OTHER

HEADLINE

「このハゲー!」豊田真由子元議員がバイキング生出演w別人かと思うほどのキャラ変が話題に

元衆院議員の豊田真由子氏(45)が9日、フジテレビ系「バイキング」に出演。2017年に「週刊新潮」で秘書への暴言・暴行を暴露されて選挙に落選して以来、久々のテレビ出演となった。

豊田氏は東大法学部卒(ハーバード大学大学院修了)の超エリート。厚労省のキャリア官僚として、09年の新型インフルエンザ問題では、世界保健機関(WHO)とのやりとりを担当した。

司会の坂上忍(52)は冒頭「今日はちょっとスタジオがざわざわしていますが」と切り出すと、豊田氏に対し「よくお越しくださいました。最近はテレビに慣れていらっしゃらないかもしれませんけど、何かありましたらこちらに2人ハゲがいますので」と、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」小杉竜一(46)、東国原英夫元宮崎県知事(62)を指さした。

豊田氏は、騒動当時とは別人のような上品なイメージで、苦笑いしながら「その節は皆さん、申し訳ありませんでした」とあいさつし、番組がスタートした。

豊田氏は元秘書を「このハゲー! ちーがーうーだろーっ!」などと罵倒。この録音テープが公開されたことで、とても国会議員とは思えない言動に、世間はあきれ返った。豊田氏は障害と暴行容疑で書類送検されたが、不起訴となっている。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1770558/

新型コロナ問題へのコメントでは、

「(PCR検査の公的医療保険適用後も)受けることができるのは、希望者全員ではない。優先順位付けが大切」

「(中国・韓国からの入国規制強化について)どういう根拠での判断なのか、可能な限り透明性のある説明をする必要がある」

などと指摘していた。《中略》

視聴者からはツイッターで、

「雰囲気だいぶ変わって(騒動時より)女性らしくて柔らかい感じになってる」

「豊田真由子 可愛くなってる」

「笑顔がちょっと可愛いとすら思ってしまった」

といった驚きの声も多く寄せられていた。コメント内容に対しては、やや無難な姿勢と受け止めた向きもあったのか、豊田氏に「(今後)言ってほしいこと」として、当時の「暴言」と昨今のニュースとを絡めて、

「フィリピンパブ行くなこのハゲーッ!」

「マスク買い占め?ちがうだろーー!」

といった発信を期待するツイートもあった。また、Yahoo!リアルタイム検索では、一時「話題のキーワード」の1位に氏名が入っていた。

[via:J-CASTニュース ]
https://www.j-cast.com/2020/03/09381719.html

ネットの反応

・めっちゃイメチェンしとるやん(笑)
・同一人物?!ってくらい違う
・あの騒動の頃とは別人みたいに顔つき違うね
・顔見た時は気がつかなかったけど名前見て思い出した
・人ってこんなに変わるんだねぇ
・同姓同名かと思ったらマジで本人だったのか
・豊田真由子をゲストに連れてくるバイキングすげぇな
・散々自分をネタにしてた番組によく出るなw
・絶対にいろいろ揶揄されるの承知で‥鋼のメンタルか!
・「このハゲー!!」でご存知の豊田真由子がテレビで生出演してる!しかも若返ってる!
・雰囲気がだいぶ変わられて、話し方もとても丁寧で、とても同一人物には思えなかったです笑
・変わりすぎてて、ある意味あの時より怖いよw
・ブラマヨ小杉と東国原の共演はハゲ耐性がついたかどうかの実験なのだろう。
・あの騒動の頃とは別人みたいに顔つき違うね
・前髪作ると、本当に奥ゆかしく雰囲気激変するもんなんだね。なお話は至ってわかりやすくさすがハーバード大大学院卒の才媛。
・すごく穏やかな顔に変わられたなぁ。やはり政治家という仕事はメンタルヘルスに悪い。
・別人すぎる上に可愛いとか言われだして草。
・コロナばらまきオッサンにあの頃の勢いでめっちゃ怒ってほしい
・ちょっとヤッてもいいかなって思っちゃったw
・おいおい誰だテレビ呼んだのw
・こいつテレビ出てくんなよ、不愉快極まりない
・別人かと思うほどキャラ変してますね。あの騒動の時より今の方が断然怖い。
・よく恥ずかしくもなく公共の電波にのるね。
・正直あの事件も秘書がガチで無能すぎて起こったことだからいろんな面で被害者だよねこの人
・能力があるなら、活躍してほしいが。
・部下の使い方が出来なかっただけで、優秀である事には変わりないんだから。人材は使わないと。
・あの年の流行語大賞を取っていてもおかしくなかった
・どうしてテレビ出演したの?
・ハーバードで公衆衛生学んだんですってね
・懐かしい名前…でも普通にテレビでちゃうんだ?
・結果的に、あそこまでやっちまった議員にワンチャンの目がでてきましたね。
・有吉反省会でお待ちしております
・番組後半に坂上が「ハゲは3人でした。」って訂正しててワロタ

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2020/03/09 21:15

    持ち上げてる人は持ち上げてるんだよな。
    盗聴した動画を、テレビや週刊誌にうり、
    秘書がお金を稼げる時代だそうだ。

  2. 2
    名無しさん 2020/03/09 23:07

    才能ある人は活躍してほしいし良いことだ。
    このサイトの広告の方が相当に不快だな

  3. 3
    名無しさん 2020/03/10 8:58

    今の方が素敵ですね

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事