TALENT

HEADLINE

消えた女優・宝生舞が行方不明?過去の番組出演者を探すサイトで情報提供呼びかけられる!

放送番組の2次利用のため連絡のとれない出演者(著作隣接権者)の情報提供を呼びかけている「一般社団法人 映像コンテンツ権利処理機構(略称:aRma)」のWebサイトに、女優・宝生舞さんの名前が掲載され、話題となっている。



消えた女優・宝生舞 ショムニ



掲載日は2015年5月23日。2007年10月から放送されたテレビ朝日のドラマ「相棒 season6」について情報提供が呼びかけられている。

事務所所属であれば「不明」となることはほぼないため、「不明権利者一覧」に現れた有名女優の名に、ネット上では「元気にしてるかな」「失踪!? 一般人になったというだけ?」「引退してたのか」と驚きの声があがっている。

[引用/参照:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1506/16/news146.html]

□ 年イチショムニ会には参加

どちらかというと天然のキャラクターと、最近の女優でいえば柴咲コウのようなエキゾチックなルックスで注目を集めていましたね。しかし、デビュー時に所属した大手プロを退社後は露出も減り、最終的にオフィス北野に移籍してから1年足らずで引退を発表しました」(週刊誌記者)

その後は、宝生の名前が取り沙汰されることもなく、『ショムニ2013』でも復帰はないと見られていた。

「しかし会見後、今度は同じく旧ショムニメンバーである戸田恵子のブログに、宝生の名前が登場しました。戸田がロケ中の写真を掲載したところ、ファンからは宝生の姿がないことを寂しがる書き込みが相次ぎました。

すると翌日の更新で、『梅こと、宝生舞ちゃんはめっちゃ元気だよ。女優は引退したけど年イチショムニ会にはいつも顔を出してくれてます』と明かしたんです」(同)



宝生舞 年イチショムニ会には参加
戸田恵子ブログより[2013/07/02]


江角も「ショムニ会」の存在はこれまで度々公の場で話していたが、宝生を含めたメンバー間の交流が、現在も続いていたことは意外な事実だ。

「事務所移籍時には、大物芸能人の愛人説や重病説も流れた宝生ですが、傍から見ている限り、芸能界自体に執着がなくなってしまった印象ですね。」(芸能プロ幹部)

[引用/参照:http://www.cyzowoman.com/2013/07/post_9162.html]

□ 消えた女優・宝生舞とは?

1993年に『週刊 ヤングジャンプ』の「第3回 全国女子高校生制服コレクション」に出場し、1000人以上の中からグランプリを受賞したことがきっかけに高校生で芸能活動を開始。そこからドラマや映画等で活躍。



消えた女優・宝生舞



1996年の映画『モスラ』で出演が決まっていたが、病気を理由にキャンセル。摂食障害だったというウワサや、当時SMAPの稲垣吾郎さんと付き合っている事が報道されていて、破局によるものもだったとも。

1998年から2003年までは大ヒットドラマ『ショムニ』には欠かせない存在の役どころとなるなど、女優さんとして着実に成長されていると思われていたのだが。。。

2007年3月には結婚を発表。旦那は『テンダーロイン』というファッションブランドのデザインを手がけている、西浦徹氏。

その後、2010年5月31日に自身の公式サイトで突然の引退宣言。

□ 追記

その後、宝生さん本人ではないが、関係者からドラマ「相棒」の放送局であるテレビ朝日に連絡があったそうだ。「連絡先が分かったので通常の手順どおり、不明権利者一覧から名前を削除しました」とのこと。

【関連画像】
宝生舞 お宝画像
【懐かしのアイドル】宝生舞の貴重な水着グラビア&お宝写真集『Accidents Series(13)宝生舞+篠山紀信』映画『なごり雪』で乳首解禁画像!

【関連リンク】
不明権利者一覧・放送番組に出演された方々を捜しています|aRma

たこ八郎、ポール牧、紋舞らん、小林ひとみ…他にも覚えのある名前がチラホラ

【関連商品】



関連商品

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事