SCANDAL

HEADLINE

大塚愛 元夫の呪縛!?電気とガスの停止通告が届くw一方SUは元カノと失楽園ベイベー!?


Mステで「さくらんぼ」12年ぶりに披露[2019/2/1]歌詞をわざと間違えた!?と話題に

「SUさんの不倫相手から嫌がらせを受け、大塚さんはひどく落ち込んでいました。しかし、最近の彼女は『今は娘のために頑張りたい!』と持ち前の明るさを取り戻し始めています。春には大規模なツアーもあり、前向きに暮らしています」(大塚の知人)

昨年11月、「RIP SLYME」のSU(45)との離婚を発表した大塚愛(36)。あれから3カ月、一人娘と再出発に向けて歩み始めている。そんな彼女に、前夫の“呪縛”が再び襲いかかっていた。

「最近、大塚さんの自宅に『電気とガスを止める』との通告が来たそうです。もちろん彼女がこれらを払えないというわけではありません。SUさんが支払うはずだったのですが、残高不足で引き落としできなかったのです。

大塚さんは慰謝料や養育費はおろか、生活費も払えない彼に相当ショックを受けたみたいで……。ごく親しい人には『早くあの人のことを忘れて前に進みたいのに……』と悩みを打ち明けていたそうです」(前出・大塚の知人)

いっぽうのSUだが、再起の気配は見えない。1月には所属事務所を退社していたことが判明。

さらに『FRIDAY』2月8日号ではジュエリーデザイナーとの復縁が報じられるなど、自由気まま。大塚の苦労も露知らず、放蕩ぶりに拍車がかかっているようだ。

「SUさんが事務所を辞めたことで、RIP SLYMEの復活は絶望的。また復縁した元カノと朝まで飲み歩くなど、いまだにやりたい放題です。

最近では、お母さんが営む実家の居酒屋でバイトして生活費を稼いでいるようです。稼ぎを少しでも元妻と子どものもとへ渡すべきだと思うのですが……」(レコード会社関係者)

大塚が心から笑える日は果たしてくるのだろうか――。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1711198/

離婚後、露出増加の大塚愛

離婚後には多くの歌番組に出演して露出を増やし、精力的に活動している大塚。

「久々に大塚さんを見たという人も多かったですが、離婚を乗り越えようとしている姿に同情し、

『昔より芯が強くて深みが増して、今の方が好き』
『色々あったけど、応援したい』

との声が放送時には溢れました。全盛期はぶりっ子と言われていたこともありましたが、今は女性からの支持が高くなっているようですね。歌に関しても、『久々に見たけど歌うまいんだ』と改めて評価されているようです」(芸能記者)

しかし、こういった評価を得られるようになった背景には、事務所の上手なマネジメント力もありそうだ。

「離婚直後にワイドショーなどで曲が使われていた影響もあり、改めて曲を聞きたいと思った人も多かったようで、動画共有サイトでの再生数が伸びたんです。

コメントでも『改めて聞くといい曲』『また歌う姿を見たい』といったものが多く、事務所としても再ブレイクのチャンスと見たのでしょう。

昔は代表曲の名前にもなった『さくらんぼ』が嫌いだなんて話していたこともありましたが、離婚後は心機一転を図るためか、テレビで歌うことも。

この曲が運動会など学校の行事で使われていたこともあり、青春時代を思い出すアラサーも多かったので、そういった需要も後押ししたのだと思います」(前出・同)

バツイチ歌手として新たなファン層を獲得した大塚の再ブレイクに期待がかかる。

[via:リアルライブ]
https://news.nifty.com/article/entame/rl/12184-46096/


SUと内藤陽子 [FRIDAY]

一方、SUは元カノと・・・

SUは約半年の交際を経て10年6月に大塚と結婚。11年3月には第1子となる長女をもうけるが、一昨年に22歳年下の江夏との不倫疑惑が報じられた。

一部では、大塚が江夏から度重なる嫌がらせを受けていたことも取り沙汰される中、昨年11月に離婚が成立。

離婚成立直後には、江夏がSUと同じメガネをかけた写真を自身のSNSに投稿していたこともあり、2人は交際を続けているかと目されていた。

だが同誌は、SUはすでに江夏と別れており、現在はかつて交際していた元タレントでジュエリーデザイナーの内藤陽子と昨年末から急接近していることを報道。

タレント時代の内藤陽子 [写真集より]

