SCANDAL

HEADLINE

元欅坂46の卒業メンバーたちが自由奔放に恋愛満喫!?志田愛佳が人気ユーチューバー自宅へ通い愛w


タクシーでユーチューバー宅へ通う志田愛佳

「相手が好きって分かってから自分も好きになる。無理だったの、今回は。好きになる予定じゃなかったし。久しぶりにこういう感じになったから、あ、これ本当に好きなんだなって思った」

ユーチューブの動画の中で、自身の恋愛事情についてこう披瀝したのは、人気アイドルグループ「欅坂46」の元人気メンバー志田愛佳(しだまなか・21)だ。

同じく元欅坂46の鈴本美愉(22)と2人で開設したばかりのユーチューブチャンネル「鈴本愛佳のぶちゃらけ」動画内で、自身の恋愛について赤裸々なぶっちゃけトークを炸裂させ、ファンたちを驚かせた。

そして、ファンにとっては「悲報」かも知れないが、志田には実際、非常に親密な関係の男性がいる。志田は、人気ユーチューバー男性の自宅へ“通い愛”の真っ最中なのである。


元欅坂46・志田愛佳

志田と鈴本が自身の恋愛事情を暴露

2018年11月に欅坂46を卒業した志田は、2019年7月にファッションブランドとのコラボモデルを務め、芸能界へ本格復帰。

同年9月には、日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER(ガルアワ)」では華々しくランウェイを闊歩した。

一方で、藤田ニコル(22)がMCを務めるトークバラエティ番組「#ミレニアガール」(フジテレビ系)にゲスト出演(2019年12月)。


『#ミレニアガール』藤田ニコル・Niki・志田愛佳

グループ卒業後、初のテレビ出演を果たしている。さらに今年2月には月額440円のファンクラブを開設し、会員限定の動画やブログをアップするなど活動の幅を広げている。

「もともと、志田個人で美容系の動画などをユーチューブにアップしていたのですが、7月3日に鈴本と2人でユーチューブを始めたんです。それが『鈴本愛佳のぶちゃらけ』です。

お酒を飲みながらぶっちゃけようという趣旨なのですが、動画開始1分からテキーラをぐいぐいと飲みまくり、喜々として最近の恋愛事情を告白している2人の姿に、ファンは絶句。

ファンの思いはユーチューブの評価にも表れています。志田だけでなく、鈴本からも『気になる男性がいた』という発言にもピュアな男性ファンは動揺している。動画は100万回に届く勢いで再生されています」(スポーツ紙記者)

取材班が志田の“通い愛”を目撃したのは6月29日23時頃。

東京・港区の繁華街でタクシーを捕まえようと手を上げている志田は、黒マスクに黒のロングワンピースという全身黒コーディネートで周囲を警戒しつつも颯爽とタクシーに乗りこんだ。

慣れた様子でマンションの中へ

そしてタクシーを走らせること約10分、到着したのは都内の閑静な住宅街だった。タクシーを降りた志田は慣れた様子で3階建てのマンションへと入っていった。

その30分後、スポーツタンクトップに短パンという上下に、サンダル履きという出で立ちの若い男性がマンションから出てきた。


「アバンティーズ」のそら 酒とつまみを購入し帰宅 ©文藝春秋

コンビニ前でキョロキョロとあたりを見回すこの男性は、若年層に人気を博すユーチューバー「アバンティーズ」のそら(24)だ。近所のコンビニで缶チューハイとつまみを購入し、マンションへとふたたび戻っていく。

アバンティーズといえば、2011年に結成され、チャンネル登録者数150万人を超える幼馴染3人組の人気ユーチューバーグループだ。そらはグループのリーダーを務めている。

「アバンティーズは、“やってみた系”“ドッキリ系”を中心に投稿している王道ユーチューバーです。

その中でも『欅坂46の曲を全力で踊ってみた』はかなりバズった企画のひとつで、高いクオリティに欅坂ファンも称賛していました。

他の大物ユーチューバーからも可愛がられていて、はじめしゃちょーや東海オンエアなどとコラボしたことで知名度が一気に上がりました。

グループのまとめ役であるそらは、私服もオシャレで可愛らしい顔立ちから同世代の女性ファンがたくさんいます。今月末にはオンライン舞台への出演が決まっている。活動の幅を広げつつあり、これからもますます人気が上がりそうです」(ユーチューブ業界関係者)


「アバンティーズ」そら

志田がマンションから出てきたのは、入ってから半日後、翌30日の13時頃だった。マンションがある閑静な住宅街を通り抜け、通り沿いでタクシーに乗り込み、自宅マンションへと帰っていった。

「ユーチューブで話していたのも間違いなく彼のこと」

実は数カ月前から2人は親交を深めていたという。

2人を知る人物が打ち明ける。

「志田さんは、最近ユーチューバー界隈との飲み会を頻繁に開いていて人脈を広げています。そのなかで2人は知り合ったのです。意気投合して、2人で食事に行ったり、自宅にお泊まりをする仲に発展した。

もともと志田さんがそらさんにベタ惚れで猛アタックしたんです。そらさんもまんざらではない様子で周囲に話していました。

志田さんは友人にノロケたりして、彼と親密な関係にあることを言いたくて仕方がない様子なんです。口を開けばそらさんのことばかり話していて、ユーチューブで話していたのも間違いなくそらさんのことですね」

