SCANDAL

HEADLINE

芸能人再生工場でもNG!?渡部建に女の子を斡旋した東谷義和がスキャンダル暴露予告で芸能界も激震!


『白黒アンジャッシュ』渡部復帰回

お笑いコンビ「アンジャッシュ」がMCを務める千葉テレビ制作の冠番組『白黒アンジャッシュ』(火曜後10・00)をネットしている局の一つ「TOKYO MX」は、24日深夜(木曜深夜3・34)のオンエアをもってした同番組の放送を終了する。

MXでの放送は2020年10月にスタート。チバテレから16日遅れのオンエアだが、渡部建(49)が不倫騒動から復帰したチバテレ15日放送分をオンエアする前の終了。同局は「総合的な判断から放送を終了させていただくことといたしました」と理由を説明した。

MXにおける最終回は、チバテレ8日放送分の「貴島明日香 後編」。同局は「弊社では、チバテレビさんで2月15日に放送された放送回以降の放送の予定はございません」とした。

渡部は15日のオンエアで不倫騒動から約1年8カ月ぶりにテレビ復帰。

相方の児嶋一哉と2人のみで出演し「僕がしてしまったバカげたことで本当にご迷惑をおかけしたことをおわび申し上げます。多目的トイレを必要としている方々、本当に不便な思いをさせ、本当に不快な気持ちにさせてしまいました」と涙ながらに謝罪した。

復帰2回目(22日)はお笑いコンビ「ザ・マミィ」をゲストに迎え、トークしていた。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/24/kiji/20220224s00041000240000c.html


『白黒アンジャッシュ』ザ・マミィ回

再生工場MXでも渡部NO?

「アンジャッシュ」の渡部建がTOKYO MXから〝NO〟を突き付けられた。

『白黒アンジャッシュ』を放送するネット局の一つ「MX」が、渡部が復帰した週の1週前の放送回をもって放送を打ち切るという。これはいったい何を意味しているのか――。《中略》

芸能プロ関係者は「本来、不祥事を起こした芸能人が復帰するときは注目が集まるため、むしろ放送したいはず。ところがその直前で打ち切るということは、渡部の出演する番組は放送はできないことを意味します。いまだに視聴者の反発の声も強く、スポンサーの理解を得られないと判断したのでしょう。つまり〝損切り〟ということです」と指摘する。

だがMXは〝芸能人再生工場〟と呼ばれるほど、これまではスキャンダルに寛容だったはず。

過去には、不倫報道のあった宮崎謙介元衆議院議員や原田龍二、また未成年女性と酒席をともにした、NEWSの小山慶一郎も同局の『バラいろダンディ』のMCに起用された。

しかも8日に放送された同局の『5時に夢中!』では、元テレビ東京アナウンサーの大橋未歩が、復帰する渡部に対し「十分に社会的制裁を受けたと思う」と擁護コメントしたばかり。それがなぜ、ここにきてNOとなったのか?

遠のくキー局復帰

「不倫は不倫でも、渡部の多目的トイレでの不倫は事の重大さが違う。何といってもMXの株主には東京都が入っていますからね。障がい者や妊婦さんが使用する公共の場でそんなスキャンダルを起こす人間を安易に放送できるはずがありません」(テレビ関係者)

さらに、今回のMXの決定によって、渡部のキー局復帰は、より遠のいたと見る業界関係者も多い。

「MXでさえ無理と判断したのに…ということになりますからね。そのレッテルは重いですよ」(前出の芸能プロ関係者)

渡部がたどるイバラの道は想像以上に険しそうだ。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3982313/

他エリアでの放送
[2022.1月現在]
・札幌テレビ放送
・群馬テレビ
・とちぎテレビ
・テレ玉
・TOKYO MX
・tvk
・三重テレビ
・KBS京都
・長野朝日放送
・西日本放送
・TVQ九州放送

渡部の復帰を阻む
危険な爆弾男現る

《違法性なことも含め全部晒していく》

《本人が困るようなことはそのタイミングタイミングで発表していこうと思います》

とんでもない爆弾男が突如現れたことで、芸能界に激震が走っている。

その男の名は東谷義和氏。40代後半のアパレル会社の社長だが、これまで27年間にわたり多くの芸能人たちと”清濁併せのんだ付き合い”をしてきたフィクサー的な存在だ。当然、様々な闇を握っている。

そんな東谷氏は「ガーシーch【芸能界の裏側】」というユーチューブチャンネルを開設。

17日配信の第1弾の動画ではユーチューバーのヒカルへの怒りを爆発させた。東谷氏は過去にヒカルの名前を使って一般人から金を振り込ませていたとして、ヒカルに”詐欺師”として暴露されたことがある。

詳しくは昨年12月10日配信のヒカルの動画「警察へ…ヒカルの名前を使った詐欺に130万円振り込んでしまった被害者に会いました」を見て欲しい。

東谷氏はヒカルに名前を晒されたことにより、実家まで探り当てられ、全てを失ったと主張している。要するに失うものがなくなったので自暴自棄になり、他のタレントの秘密を今後暴露しまくることにしたようだ。

