SPORTS

HEADLINE

萩野公介 デキ婚のタイミングに批判的なも 妊娠中のmiwa『Mステ』でヘドバ&ハイキックにヒヤヒヤ

シンガーソングライターのmiwaさん(29)と、競泳の萩野公介選手(25)が今秋に結婚する。新聞各紙が2019年9月1日に報じた。miwaさんは妊娠しており、今冬に出産予定だという。

この結婚&妊娠報道を受けて、思わぬ注目を集めているのが、miwaさんが8月30日放送の「ミュージックステーション」(テレ朝系)で見せたパフォーマンス。ヘッドバンギングなど激しい動きを連発していたことに、ファンから驚きの声が相次いでいるのだ。

「スタッフはハラハラしたやろうな」

miwaさんが「Mステ」で披露したのは「リブート」という新曲。デビュー10年目に突入した彼女が、「再出発」の思いを込めて作詞作曲したロックナンバーだ。放送中のドラマ「凪のお暇」(TBS系)の主題歌にも使われている。

Mステのステージでmiwaさんは、激しい曲調にあわせて、パワフルなパフォーマンスを見せていた。

例えば、サビの「胸の痛み 蹴飛ばし」という歌詞の部分では、演奏中に見事なハイキックを披露。左足を顔の辺りまで勢いよく蹴り上げていた。そのほか間奏の部分では、体全体を大きく動かしてヘッドバンギングを繰り返していた。

こうした激しいステージが、今回の妊娠報道で改めて注目されているのだ。ツイッターやネット掲示板には、

「妊娠してても、あんなに動けるのすごいなぁ」

「Mステでのパワフルな歌声とパフォーマンスからは想像できなかったから驚いてます」

「miwa妊娠中なんだ!!なのにMステであんな動きしてたのね すごいな」

といった驚きの声が。ただ一方で、「妊娠してるのにあんなにハイキック無茶しないで」「少しヒヤヒヤしちゃう」と心配する書き込みもあった。

また、miwaさんのスタッフ公式ツイッターがMステの放送中に、「miwa、がんばったよ」と涙の顔文字付きで呟いていたことに反応するファンも。ツイッターには、

「staffの『miwa頑張ったよ』っていろんな想いがこもってたんやな」

「妊娠してたんやもんね!スタッフはハラハラしたやろうなぁー」

「これでスタッフのツイートの意味分かった笑」

といった声が寄せられている。

[via:J-CASTニュース]
https://www.j-cast.com/2019/09/01366406.html

2人で挫折を乗り越えて

2人は、リオ五輪後の16年10月にテレビの仕事現場で知り合った。同12月にテレビの対談で再会して、意気投合。

その後、真剣交際に発展していた。萩野は昨年9月に交際が発覚した際、miwaについて聞かれて「う~ん、ノーコメントで」と照れたように答えていたが、しっかりと愛を育んでいた。

苦難も2人で乗り越えた。萩野は今年2月のコナミオープンで精彩を欠いて「モチベーションの低下」を理由として、休養に入った。「僕は水泳がすごく好きだけど、嫌いになりつつある」。

4月の日本選手権を欠場して、7月の世界選手権も断念した。ドイツ、ギリシャなどを旅行して、自分を見つめ直した。

指導を仰ぐ東洋大の平井コーチ、地元栃木県の水泳関係者、スイマーの仲間たちに支えられた。その中には、miwaの献身的なサポートもあった。萩野は挫折を乗り越えて、8月上旬のW杯東京大会で復帰した。

「今は水泳がすごく好きで、泳ぎたいという欲求がでてきている」と明るい表情で話していた。競技面の迷いを振り切ることができて、最愛の相手と結婚を選択することは自然な流れだった。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/sports/news/201909010000053.html

デキ婚発表 タイミング悪い?

2人の結婚にネット上では「おめでとうございます!」「元気な赤ちゃんを産んでください」「守るものができた萩野選手には東京オリンピックに向けて頑張ってほしいね!」という祝福のコメントが寄せられている。

しかし、一部では萩野が今春に「モチベーションの低下」を理由として3カ月間の休養を取り、4月の日本選手権や7月の世界選手権に出られなかったこともあり、

「休養中に一体何をしていたんだか……」

「体調が悪くて休養していたのだとばかり思ってました。実際そうだったのだと思いますが、デキ婚となると少しイメージが悪いかな」

「結婚・妊娠はおめでたいところですが、結果を残さないといけないスポーツ選手が、しかも休養されていてこれから頑張らないといけない立場の人間が、節操ないなーと思いました」

「スランプだと休養し、その間に恋愛はしっかりやって、子供ができるとは……」

と批判的なコメントもあった。

東京五輪での2大会連続金メダルに向かって、夫婦二人三脚で頑張ってほしい。

[via:日刊大衆]
https://taishu.jp/articles/-/68135

またアンチが増える?

そんな状況だけに、ネット上では

「休養中に何してたの?」

「ビックリなのと正直この大事な時期にどうしたの?と、萩野選手に言いたいです」

「休養中に仕込んだな」

「アスリートをサポートできる女には思えない」

「結果としては思いっきり下げマンかな」

などと批判が殺到してしまい、祝福ムードはほとんど感じられない。

「これで、もし萩野選手が2連覇を逃すどころか、代表にすら選ばれなかったら、またまたmiwaに批判が殺到してしまうだろう。結婚する2人は、そこのことが頭にあったかどうかは微妙だが、この時期のデキ婚は、あまりにもタイミングが悪すぎたのでは」(芸能記者)

miwaは黒髪のロングヘアからショートヘアにイメージチェンジしたばかりだが、好感度が急降下してしまったようだ。

[via:リアルライブ]
https://npn.co.jp/article/detail/68153436/


miwa Mステで鼻血疑惑も

ネットの反応

・妊婦プレイか
・妊娠4ヶ月くらいで歌ってたんか?マニア向けの設定やなあ
・萩野絶不調・五輪絶望の原因がわかった
・井上康生や錦織圭みたいだな どんどん落ちてくだろう
・お互い消えてる時期に本業そっちのけでズッコンバッコンだったわけかw
・そういう事だったのね、納得。
・萩野が病んで甘えてきたから許しちゃったのか
・正直miwa に中出し出来るなんて羨ましい
・オギノ式で計画妊娠したん!?
 >避妊しないのがハギノ式
・精子も必死に泳いだ
・アスリートのSEXは凄まじいいよ miwaはよく耐えれたな
・とうに、旬を過ぎてオタクも離れたギター女子の中出し婚か。
・結婚が決まったから精神的にも落ち着いて、競技に復帰する気になったのかな。
・髪切った方がいいね
・分かりやすくキャラ変してて草
・しれっとした顔でやることやってるんだなー
・妊娠は病気ではない 産後もすぐ動かないと後々辛くなる
・音楽の才能ないし普通の女の幸せを選んで萩野を支えてほしいね
・一年半振りのシングルを結婚まで使って宣伝かぁ~
・もうこの手のやつはアイミョンとかいうやつに駆逐されたんだろ?結婚してさっさとやめるのが美しい去り方だと思う。

関連商品

コメント

  1. 2
    名無しさん 2019/09/03 18:07

    ズッ婚バッ婚

  2. 1
    名無しさん 2019/09/03 7:49

    去年に発覚して『愛を育んでいた•••』いやいや、単に無計画婚の算段をしていただけの話

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事