SCANDAL

HEADLINE

テレ東のキャスターがセクハラ降板!?飲み会を抜け出し女性ADにキス迫る と文春が報じる

テレビ東京の報道番組「ゆうがたサテライト」キャスターの進藤隆富氏(41)が番組を降板していたことが「週刊文春」の取材で判明した。

進藤氏は、2010年から「ワールドビジネスサテライト(WBS)」キャスターを3年半務めた後、ニューヨーク支局にも勤務した同社のエース社員。昨年11月からは、狩野恵里アナとタッグを組んで新番組を任されていた。


「ゆうがたサテライト」

事件があったのは自身の夏休み直前の7月28日、番組スタッフとの飲み会の後のことだという。

「20歳代の女性ADを別の店に連れ出し、二人きりになるとキスを迫るなどしたようです」(「ゆうサテ」関係者)

進藤氏は、夏休み明けの8月7日に何食わぬ顔で番組に出演していたが、翌8日から突如、姿を消していた。

テレビ東京広報部は取材に対して、「社内規程の違反があったため、厳正に処分いたしました」と回答。

週刊文春8月23日発売号では、降板にいたるまでの裏側を明らかにしている。

[via:文春オンライン]
http://news.livedoor.com/article/detail/13505321/


進藤隆富 プロフィール
(しんどう たかとみ)
出身地:東京都
勤務局:テレビ東京
部署:報道局
活動期間:2000年 –
出演番組・活動:
現在『ゆうがたサテライト』
過去『ワールドビジネスサテライト』

テレビ東京報道局記者・ニュースキャスター・ディレクター。

慶應義塾大学卒業後の2000年に、テレビ東京へ入社。

『ワールドビジネスサテライト』の記者・ディレクター、日銀担当記者、東証担当記者を経て、『NEWS MARKET 11』『TXNニュースアイ』などの番組で市況キャスターを務める。

2009年からは、『ガイアの夜明け』でディレクターを担当。

2010年10月から2014年3月28日まで、フィールドキャスターとして『WBS』に復帰していた。

『WBS』降板後の2014年6月から2016年10月までは、記者としてテレビ東京ニューヨーク支局へ赴任していた。

2016年11月7日からは、平日の夕方に放送を開始する報道番組『ゆうがたサテライト』で、フィールドキャスターを務めている。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/進藤隆富]


WBS出演時の㊥進藤キャスター㊧森本アナ㊨小谷アナ

ネットの反応

・WBSの時よく見てたから地味にショック
 感じもよかったけど確か妻子いたよな
・小谷真生子がWBSを卒業する時に号泣してた人だよね
・これはヤバい 海外支局に飛ばされる
・三四郎の小宮じゃ無い方を太らせた感じの奴だな
・こいつ、エースじゃん 謹慎処分で復活できるのか?
 >できるわけないじゃん。NHKで絶大な人気を誇った麻呂も女性問題で一気に左遷コースだぞ
・文春はなんでも食いつくな
・あいつてっきり経済学者だと思ってた テレ東社員だったんだ
・新婚で抜擢されてた奴じゃねえか アホすなぁ
・今どきセクハラかよなぜ自制できない
・人の良さそうな感じだったのにな 見かけによらないもんだ
・大江麻理子がセクハラしたのかと思って興奮しちゃったw
・こんな中年オヤジにキス迫られたらそりゃあ翌日上司に速攻報告だろうな
・この人、アナウンサーじゃなくて記者なんだ
・別の店に連れ出されたからだと思うんだが なぜついていった?
・なんか世知辛い世の中だな
・で、キスは出来たんか

関連商品

コメント

  1. 2
    名無しさん 2017/08/23 15:59

    きもい

  2. 1
    名無しさん 2017/08/22 21:33

    TV業界・芸能界では日常茶飯時。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事