OTHER

HEADLINE

鷲見玲奈アナはハメられた!?カラオケ不倫はでっち上げ!?嫉妬したライバルアナ4人が密告とウワサに

鷲見アナ辞める気なんてなかった!?

テレビ東京のエース、鷲見玲奈アナ(29)が3月いっぱいで退社。4月からはセント・フォースに所属し、フリーアナとして出直すこととなった。

彼女は、昨年末に報じられたカラオケ不倫疑惑が報じられたものの、今回、テレ東社長自ら“事実無根”を強調した。

それなら辞めることもないはず。だが、せっかくフリーになるのならテレ東以外でも見られるようになるのは結構なこと。ところが、今後は茨の道という声が聞こえてくる。

「週刊文春」が鷲見アナと先輩で既婚者の増田和也アナ(38)との、カラオケボックス内のでの不倫疑惑を伝えたのは昨年12月だった。民放関係者が言う。

「そもそもの発端は、テレ東内部での通報でした。それも2年も前に、数名でカラオケボックスに入ったときに、酔っ払った2人がイチャつき始めて、“一線”を越えてしまったというものです。

でも、本当なんですかね、妻子ある四十近い男が他人の目もはばからず、そんなことするなんて……」

確かにそうだ。だが、通報があった以上、テレ東は聞き取り調査を行った。

「当然、2人は否定しました。テレ東も文春の取材に対して、《両名の間にそのような行為があった事実は確認しておりません》と回答しています。

しかし、『和風総本家』では慇懃無礼な進行が人気だった増田アナが、突然、11月の人事でアナウンス部から営業推進部へ異動となったことがリークされて、記事になったようです。

ただし、それまで鷲見アナにお咎めはなく、レギュラー番組をこなしていたんです。

11月9日付のテレ東の公式Twitterでは、彼女も登場する“テレビ東京女子アナウンサーカレンダー2020”の宣伝まで行っていました。12月までは辞める気なんてなかったと思いますよ」(同)

文春報道で状況は一変

13年に入社した彼女は、翌年の14年版から“女子アナカレンダー”に登場。7年連続で載っていた。

「その美貌はもちろん、Gカップと言われるスタイルのよさ、さらにそつなくこなすアナウンス力が人気でしたからね。

大江麻理子アナ(41)がアナウンス部から報道局へ移り、大橋未歩アナ(41)は再婚してフリーに、元モー娘。の紺野あさ美(32)も寿退社した今、事実上若手No.1だからこそ、今年1月24日に民放が共同で放送した東京五輪の宣伝番組『一緒にやろう2020』にも、テレ東の顔として出演するはずでした」(同)

ところが、文春報道で状況は一変した。

「まず『日経電車番』が降板となり、『家、ついて行ってイイですか』などのレギュラー番組から姿を消し、五輪特番『一緒にやろう2020』からの降板も発表されました」(同)

そのまま異動か、と囁かれたが、彼女は1月後半になって、『家、ついて行って~』やサッカー番組『FOOT×BRAIN』に復帰した。

「だからこそ、彼女は納得できなかったのでしょう。会社の聞き取りにも、身に覚えがないと主張し、それが認められていたわけですから。だったら、出演させ続ければよかったんです。

2月27日の定例会見では、小孫茂社長(68)が退社の理由は不倫疑惑ではないと否定していましたが、彼女にすれば怒りの退社、フリー転身以外ないでしょう」(同)

[via:デイリー新潮]
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/03061100/

通報者はライバルアナ?