取材班も、志田が足繁く、そらの自宅に通うのを複数回確認した。

志田のユーチューブデビューの陰に「X社長」

突然の志田、鈴本2人のユーチューブデビュー。その陰にはファッションブランド社長のX氏も一枚噛んでいるのだという。

X氏とは、文春オンラインが5月20日に報じた《 山田孝之と真剣佑「美女密着デート」「美ら海クルーズ」“来県自粛”の沖縄でバカンス満喫 》で山田孝之たちと共に緊急事態宣言下の沖縄旅行に同行していた人物だ。

X氏を知る人物が話す。

「志田さんはX氏のお気に入りの1人です。昨年、志田さんがガルアワに出演したのもX氏の計らいです。

鈴本さんが欅坂46を卒業後に、志田さんの紹介でX氏と出会い、鈴本さんも多くの芸能人が属する“X氏界隈”に加わったのです。

そして、今回の2人のユーチューブチャンネルのブレーンになっているのがX氏なんです。今後、2人のチャンネルに別の欅坂46の卒業メンバーを登場させようという計画も進んでいるようです」

取材班は昨年11月30日にも、志田と現役メンバー・ 渡邉理佐(21)との会合 を目撃しているが、欅坂関係者によれば、「欅坂46時代とは打って変わって、最近の志田はファッションの仕事を自由に満喫している」という。

卒業メンバーの自由な様子を見て現役メンバーは……

のびのびと好きな仕事に邁進する志田を羨む現役メンバーも少なくない。

志田だけでなく、長濱ねる(21)や織田奈那(22)、鈴本、そして不動のセンターだった平手友梨奈(19)まで、欅坂46からは櫛の歯が欠けたように次々にメンバーが脱退・卒業している。

6月には、3月に卒業したばかりの長沢菜々香(23)がIT社長との熱愛発覚後、結婚を宣言。卒業メンバーたちの姿を見て現役メンバーは活動へのモチベーションが下がる一方だという。


元欅坂46・長沢菜々香 IT社長と8月結婚宣言

「自由奔放な元メンバーたちを横目に、いまだに多くのメンバーが辞意を漏らしています。しかし、運営としてはそれを許すと立て続けの卒業となってしまう。それはまずいとスタッフがメンバーにストップをかけている状態です。

一方で、1期生の中には結成初期の人数である“21人”という言葉をまだ引きずっているメンバーもいる。原理主義というか、排他的というか、そういう新しく入ってきた2期生たちを『認めない』というメンバーも一部にはいる。グループの雰囲気は和気藹々とはかけ離れたものになっています」(別の欅坂関係者)

7月12日、事実確認をするため、自宅から出てきた志田を直撃した。

――志田さん、文春オンラインです。

志田「……」

――6月29日から30日にかけてアバンティーズのそらさんのお家に滞在されていたことを確認しています。

志田「……」

――事務所に確認したほうがいいですか?

志田「……」(志田がイヤホンを外し、「撮らないでください」と立ち止まる)

志田「何をですか? 音楽聴いてて」

――驚かせてしまって申し訳ないです。

「本当にです」

「あぁ……ハハ。でも、何もないです」

――6月29日に、アバンティーズのそらさんのご自宅にお泊まりされているのを確認しています。29日から30日にかけて。

「29日……。え! 覚えてないです」

――他にも何回か行っていると思うんですけども。

「何もないです」

――ご友人ですか?

「友達です」

――お家にも行かれる?

「みんな、大勢とかで」

――6月29日は2人でした。

「あぁ……ハハ。でも、何もないです」

――YouTubeで「大好き」って話していたのはそらさんのこと?

「え、違います。1回、エージェントの会社を通してもらって。私じゃどうしようもない」

(取材班は撮影を中止)

――(ユーチューブの)動画を拝見したのですが、その中で「自分からいくことはないけど、今回は大好きなんだ」とおっしゃっていた。

「覚えてます」

――それは、そらさんのことではない?

「違います」

――付き合っているわけではない?

「全然違います」

そう言い残して、志田は立ち去った。

事務所は「プライベートは本人に任せています」

翌日、志田のエージェントにあらためて電話で確認したところ、「友人だと聞いていますが、プライベートは本人に任せています」と答えた。

一方のアバンティーズのそらが所属する株式会社UUUMに事実確認を求めると、《「アバンティーズ」のそらと、志田愛佳さんは、たくさんの友人の中のひとりとしての交流があります。なお、ご連絡いただきました「6月29日」を含め、他の友人も一緒に複数でお会いすることがありました。》と回答した。

7月13日(月)21時より放送の「 文春オンラインTV 」では、欅坂46の取材を担当する記者が卒業生たちの現在についてなど、詳しく解説する。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/38910

ネットの反応

・誰だよもう
・好きにさせたれや
・素人YouTuberどんだけモテるんだよ
・再生数数万レベルのYouTuberでも芸能人にこのモテっぷり
・和彫りの彼氏とは別れたのか
・地元のヤンキー彼氏捨ててYouTuberかよ
・藤田ニコルのインスタに出てたのこの人かぁ‥。知らない人だけど今回、週刊誌に撮られて名前と顔が一致したわ 売名成功じゃん!
・この女が欅坂かきまわしてむちゃくちゃにしたんやろ
・パタッと乃木坂のスキャンダルを出さなくなった代わりに欅ネタはとことんやり放題の文春
・ミーハー社長や山田孝之とも繋がったな ファッションブランド立ち上げるんだろな
・これから女を武器にしてのし上がれるか?見物やな
・もう22なんだから好き勝手にパコらせてやれw
・これは間もなく、MUTEKIに落ちて来そう。

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事