TALENT

HEADLINE

【画像検証】キムタク蛇タトゥーがTVに映る放送事故w解禁!?SMAP解散でもう隠さないのか

15日に放送された木村拓哉(44)主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)の平均視聴率が14.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことが16日分かった。

木村にとって、SMAP解散後初の主演ドラマだけに注目度は高いが、そんな中、木村の“ある秘密”が話題になっている。

きっかけは、木村がドラマの番宣のために出演した13日のバラエティー番組「ぴったんこカンカン」(同局系)。

司会の安住紳一郎アナ(43)に加え、ドラマ共演者の及川光博(47)、菜々緒(28)と4人でロケを行ったが、一行が都内のヨガ教室を訪れた際に問題のシーンが……。

半そでシャツにジャージ姿で登場した木村ら4人は、マットの上でヨガのポーズを練習。前かがみに両手をつき、左足を大きく伸ばす姿勢をとった場面で、木村の左足首くるぶしの少し上に細長い“黒っぽい紋様”のようなものが数秒間にわたって映し出されたのだ。

木村については、これまでにも何度か「足首にタトゥーを入れている」とのウワサが出たことがある。2009年に放送された「さんま&SMAP美女と野獣のクリスマススペシャル」(日本テレビ系)では、木村が熱湯風呂に入るために着替えた際、左足に巻いた謎のテーピングがあらわになった。

その一方で、14年には「木村がタトゥーを消した」とする情報も一部メディアによって伝えられていた。タトゥーをめぐっては、妻の工藤静香(46)に影響されたとする説もあるが、その存在を含めて真偽は不明だ。

ただ、今回露見した“黒い紋様”について、以前からウワサを知っていたとみられる視聴者からは<タトゥーは本当だったんだ。ショック>などの声がネットに上がり始めているほか、初めて知ったとするファンからは<ビックリした>などの驚きも噴出している。

SMAP解散&ソロ活動で、いよいよ“解禁”する日も近い?

[via:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/197656/1]

蛇タトゥー拡大画像

妻・工藤静香とお揃い

14年と15年の『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)内で行われた水泳企画では、水着姿の木村の足首に何もなかったことから、レーザーによる除去が行われたとの臆測が出回った。

「木村のタトゥーが、テレビにはっきりと映ったのは今回が初めて。『FNS27時間テレビ』など、足首が写る撮影時は、メイクで消しているのでしょう。

一方で、妻の工藤静香は、左足首に2匹の蛇が絡み合ったデザインのタトゥーを入れており、テレビ出演時も隠していない。木村のタトゥーは、おそらく静香と“お揃い”で入れたもの」(芸能記者)

ファンがショックを受ける原因は、その蛇の絵柄にもあるという。

「タトゥーの絵柄にはそれぞれ意味があり、“絡み合う蛇”が意味するのは『執着』。

SMAP解散の元凶と報じられた静香ですが、木村はそんな静香の『操り人形』と言われているだけに、2人の強固な繋がりを象徴するようなタトゥーには、ファンもドン引きです」(同)

仕事に支障をきたしてまでも、妻とお揃いのタトゥーを入れ続ける木村。もし、SMAP解散の元凶が静香にあるとすれば、解散は左足首に巻きついた蛇による悲劇とも取れそうだ。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/12554322/]

ネットの反応

・なにをいまさら
・何でテレビに出る人なのにタトゥー入れちゃうんだろう
・前マネージャーがいた頃は隠してたのに
・飯島が居たら抜かりなくテーピーングさせてたでしょ
・テーピングするなり画像修正させるなりしないとマネージャーとして失格だね。
・ちょっと薄くなって油断したのかなw
・アーティストはタトゥーを入れたがるけど俳優はキャンバスを汚すことになるからやらないほうがいいだろうな。
・B’z稲葉も全身イレズミだしな
・ジャニーさんは刺青大嫌いなんだけどキムが刺青入れてるの知ってんのか
・ジャニタレ結構いるよね 今時驚かないけども
 >長瀬、山口、松岡、渋谷、森田もいれてるよな?赤西と田中はやめたけどw
・夫婦揃って足首に蛇のタトゥーとかヤクザかよw
・蛇は永遠・時間・不死の象徴 ペアで入れたなら“永遠に共に”という誓いの意味がある(タトゥー専門誌関係者)
・靴の有無で、安住より背が高かったり 低かったり
・木村拓哉と及川ミッチーが靴を脱ぐロケって貴重だったんじゃないかな

・タトゥー如きでいまだに発狂する奴いるからな面倒くさいわ

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/01/18 17:37

    渋谷は消した

  2. 2
    名無しさん 2017/01/18 22:08

    ファッションタトゥーの有無なんてどうでも良いのに騒ぐ風潮は滑稽だな。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事