鷲見アナにしてみれば釈然としない思いは強かったようだ。

「幹部数人により、鷲見と増田の事情聴取が行なわれましたが、『2年以上前の話をなぜいま?』という疑問が2人からも出たそうです。事情聴取の場では、“密告”した同僚アナの名前も取り沙汰されたと聞いています」(テレ東局員)

文春の報道にもあるように、鷲見アナは強く潔白を主張したという。別のテレ東幹部が語る。

「当日夜は酩酊して寝てしまったというのが彼女の主張。誤解を招いてしまったことについては猛省していたが、一線を越えるようなことは絶対にしていない、と涙ながらに断言したという。

社内調査の結果、証拠はあがらず、局側も嫌疑無しと判断しており、だからこそ出演も継続していた。

当時、内部通報したとされるアナが、鷲見の担当する番組関係者に接触し、『私を使ってください』とアピールする姿がよく目撃されており、通報の背景には女子アナ同士の嫉妬心が少なからずあったのではないか。

なお増田の異動は、ちょうど営業部門に空きが出たこともあり、複合的な理由があったとみられています」

[via:週刊ポスト]
https://news.livedoor.com/article/detail/17720863/

嫉妬した他の女子アナが?

しかし、ここにきて鷲見アナの不倫疑惑が“でっち上げ”だったのでは、という、驚きの話がテレ東内で持ち上がっているというのだ。

制作会社関係者は話す。

「テレ東の内部調査では結論として“シロ”判定が出たという話なんです。それだけではない。さらにそのカラオケ不倫疑惑に関して4人の女子アナの関与がささやかれだしたというんです」

増田元アナ、鷲見アナとも強く潔白を主張し、テレ東の内部調査でも“なかった”という結論に至ったというカラオケでの事態。ということは……、

「今、テレ東内の一部で話されているのは、カラオケ不倫はなかったことで、その4人の女子アナが“ないこと”を密告したのでは、ということです」(前出の制作会社関係者)

まさに、ドラマさながらの衝撃の事態。制作会社関係者は続ける。

「4人はみな、抜群のルックスで世間でも大人気、仕事もできてエースアナとして期待され、東京オリンピックという二度とない大舞台の仕事を任されようとしていた鷲見アナに嫉妬。

派手な活躍を止めようと共謀し、あることないことを局、マスコミ関係者、そして増田元アナの関係者にもタレこんだと噂されています。

特に東京五輪特番に鷲見アナが起用されたのも面白く思ってはおらず、4人とも東京五輪に携わりたかったとも聞こえてきていますね」

制作会社関係者によれば、不倫報道以降、鷲見アナは社内で干された状態に。潔白を主張したにもかかわらず、仕事を取り上げられたことに、“不当な扱いを受けている”と激怒。ごく近い周囲には「会社を訴えようかな」とも話していたという。

「ただ、訴えたりはせず、次に進む選択をしたということですね。不倫イメージがついてしまった鷲見アナですが、今、テレ東内でささやかれている話を聞くと、気の毒に思えてきますよね。

本当に、名前が上がっている4人の女子アナがまったくないことを各所にタレ込んでいたとしたら、とんでもないことですよね……」(前同)

テレ東アナウンス部を舞台に繰り広げられたと噂される、背筋も凍る女同士の“刺殺劇”。鷲見アナを陥れたとささやかれている4人の女子アナは今、彼女の退社に何を思っているのか…。

[via:日刊大衆]
https://taishu.jp/articles/-/72908

アナウンス部に渦巻く嫉妬

3月5日発売の『週刊新潮』では、鷲見アナが退社する理由は不倫ではなく、同僚アナへの不信と怒りが原因だと報じている。

記事によると、テレ東アナウンス部内には、報道番組、スポーツ番組、バラエティ番組など、幅広く活躍する鷲見アナに対しての“嫉妬が渦巻いていた”という。

「ある同僚アナは、鷲見アナへのライバル心を隠すこともせず、“五輪キャスターは私がやったほうがいい”と周囲にアピールしていたといいます」(前出の芸能記者)

鷲見アナは東京五輪のキャスターにも内定していたが、不倫報道後に降板が決まった。

「その女子アナは、過去にスポーツ選手との交際が一部ネットで報じられた人物。彼女は鷲見アナの不倫疑惑を知った際、現場にいたわけでもないのに見ていたかのように周囲に拡散していたともいいます」(前同)

テレビ東京関係者は話す。

「テレ東内部では、鷲見アナをおとしめた女子アナが“4人いる”と噂になっているんです。

そのスポーツ選手との交際が噂された女子アナが今回の“首謀者”で、もう1人は20代の女子アナ、あとの2人には“ある共通点がある”と。

当然、アナウンス部で働く人間は疑心暗鬼になっていますし、不穏な空気が流れているといいます。

その4人が不倫疑惑の発生源なのか、真実は明らかになってはいませんが、社内でそういった噂が流れているため、鷲見アナの退社が決まった今、その4人もアナウンス部にいづらいのではないでしょうか」

4月からフリーに転身する鷲見アナには、同僚アナウンサーの嫉妬に負けることなく、これまで以上の活躍を期待したい!