SUが、シングルマザーである内藤の子供と3人で仲睦まじくディズニーランドに遊びに行っている姿をキャッチしている。

これにはインターネット上をはじめ、世間もSUに対してブーイングの嵐だが、芸能評論家の三杉武氏はこう話す。

「恋愛沙汰とはいえ、離婚の原因とされている江夏さんがいまだにSNSなどを通じて厳しいバッシングを受けている中、当のSUさんが元カノの内藤さんに乗り換えているとなれば、さすがに心証は良くないですよね」

そもそも、SUは自身の不倫騒動により「RIP SLYME」が活動を休止する中、「全ての責任は私」と謝罪する一方で、「毎日を丁寧に失楽園ベイベーにならぬよう日々精進を重ねて参ります」とのコメントを発表。

SNSなどで「失楽園ベイビーとか笑えない」、「まったく反省しての色が見えない」など厳しい目を向けられていただけに、ますます逆風が強まる格好となっている。

芸能界では四面楚歌

そんな中、タレントの不祥事には寛容(?)なイメージの芸能界も、さすがに今回のSUについては事情が異なるようだ。

音楽誌の編集者はこう明かす。

「大塚が所属する大手レコード会社サイドは当初から不倫相手の江夏さんというよりも、彼女が嫌がらせなどの暴走行為に走るまで精神的に追い込んだSUさんに対して不信感をあらわにしていました。

また、『RIP SLYME』の所属事務所のトップといえば、芸能界に大きな影響力を持つ実力者です。

不倫騒動で窮地に立たされていた『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音さんの復帰をサポートしたと噂されるなど、自身がミュージシャン出身ということもあってか、多少プライベートに問題を抱えていても才能を感じるアーティストに対しては救いの手を差し伸べる職人肌の面倒見の良さでも知られていますが、今回に関しては『RIP SLYME』の活動休止、SUさんの所属事務所退社など厳しいスタンスを示しており、それだけ重く受け止めているのでしょう」

芸能界においても四面楚歌といった状況のSUだが、やはり不倫の代償は大きかったようだ。

[via:AERA dot.]
https://dot.asahi.com/dot/2019020800017.html


FRIDAYにパンチラ写真が掲載されて以降露出が減少[2000年]

ネットの反応

・旦那が生活費を払わないからw
・元夫クズ過ぎんだろ
・全然楽園ベイベーじゃないな
・SUが金欠なのか?
・口座をカラにして嫌がらせかw
・生活費は性活費にまわってるよ
・酢の呪縛は恐ろしいで
・どこまでクズなんだよ無責任にも程がある
・離婚して光熱費をそのまま払い続けるのも変だから口座ひきあげたんじゃないの
・危機とか煽ってるけど、ちょっとびっくりした程度のもんだろ
・督促状に振込用紙が入ってるんだからコンビニで払えばいいだけやん?
・大塚愛レベルだったら印税毎月あるだろうし 金に困る事ないだろ
 >カラオケ印税とかすごそうだよね
・いやいや離婚時に名義変更しろよ
・単に手続きサボっているだけじゃねーか
・サクランボ老けたなあw
・SUゲスいなあ(´・ω・`)
・全然知らんのやがSUに音楽の才能って無いの?ソロで売れるの無理なん?
・お母さんが営む居酒屋でバイトってただのお小遣いだろ
 >高校生じゃないんだからw なんでそんなに金無いんだ
・中居くんに小遣いもらえ
・事務所やめてたんかい
 >「でき婚」を丸く収めた事務所社長の顔に泥を塗ったとかで、社長激怒
・退社ってクビってことかな 巻き込まれた他のメンバーが可哀想
・不倫する奴は自己中 嘘をよくつく 面の皮が厚い
・火野正平、ISSAとか、色々ヤリチンいたけど、SUは毛色が違うな ガチクズ臭しすぎ
・純烈のやつといい勝負だな
・内藤陽子とは22歳の時にも付き合ってたのかよ
・好きな女のタイプが分かりやすいなスー w
・ググッたら、内藤陽子ってSUの最初の結婚時の不倫相手だったんだw
・一時期、ワンナイ出てたな
・雨上がりとか出てたエブナイに出てた娘だな
・当時はいい女だった
・清原和博が結婚する前に付き合ってなかったっけ?
・一番損したの江夏詩織って人だな 何も得られず残りの人生嫌われて終わる
 >本人は全く意に介さなそうw
・Mステでさくらんぼ歌ってたな 「ひどいこともされたし、ひどいことも言ったし~」を「ひどいこともされたし、ひどいのことも知ったし~」って歌ってて、あれ噛んだのかな思ってたけど、わざとかもしれんな
・自分の恋愛を歌にしまくってたからこうなると笑うに笑えんな
・あーたし錯乱呆♪

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事