TALENT

HEADLINE

【ランキング】実はドルオタ、アニオタ、ゲーマーだった!ギャップに驚きw意外なオタク趣味の芸能人

芸能人には意外な趣味を持つ人も少なくありません。中には、周囲を驚かせるようなオタク趣味にどっぷりハマっている人も。そこで今回は、意外なオタク趣味にびっくりした芸能人について探ってみました。

1位 箕輪はるか(ハリセンボン)

お笑いコンビ・ハリセンボンの箕輪はるか。細い体と覇気のない顔つきから“死神キャラ”としていじられることが多い彼女。

そんな彼女といえばけん玉が得意なことで有名ですが、彼女の趣味はけん玉だけではありません。実はかなりの重機オタク。

元はミニカー集めから重機にはまり、現在は小型重機免許まで取得したというオタクぶり。以前テレビ番組で、重機にはそれぞれ役割があり素晴らしいと熱く語っていた彼女。

ほっそりとひ弱なイメージの彼女と重機のギャップに驚いた人が多く、1位となりました。

2位 GACKT

神秘的でミステリアス、端整な顔を持つシンガーソングライターのGACKT。生活感がなく、私生活が謎に包まれているというイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。そんなGACKTは、実は大のアニメ好き。

特に『機動戦士ガンダム』に関しての知識が豊富で、ガンダムオタクから“ガンダム宣伝部長”と称されるほど。アニメソングを担当したり、声優に挑戦したりもしています。

3位 山田孝之

出演する映画やテレビドラマによって、雰囲気がガラリと変わる“カメレオン俳優”の異名を持つ山田孝之。そんな彼の趣味の一つがアイドル。

AKB48のコンサートに足を運んだり、バラエティー番組では全力でオタトークに花を咲かせたりしたことからも、ガチのアイドルオタクであることが分かります。

ひげを蓄えたワイルドなルックスからは想像ができない意外な趣味に驚いた人が多いようです。

このように、見た目の印象とギャップがある趣味を持つ人が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~45位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの芸能人のオタク趣味に驚きましたか?

[via:gooランキング]
http://news.livedoor.com/article/detail/15021496/

意外なオタク趣味にびっくりした芸能人ランキング

1位 箕輪はるか 84票
重機

2位 GACKT 83票
アニメ

3位 山田孝之 79票
アイドル

4位 加山雄三 68票
ゲーム

5位 桐谷美玲 58票
アイドル、アニメなど

6位 及川光博 54票
アニメ

7位 香川照之 52票
昆虫

8位 落合博満 51票
アニメ

9位 風間俊介 45票
ディズニーランド

10位 杏 44票
歴史、コスプレ

11位 田村淳 42票

12位 鈴木史朗 40票
ゲーム

13位 松岡茉優 34票
アイドル

14位 宇多田ヒカル 33票
ゲーム

15位 栗山千明 26票
アニメ、漫画など

16位 神田沙也加 25票
アニメ、ゲーム

16位 西川貴教 25票
アニメ

16位 ビビる大木 25票
歴史

19位 志田未来 24票
アニメ

19位 哀川翔 24票
昆虫

19位 坂崎幸之助 24票
爬虫類

22位 松井玲奈 23票
鉄道、アニメ

23位 本田翼 20票
ゲーム

24位 広瀬アリス 17票
漫画

24位 京本政樹 17票
特撮

26位 細川茂樹 16票
家電

27位 神木隆之介 14票
アニメ、漫画

27位 山本美月 14票
アニメ、漫画

27位 本郷奏多 14票
プラモデル、アニメなど

30位 足立梨花 13票
アニメ

30位 加藤夏希 13票
アニメ、コスプレなど

30位 市川紗椰 13票
アニメ、鉄道など

調査方法:「リサーチプラス」モニターに対してアンケート
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2018年6月28日~2018年6月28日

[via:gooランキング]
https://ranking.goo.ne.jp/column/5250/ranking/51334/

ネットの反応

・お…おう
・あい、わかりました
・全部有名だね。意外なの聞きたい
・アニメオタクとアイドルオタクばっかり
・アニメ、ゲーム、漫画ばっかりでそっちの方が驚いた
・普通の俳優さんだと思って観ている人が、ギターを弾いていたりすると、びっくりすると同時に萌えてしまうのは私だけでしょうか?
・相田翔子ってエアガンマニアだったよね。意外でビックリした覚えがある。
・さんまはワンピースのフィギュアを飾るのが好きらしい
・松坂桃李 遊戯王無課金でレジェンド
・山本耕史がコインマジックやらモノマネやらやってるの見てびっくりした しかも無駄に上手かった笑
・最近は見るたびに美川憲一が連想されるガクト
・ハライチの岩井まさかのBL好き
・山口百恵の息子の歌手の人。お気に入りのアニメキャラを嫁とよんでるらしい。
・箕輪はるか マキタのイメージキャラクターw

・綾野剛は駅伝のスタートで号泣するんだよね。
 >やってた人だからね。
・最近びっくりしたのが井浦新の「縄文好き」かな
・たんぽぽ川村さん、こけし集めてたよね
・栗山千明はエヴァオタだよね
 「スタジオパークからこんにちは」にお宝のフィギュア持ってきて有働アナにパッケージ開けられそうになってガチキレしてたw

関連商品

コメント

  1. 5
    名無しさん 2018/07/27 12:48

    その恥ずかしいオタクの金で潤ってる自治体もあるし海外でも一定の人気得てるのに古いねぇw
    他の記事にわく中立気取りで愚民がどうこう書いてる長文おじさんでしょ?w
    ここでそんなこと書いてもそのメディアに踊らされてる愚民より滑稽だからやめなよ愚民おじさんw

  2. 4
    名無しさん 2018/07/24 12:45

    どーでもいい。

  3. 3
    名無しさん 2018/07/23 1:31

    君、考え方古いよw
    オタク=引きこもり的なイメージは捨てなさい(^ω^;)リア充でもアニメオタクも居る。
    それに、アニメは深いんだよ。
    君こそアニメを馬鹿にしてないで、ちゃんと観て感受性を鍛えたら?
    まずは友達作りだね!
    君の心と同じく友達の輪も狭そうだしww

  4. 2
    名無しさん 2018/07/20 12:13

    昔はオタクなんて恥ずかしくて他人には言えない風潮があったのに、いつから市民権を得て公表するようになったんだろう?
    こんな開き直ってオタクを公表する世の中になってしまったから恋人を作らなかったり車やバイクを買わないで家に籠もる事が恥ずかしく思わない若者が増えたんだよ。
    オタク化が進むといつまでも見た目が子供の名探偵が映画ランキングの首位になるという嘆かわしい事態になる。
    見た目は大人なのに中身が子供だからアニメが子供の物でなく、大人がアニメに夢中になる。
    民主主義の国で国民の感性が幼稚なのは致命的で不幸な事だ。

  5. 1
    名無しさん 2018/07/19 15:51

    もっと興味ある人や内容が出てくるかと思ったら見事にどれもだれも興味なかった意外性もなかった

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事