ヒカルに対しては暴露というより恨み節だったが、第2弾の「【暴露】アンジャッシュ渡部の闇を全てさらけ出したるわ」という動画では、15日に『白黒アンジャッシュ』で復帰したばかりの渡部建について、過去の女遊びを暴露した。

東谷氏によると、渡部が活動休止になった際、心配するLINEを送ったにもかかわらず、既読もつかず”フル無視”されたという。これに激怒した東谷氏は、今回の復帰タイミングを狙って暴露することにしたという。

【関連リンク】
【暴露】アンジャッシュ渡部の闇を全てさらけ出したるわ


渡部からのLINEも流出

生々しいLINEも公開

東谷氏は渡部が大阪に来るたびに女性やホテルを用意していたそうで、そのLINEのスクショも晒した。

《大丈夫? この女の子。絶対何も言わないですか?》

《この前送り込んでくれた子、何者ですか? なんであんな技が可能だったんですか?》

などという、生々しい渡部のメッセージが公開された。



生々しい渡部のメッセージ

「東谷さんは『俺みたいにアテンドしてたやつが各地方にいるはずだ』と話しています。

2年前、渡部さんが不祥事を起こした際、東谷さんはLINEで『気持ちも分かるしお互い頑張っていこな』といった励ましのメッセージを送ったのだそう。ところが何度送っても既読もつかず「全部フル無視」されたのだとか。

渡部さんに”未読スルー”されたということで暴露を決意したそうですが、渡部さんは騒動後に悪い付き合いを全て絶つために携帯電話を変えていて、同じ事務所の『おぎやはぎ』ですら連絡先が分からなくなったといいます。

妻の佐々木希さんと話し合って、結婚生活を継続するためには”携帯を変える”ことが重要と判断したのでしょう。

渡部さんが心を入れ替えて復帰しようとしているのだとしたら、騒動前の出来事をこのタイミングで暴露されたことに同情している人もいるでしょう」(テレビ局関係者)

他の芸能人の情報も暴露

なりふり構わず過去の情報を暴露していこうとしている東谷氏の登場に、芸能界は大揺れだ。しかし、東谷氏のやり方で今後もこのチャンネルが継続できるかは不透明だ。

たとえ暴露話が事実であっても名誉棄損罪が成立する可能性が出てくる。東谷氏は他にも超有名芸能人などと写った写真などを晒しており、今後ライブや映画の発表など、本人が一番困るタイミングで暴露していくと宣言している。

東谷義和と関係のある芸能人

背景画像に写っている芸能人は…クリックで詳細

「東谷氏はお金に困っていて現在バイトもしていると明かしている。YouTubeが収益化ができたら、騙した人にお金を返すといった内容のメッセージもツイッターで流出している。

ただ、これから芸能事務所が彼を必死になって押さえにかかる可能性が高い。裁判沙汰になったり通報が多くなると、アカウント停止も考えられます」(前出のテレビ局関係者)

テロリストみたいな爆弾男の登場によって、芸能界はしばらく大騒ぎになりそうだ。

[via:日刊ゲンダイ]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/301702

ヒカル「東谷義和は詐欺師」

チャンネル登録者数470万人を誇るYouTuber・ヒカルに対して、芸能界の“裏有名人”とでも言うべき人物が「俺はお前のこと許さん」と怒りをあらわにしている。

ヒカルは昨年12月、『警察へ…ヒカルの名前を使った詐欺に130万円振り込んでしまった被害者に会いました』という動画を公開した。

【関連リンク】
警察へ…ヒカルの名前を使った詐欺に130万円振り込んでしまった被害者に会いました

動画の中で“被害者”は、企業のPR動画のために「ヒカルをキャスティングできる」とLINEで伝えてきた男性に対し広告費用・キャスティング費用として132万円を振り込んだが、動画が撮影されなかったと説明。

さらに”被害者”によると、お金を返して欲しいと求めると「返金する」と伝えてきた男性はのらりくらりと返金期限を延ばし、結局は金を返さなかったという。

その動画の中でヒカルは男性から出演依頼がなかったことを明かし、「東谷義和さんっていう方が詐欺師です。もう名誉毀損で訴えられても構わないんで(名前を)出しちゃおうかな」と男性の実名を公開していた。

今回、この東谷氏がYouTubeチャンネルを開設し、『ヒカル聞け!東谷義和があの一件について全てお話します』というタイトルでヒカルに反論することを宣言したのだ。

念のために書いておくが、詐欺は立派な罪であり「人を欺く行為があった」などの構成要件がある。東谷氏は現時点で逮捕も立件もされているわけではないし、最初から欺こうとする意図があったのかどうかはわからない。

BTSに会わせる詐欺

一方で、この東谷氏はかつて複数の週刊誌に報じられた過去がある。

「BTSに会わせる」という話を持ちかけて、複数の女性から金を振り込ませていたとされる件だ。

当時、アパレル関係の会社社長だった東谷氏は、「自社ブランドがBTSとコラボするから、アメリカまでついてきてくれたら本人に会わせてあげるよ」という誘い文句で、女性たちから面会にかかる費用や飛行機代、ホテル代などを振り込ませたとされる。

