SPORTS

HEADLINE

日馬富士と貴ノ岩が手打ち!断髪式にも出席予定 親方が障害だった!?結局全員全て失ったが・・・

1月17日夜7時前、東京・赤坂(港区)の高級料亭前に1台のタクシーが停まった。車の中から姿を現したのは、昨年12月に、付け人への暴行で引退したばかりの元関取・貴ノ岩(28)だ。

元貴ノ岩が店に入っておよそ10分後、黒塗りの車が店前に到着した。車から降りたのは、一昨年、貴ノ岩への傷害事件で引退を余儀なくされた元横綱・日馬富士(34)である。

前日16日に、横綱・稀勢の里が現役引退を発表したばかり。その翌日に、2年前の傷害事件の被害者と加害者が一緒に食事をするとは、いったい何があったのだろうか。

「実はこの夜、二人の“手打ち”が行われたのです。

傷害事件後、貴ノ岩は日馬富士に対し、慰謝料など2400万円の損害賠償を求めて民事訴訟を起こしていましたが、昨年10月中に取り下げました。

貴ノ岩も引退したことで二人の間にわだかまりもなくなり、日馬富士のほうから話を持ちかけ、『一度、腹を割って話そう』ということになったそうです。

席では日馬富士のほうから 貴ノ岩にちゃんと頭を下げて謝ったそうですよ。もともとモンゴル人同士、親しかったわけですから、日本料理に舌鼓を打ちながら、互いに本音を語り合ったようです。

現役を引退し、今後はどうするのかといった互いの将来の話にまで話は及んだと聞いてます」(相撲関係者)

その後、盛り上がった二人は、さらに銀座(中央区)へと足を延ばす。

1時間後の夜11時半、ほろ酔い加減で雑居ビルから姿を現した二人を直撃した。

――日馬富士さん、お疲れさまです。今日は貴ノ岩さんと手打ちの会を?

「ええ、まあそうですね」

酔いも手伝ってか、言葉少なに語った元日馬富士。笑顔で送迎車に乗り込む。その後ろから、すっきりした表情の元貴ノ岩が姿を現した。

――貴ノ岩さん、お二人は和解をされたということですが、もうわだかまりはありませんか?

こちらをちらりと見た元貴ノ岩は、笑みを浮かべながらうなずくと、迎えに来ていた別の車に乗り込み、去って行った。

2月2日に行われる元貴ノ岩の断髪式には、元日馬富士も出席する予定だという。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/28695

ネットの反応

・平手打ちでなくて良かったw
・関取もスポーツマン。いつまでも怨み辛みは良くない。仲直りして良かった。
・手打ち出来て良かったですね。貴乃花親方が居たら無理でしょうから。
・自分と縁のある人を大切にする、ケンカしても仲直り出来る。素晴らしい事だと思う。二人共頑張れ!
・これで貴ノ岩も母国に帰ることもできるね。今回の件では悪者にされていたみたいだから
・日馬富士とモンゴルに帰って一緒に事業をすればあっちでの国内感情も別のものになると思う
・暴力は良くなかったが、互いに納得して和解できたというのは大きい。
・お互い引退して第2の人生が始まる。二人ともスッキリして良かった
・何か色々後味が悪いと思っていたが、何はともあれ良かった!
・モンゴルで生き抜くためには、日馬富士とうまくやっていくのがベターだということなんでしょうね。
・元日馬富士もモンゴルで学校作って教育に力を入れてるみたいだし頑張って欲しい。
・誰が必要以上に問題をこじらせて、利用しようとしていたのかハッキリしたね
・結局、貴乃花が野心のために引っかき回して終わった。。。
・貴乃花が大騒ぎしなかったら二人ともこの初場所も土俵にいただろう。残念でならない。
・しかし、この件が発端となって関取2名と親方1名が廃業になったといっても過言ではなかったからなぁ~。
・こどもの喧嘩に親がしゃしゃり出るとろくな事がないね。結局全員全て失ったけど、当事者が仲直りしてて良かった。
・凄く穿った捻くれた見方をしたら、彼らによって元貴乃花親方の人生も大きく狂わされたように思う。
・結局貴乃花がいなくなった、という事実だけが残った。
・今までの出来事は何だったんだ?
・一年前のあの出来事が悪夢のようだ。
・貴ノ岩をモンゴルに帰れるようにした?ってことかな。だったら日馬富士優しいな。
・最初から最後まで、誰も得をしない出来事だった。
・これで貴ノ岩、あのとき軟禁されてたことやあれやこれや独占告白の準備はできたんじゃないかな。
・結局相撲協会は、何も変わらない。

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2019/01/19 17:50

    ホント、関係したほとんどの人間が落ち目になっちゃってるんだから、凄い事件でしたよね・・・。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事