[via:日刊大衆]
https://taishu.jp/articles/-/73015

【関連リンク】
アナウンサープロフィール|テレビ東京

福田アナ五輪“猛アピール”

福田典子アナは、福岡の民放局を経てテレ東に中途入社している。その理由も「東京五輪」の取材が目的だったという。

「もともとプロ野球取材などを数多くこなしており、テレ東では柔道、卓球などを中心に担当してきました。これまで正直、印象が薄く、鷲見アナの陰に隠れていたことは否定できません」(スポーツ紙記者)

だが、ライバルが思わぬ形で姿を消したことでがぜん、盛り返してきているという。

「今、メインは年下の竹崎由佳アナが張っていますが、場数だけでいえば福田アナのほうが一枚も二枚も上手ですからね。

五輪に関しては、今のところスタジオを回すキャスターは竹崎アナ、現場からのリポートや取材、インタビューを福田アナが担いそうです」(同)

「下積みが長かったこともあり、裏方のスタッフを大事にしている。それを周りもわかっているから協力的だし彼女を押し上げようという空気があります」(制作会社スタッフ)

これまで不遇だった福田アナ、東京五輪への“猛アピール”ぶりは通じるだろうか。

[via:日刊サイゾー]
https://www.cyzo.com/2020/03/post_233071_entry.html

ネットの反応

・密告して鷲見から仕事奪おうとした女子アナってこれ?
・4人いるらしいが、嵌めたのはこいつらか
・なんか怖い
・犯人分かっちゃった
・まだオリンピックやる気か
・元々スポーツ志望だしね。アピールは当然だろう。
・アピールもクソも、人手足りないんだから否が応でも回ってくるだろ
・がんばれペクン
・こいつが鷲見に3P誘われたって吹聴した犯人だと予想
・どうにもこうにも福田アナにしか思えないんだよな、状況証拠だけだけど。
 >ペクンはテレ東生え抜きじゃない 地方局からの転職組だから看板にはしたくないみたいなのが上層部およびアナウンス室にありそう
・福田はなにも悪くはない。事実をチクっただけ。アナはそこそこ真面目な方がよい。
・やっぱチクったのは福田か
 >こういう馬鹿ホントにいるのか
・共通点 五輪やりたくて地方から転職した福竹2人
・首謀者って誰や?スポーツ選手と噂
・過去にソフトバンク選手との交際が噂されていたのは福田
 >中堅だろうから首謀者のスポーツ選手交際アナではない 相内かな?
・テレ東のエースは相内優香ちゃん

・西野はニューヨーク行き 竹崎は関与が薄そうで福田と角谷はどうなるか 四人組の行く末は?
・相内は二股騒動でスポーツから外されてスポーツ関与してないし 同僚の四人組ではなく上司?
 >相内卓球の選手と噂があったやろ 噂があった福田も上司ではない
・相内のメインは今はWBSだし鷲見追い落としても利益にならんわ
・五輪が1年くらい延期すれば田中瞳か森香澄のメインキャスターのめがあったのにな。福田、竹崎の地味不人気コンビじゃスポンサーつかんだろ
・サイゾーは一連の騒動で一貫して鷲見を貶める情報を流している。そしてこの福田推し。ナックルズと組んだ角谷、サイゾーと組んだ福田という構図が見えてきた。

関連商品

コメント

  1. 2
    名無しさん 2020/03/13 16:05

    誰がチクったとか、なんで簡単に信じ込んでるんだよ。
    馬鹿ばっかだな。。

  2. 1
    名無しさん 2020/03/13 15:19

    こんな記事にコメントとか〰️どんだけ暇なん

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事