「『BTSに会える』なんて普通なら信じない話ですが、実際に芸能界での人脈が豊富なので、女性たちもつい信じてしまったのではないでしょうか。

東谷氏は、山田孝之さん、綾野剛さん、佐藤健さん、ONE OK ROCKのボーカル・Takaさん、城田優さんなど、錚々(そうそう)たる面子と一緒に写っている写真がインターネット上に複数拡散しています。彼らとの繋がりが、多くの女性たちを信用させてしまったのかもしれません」(芸能関係者)

「どん底」からYouTubeへ

あくまで芸能界の裏側での有名人だった東谷氏だが、2022年2月17日、You Tube、Twitter、Instagram、Tik Tokを開設し、一気に表立って情報発信する立場となった。You Tubeに投稿した動画の中で、東谷氏はヒカルに対する怒りをあらわにしている。

東谷氏は、YouTubeにアップした動画の中で、ヒカルに実名を晒されたことをきっかけに仕事も人間関係も何もかも失ってしまったと告白している。

東谷氏によると、ネット上で実家の住所も特定されており「うちの母親とか実家とか妹とか姪っ子とか関係あらへんやん」とも主張。

ヒカルに対しては「文句があったら直接言ってこい。お前が動画晒したことで、うちの家族巻き込んどんねん」と激怒している。

東谷氏の怒りは、ヒカルだけでなく、「散々お世話してきて手のひらを返した人」にも及ぶ。

「東谷氏がYouTubeにアップした動画では、ヒカルから“詐欺”と言われた疑惑については触れておらず、具体的な反論は別の動画がアップされるものと思われていますが、芸能界の裏事情を知っていると思しき人物だけに、その言動が注目されています。

東谷氏は、現在の自分を『どん底』と語っています。失うものがなくなり、無敵の状態になったのでしょう。これまで繋がりがあった人間たちが態度を変えたことに怒りを示し、『そんな奴らに対して気を遣う必要はない』と語っています。

腹いせに芸能界の裏側をぶっちゃけるつもりでいるようですが、彼の人脈を考えると、『俺がこのチャンネルでこれから配信していくことでCMや映画やドラマの公開が中止になる人もたくさん出てくるでしょう』という言葉もあながち嘘ではないかもしれません」(前出・芸能記者)

どうやら芸能界を揺るがす事態にも発展しかねない様子だが、ヒカルVS東谷氏のバトルはどのように決着するのか。

[via:NEWSポストセブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20220218_1727655.html




告発していたZ李(Jet Li)[@Kiss0fthedrag0n]垢は現在凍結されている


東谷義和 プロフィール
あだ名:ガーシー、ひがしさん
生年月日:不明
年齢:45歳~50歳(推定)
職業:「QALB(カルブ)」というアパレルブランドを運営している「株式会社everfree」の元代表

ネットの反応

・これはエグいな
・渡部終わったな
・こないだ復帰したの降板だろ
・白黒ってのがお通夜を連想させるな。
・地方局ネットばかりとはいえ4割の人が視聴できる番組はまずいな
・さすがに渡部かわいそうになってきた
・この人が全部セッティングしてあげてんのかよ ホテル押さえるくらい自分でしろよ
・セキュリティ重視でお願いしますm(_ _)m
・流れ弾w
・満を持してやなw
・名前出された芸能人はいい迷惑
・このメンツならヤバいよね事務所大慌てなんじゃ
・詐欺師の言葉、何一つ信じられるはずないw
・渡部もそれを取り巻くやつらもみんなめちゃくちゃ気持ち悪いな
・よくこんなヤバそうな奴と付き合ってたな
・こいつは何のメリットがあって女用意したの?
・女衒なんだけど売春斡旋かと言われると微妙なんだよな あくまで女の子を紹介するだけで金銭授受はないっていう体裁
・今更このレベルのネタで飯喰えると思うなよ反社
・つーか収益化されても名誉毀損の賠償で消し飛ぶ(笑)
・マリエ思い出したわ芸能界の闇だわな
・渡部の次に暴露されたてんちむとか前ライバーの会長である飯田などの賭け麻雀は事実だったからな
・おそらく渡部やてんちむは警告のための踏み台とみた
・渡部はライン無視されたから?
・正義感とも違うのかな「俺を無視しやがって」とか
・ブログにでも携帯を変える事を書いておけばいいだろうに、プライド高いから連絡取れなくしただけだろ
・芸人が地方行ったときに女用意してもらうなんてのがそんな大した話か
・ホテルで何してようがもうどうでもいいんだよw
・地方でのオイタはタレントは大半がやってるしノーダメージだよ
・連絡先とか全部変えたんじゃなかったっけ
・今やってたら終わりだけど過去の話でしょ
・金になるからやってるんだろうけど、こういうのは嫌だね

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事