TALENT

HEADLINE

渡辺謙 不倫相手と交渉中!?離婚時の女優5人との不倫を蒸し返されてゲスぶりが急上昇w

大手マスコミは完全沈黙!?

ハリウッド俳優の渡辺謙と、21歳年下の大阪・北新地の元ホステスとの“不倫スキャンダル”を「週刊文春」(文藝春秋)が証拠写真付きで2週にわたって報じたが、ワイドショーやスポーツ紙はその後、沈黙。騒動は早くも沈静化しようとしている。

昨年大騒ぎとなった、ベッキーと「ゲスの極み乙女。」川谷絵音との不倫スキャンダルについては、ベッキーが再起不能に陥るまで叩き続けたのに、渡辺の所属プロがコワモテで知られるケイダッシュだということで尻込みをする。今さらながら「長い物には巻かれろ」という大手メディアの体質には辟易する。

不倫スキャンダルが報じられた時期、米ニューヨークに滞在していた渡辺も、現在は帰国しているにもかかわらず、ノーコメントを貫いている。

それに代わって、ケイダッシュの川村龍夫会長が「離婚の可能性はゼロ。彼は事態をちゃんと収拾できるはず」と、週刊誌の取材に対してコメントしている。

この川村会長の「事態を収拾できる」という発言は、15年前に起こった渡辺の離婚スキャンダルのことを踏まえているのではないだろうか?

確かに、あのときは離婚という形で決着したが、そこに行き着くまでに渡辺が異常な“ゲスぶり”を発揮したことは、あまり知られていない。

1987年、NHK大河『独眼竜政宗』の主演を演じた渡辺は、その後、映画『天と地と』の撮影中に急性白血病を患って入院。完全復帰する95年まで入退院を繰り返した。

復帰から7年後の2002年には、所属していた劇団「円」から大手プロのケイダッシュに移籍した。

移籍理由について渡辺は「FAのようなもの」と言っていたが、移籍する前に女性週刊誌に高島礼子とのW不倫が報じられたこともあって、大手プロに移籍すればスキャンダルは抑えられるという思惑があったというのが本音だろう。今回は見事にその思惑が当たったようだが、当時はそう簡単にはいかなかった。

移籍直後、妻だったU子さんが、子どもたちの同級生の母親や宗教団体「釈尊会」の小野兼弘会長(故人)から、約5億円の使途不明の借金をしていたことが発覚。

それ以前から、渡辺の女性問題で夫婦仲はうまくいっていなかったが、借金トラブルを機に別居した。

大学生だった長男の大と高校生だった杏は母親についた。その後、渡辺が離婚訴訟を起こしたことで、一番の被害者になったのが杏だった。

別居後、渡辺からの生活費が送られてこなかったために、一家は生活に窮した。杏は「お兄ちゃんは大学を卒業して。私は高校を中退して、モデルとして働いて生活を支える」と言ったという。

当時、杏はサンミュージック傘下のサンミュージックブレーンにモデルとして所属していたが、“親の七光り”を利用したくなかったのか、事務所には「渡辺謙の娘」ということを内緒にしていた。

母親が事務所に金を借りに来たことで、事務所は初めて、その事実を知ったという。サンミュージックの相澤秀禎会長(故人)は「杏のような親孝行娘は見たことがない」とベタ褒めしていたのを記憶している。

離婚裁判では、U子さんの弁護士から、渡辺と不倫がウワサされた女優として若村麻由美、高島礼子、荻野目慶子、斉藤由貴、池上季実子の5人が実名で挙げられた。

裁判で出てきた情報だけに、ケイダッシュはメディアを抑えるどころか、防戦一方だった。本気で渡辺を守ろうという気も弱かった気がする。

そんな渡辺だが、03年12月にハリウッド映画『ラストサムライ』が公開され、翌月にはアカデミー賞助演男優賞にノミネートされると、一躍ハリウッドスターの仲間入りを果たした。

これは、事務所の力ではなく、キャスティングプロデューサー・奈良橋陽子さんの尽力といわれている。

U子さんとの離婚は05年に成立したが、その前から作家の辻仁成と離婚した南果歩と深い関係になっていたため、離婚後すぐに再婚。

渡辺は「果歩のすべてを一生愛す」と公言。愛妻家といわれてきたが、滞在先のアメリカでは南の目を盗んでは不倫していたという情報もあった。

昨年2月には、南が乳がんを患っていることが明らかになったが、渡辺は闘病中の妻を支える献身的な夫を演じながら、その一方で、元ホステスと逢瀬を楽しんでいたのだ。これほどゲスな男はいないだろう。

