SCANDAL

HEADLINE

芸能界淫行事件簿 未成年わいせつでしくじった芸能人の明暗…実はほとんどが活動再開してたw

強制わいせつで書類送検された山口達也が都内で謝罪会見を開いた。会見冒頭、30秒間ほど深く頭を下げ、質疑応答の際にはマイクを握る山口の手は震え、顏からは汗が噴き出ていた。

会見で明らかになった、わいせつ行為の内容。卑猥な言葉を女子高生に浴びせたと言われる山口は詳細こそ語らなかったものの、山口は深く反省していた様子だった。

芸能界では、未成年者に対する不適切な行為の報道は後を絶たない。

小出恵介

記憶に新しいところでいうと、俳優・小出恵介は、山口と同じ“酒グセ”の悪さから過ちを犯してしまった。17歳の少女に酒を勧め、ホテルに連れ込み避妊もせず何度も無理やり行為に及んだ。

小出は事実を認め、所属事務所から無期限活動停止処分を受けた。事件から間もなく1年が経とうとするが、活動の復帰の兆しはない。

[via:リアルライブ]
http://news.livedoor.com/article/detail/14646301/

未成年わいせつ 芸能人の明暗

女子高校生に対する強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIO・山口達也。ジャニーズ事務所は山口に対して無期限謹慎処分を下したが、果たして復帰の見込みはあるのだろうか?

山本圭壱

「未成年に対する問題行動を報じられた芸能人は多くいますが、人によって処分が大きく違います。

極楽とんぼ・山本圭壱は2006年7月に10代少女に対して、飲酒をさせた上に性的暴力をはたらき、書類送検に。吉本興業から解雇を言い渡されました。

表舞台から消えた山本は、肉巻きおにぎりの販売員として働いたり、山奥の寺で修業をしたのち、14年に芸人活動を再開。16年に再び吉本興業所属となりましたが、ネット上では『誰も望んでない』『見るだけで気持ち悪い』と、今も冷たい声が浴びせられています」(芸能ライター)

板尾創路

一方で、1994年に淫行事件が報じられ逮捕にまで至った板尾創路は、ノーダメージのまま芸能活動を続けている。

当時、板尾は14歳の女子中学生にみだらな行為をしたとされ、大阪府青少年健全育成条例違反容疑で逮捕。

芸能活動も謹慎となったが、相手が18歳と年齢を偽り、さらに合意の上での行為だったことなどから4カ月で復帰。その後も変わらず活動を続けている。

東国原英夫

「98年、東国原英夫は“そのまんま東”だった芸人時代に、渋谷のイメクラで16歳の少女から性的サービスを受けたため、警察から事情聴取を受けて5カ月の謹慎処分に。

しかし、こちらも店側が少女の年齢を20歳と偽っており、警察側も『あなたが(相手が未成年だと)知らなかったことは知っています』と言ってきたそうで、立件には至らず。

東国原はその後、宮崎県知事に就任した上、テレビでこの騒動をネタにするなど、本人も問題視してないようで、活動へのダメージはありません」(同)

狩野英孝

最近では、17年に狩野英孝が17歳の女子高生との淫行疑惑で謹慎した。狩野は相手について「22歳だと聞いていた」と答えており、本当の年齢を知ってからは「会っていない」とコメント。

謹慎は4カ月で解除さけて今も普通に活動を続けるなど、こちらも大きなダメージにならなかった。

山口の一件はジャニーズとあって大きく報じられることとなったが、被害者とはすでに和解しているという。ただ、現時点で復帰に意欲を示しても、果たして、それを世間が許すのだろうか――。

[via:サイゾーウーマン]
http://www.cyzowoman.com/2018/04/post_182564_1.html

ネットの反応

・さすがに未成年淫行してアイドルグループに復帰したのはいないんじゃ?
・山本や狩野と同列に並ぶアイドルとか無理でしょ
・「アメトーク!」で淫行芸人特集やろうぜ
・犯罪者が復帰しやすい土壌を築いてるもんな芸能界って
・山本を基準とすれば山口も10年だな
・未成年と知ってて手出したやつは前代未聞じゃね?
・忘れかけていた板尾創路
・狩野ってなんでTV出てんの
・こういうのは有名人不利だな 有名税というやつで…
・相手の同意がでかい
・今回は同列に語る問題じゃない
 最初から未成年と知ってる上での行為
・未成年だと知っていたかどうか、商売女だったかどうか、その辺りも復帰できる一因だよな。
・あるある探検隊も悪質だったな
・淫行と強制わいせつは明確に違うだろ
・未成年を泥酔させてチンコ突っ込んだゲス川谷はまったくお咎め無しで活動してるのにおかしな話だよな
・不祥事起こしても簡単に復帰させてテレビに出てきやがる 世間の感覚とズレすぎてるからな芸能界は
・淫行として全部一緒くたにするのもな
・単に年齢的な問題なのか強制なのかの差は大きいんじゃね
・復帰したやつらは同意の上だろ 今回はレイプ未遂だからきついで

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/05/01 20:40

    シャネルズは?

  2. 2
    名無しさん 2018/05/06 2:13

    山口は共演者で高校生と知っていて呼び出して酒をすすめて強制わいせつだから、罪は重い方だな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事