一方で、「文春」に証拠写真を提供したのは元ホステス本人だという情報があるし、彼女が親しい友人に「渡辺はケチだから」と言っていたという証言もある。愛人に裏切られたとしたら、それも渡辺の甲斐性のなさの表れだろう。

過去にさんざん女遊びをしてきたビートたけしが「女に金を使わないで遊ぶ奴は、後で手痛い目に遭う」と言っていたことを思い出した。

元妻の借金トラブルのとき、渡辺が少しでも借金を肩代わりしたという話は聞かなかった。金に対してはシビアなようだ。だから、元ホステスにも裏切られたのかもしれない。

ワイドショーやスポーツ紙が沈黙しようが、不倫スキャンダルでハリウッドスター・渡辺の虚像が暴かれたことは確かだ。ファンあっての俳優だけに、今後、世間がどう評価を下すか注目したい。

[via:日刊サイゾー]
http://news.livedoor.com/article/detail/12924169/

不倫相手と水面下で交渉!?

「今年2月18日にニューヨークでの愛人とのデートが報じられていますが、あれは謙さんにとっては別れ話をするために彼女と会ったそうです。

というのも、今年に入って謙さんは彼女との関係を清算しようと思っていたそうです。それで、彼女を呼び寄せて話し合いをしたのですが……」(芸能プロ関係者)

渡辺とは3年ほど愛人関係にあったというこのA子さんは、もとは大阪の北新地にある高級クラブで働いていたホステス。現在は店を辞めてジュエリーデザイナーをしているという。

「クラブでナンバーワンだったA子が店を辞めたのも、謙さんに尽くすため。多くの有名人や財界の人からも口説かれていたけど、彼に操を立てていたからね。

それだけに、謙さんから別れ話を切り出されたのが、そうとうショックだったみたい。ニューヨークに旅立つ前、親しい女の子に謙さんへの怒りを漏らしていたそうだよ」(北新地のクラブ関係者)

4月1日、滞在先のロサンゼルスから成田空港へ到着した渡辺。

「とにかく、記者の問いかけにはほとんど無言でした。大勢の事務所関係者に守られての極秘帰国でしたね」(芸能レポーター)

『文春』記者の直撃に対して、「後日、きっちり話をさせてもらいます」と答えるのがやっとだったという。

「とにかく、謙さんはA子さんからの反撃を恐れている。なにせ3年近い交際だから、記事に出ていないこともたくさんあるでしょう。それらを洗いざらいしゃべられたら、大きなイメージダウンになってしまう。

前妻との離婚裁判のときには、相手側から有名女優や業界関係者などの女性関係を暴露された苦い過去がある。

そうならないためにも、弁護士を立てて水面下でA子さんと“これ以上、メディアには話さない”という交渉をしているそうです。それが成立しない限り、謙さんは表立っては出てこないでしょうね」(前出・芸能プロ関係者)

[via:週刊女性PRIME]
http://news.livedoor.com/article/detail/12924169/

ネットの反応

・清廉潔白じゃないとあかんのかい
・元々女癖悪いもんね
・恥ずかしいプレイしてたんだろうな
・赤ちゃんプレイとか暴露されたらやだよな
・不倫するなら相手も家庭持ちのW不倫か風俗にすればいい タダマンほど高いものはない
・相手の女も不倫だって分かってて付き合ってたんじゃないの?
・なんかダサいね そんなコソコソするなら不倫なんかしなきゃいいのに
・流石に大和のファンドラップのCMは打ち切るよな。CMの内容と被るから。
・30代半ば女はそれまで遊んでたタイプも流石に真剣に結婚を考える年だし こいつビッチだから適当に遊んで捨てやろうって思ったら痛い目に遭う
・ビートたけしや松方弘樹は愛人に豪華一軒家、豪華マンション、高級車を買って精算した。謙さんも大物なら相応の対応をしないとね
・逆リベンジポルノ
・水商売女と遊ぶならそれなりの作法はある

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/09/21 17:07

    まさかの斎藤由貴www

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事