TALENT

HEADLINE

洗脳騒動から3年半、のん(能年玲奈)“和解”報道も・・・レプロ側は完全否定wリーク疑惑も

本誌が彼女を目撃したのは、10月上旬のこと。この日、のんが訪れたのは、なんと彼女の“古巣“である芸能事務所『レプロエンタテインメント』だった――。

朝ドラ『あまちゃん』で主演を務めて、国民的人気を得た彼女。だが、公私にわたってのんの面倒をみていた演出家・T氏に心酔したことで、2015年には事務所と深刻に対立。

関係は修復不可能となり、2016年6月に『レプロ』を離れることに。その経緯は“洗脳騒動“として大きく報じられた。そんな彼女が、なぜ“因縁の相手“ともいえる事務所に姿を現したのか。

「実はこの日、のんと『レプロ』の間で、和解に向けた話し合いの場が持たれていたんです。持ちかけてきたのはのんサイド。騒動の詫びを入れるという形で、彼女が事務所に顔を見せることになりました。

目的は、事務所との関係修復。さらに、のんがまた『レプロ』のマネジメントを受ける、という内容も含んでいます。まだ話し合いは始まったばかりですが、両者にとって意味のあるものだったことは間違いありません」(芸能プロ幹部)

この日、のんは黒塗りのハイヤーで事務所の入るビルに到着し、運転手にエスコートされて降車した。久しぶりの事務所に懐かしさが込み上げてきたのか、笑みを浮かべている。

そして軽やかにスキップしながら、ビルの入り口へ。こんな緊迫した状況にあって、なんとも「らしい」振る舞いだ。

本誌はまさに“決定的瞬間“を目撃したわけだが、気になるのはそのタイミングだ。騒動から3年半が経ったいま、なぜのんと『レプロ』の間で和解への舵が切られたのだろうか。

実は、現在、来年の大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺』での、のんの「NHKカムバック」という仰天プランが進行中だというのだ。

「『いだてん』は’20年の東京オリンピックを前に、NHKが総力をあげて制作している大河ドラマ。脚本は宮藤官九郎さん(48)が担当することが決まっています。

実は、その制作陣が、『あまちゃん』を手掛けたスタッフたちなんです。宮藤さんを含め、いわば『チームあまちゃん』とでも言いましょうか。そのチームから、『サプライズとして、のんを出演させたい』という話が出ているようなんです」(NHK関係者)

紆余曲折を経ながらも、再び大きな舞台で脚光を浴びようとしているのん。彼女の天才的な演技を、もう一度見たい――。多くの国民が待ちわびている瞬間が訪れるのは、そう遠くないかもしれない。

10月19日発売のFRIDAY最新号では、「レプロ」との話し合い直後、笑顔でスタッフに手を振るのんの姿を掲載し、和解交渉の舞台裏を詳しく報じている。

[via:FRIDAY]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181019-00010000-friday-ent

レプロ側は完全否定

大手芸能プロダクション・レプロエンタテインメントは18日、創作あーちすとで女優・歌手・のん(能年玲奈)との和解”が写真週刊誌『FRIDAY』で報じられた件において「本人との面会に至りました。しかしながら、何ら解決には至っておりません」との見解を表明した。

のん(能年)においては、2014年末から2015年にかけて所属事務所との契約問題が伝えられ、15年4月にスポーツ紙や週刊誌が「能年玲奈が事務所に無断で個人事務所を設立した」と報じた。

さらに、その後、『週刊文春』7月28日号が「のん」に改名したと伝え、彼女自身も、改名後には、映画吹き替えやCMなど活動の幅を広げた。

そして、きょう19日発売の『FRIDAY』では、“沈黙を破り”「のん(本名・能年玲奈)芸能事務所とまさかの和解」などと、関係者の話を交え報じられた。

この報道に対し、レプロエンタテインメントは、見解を公表。

「弊社と能年玲奈氏に関する一部週刊誌よる記事について」とし「能年氏から、過去についての謝罪と、弊社にマネジメントを再度依頼したい旨の要望があり、本人との面会に至りました。

しかしながら、何ら解決には至っておりません」と報告。

続けて「当事者しか知り得ないはずの情報が事前に外部に漏れ、このような記事が出たことについては、大変不可解であり、誠に遺憾であります」と伝えた。

以下、コメント全文

報道関係者各位

弊社と能年玲奈氏に関する一部週刊誌記事により、多数のお問い合わせを頂いております。

能年氏から、過去についての謝罪と、弊社にマネジメントを再度依頼したい旨の要望があり、本人との面会に至りました。しかしながら、何ら解決には至っておりません。

なお、当事者しか知り得ないはずの情報が事前に外部に漏れ、このような記事が出たことについては、大変不可解であり、誠に遺憾であります。

株式会社レプロエンタテインメント

[via:オリコン]
http://news.livedoor.com/article/detail/15465260/

ネットの反応

・まだ許さないのね
・話し合ったが決裂したようだな
・なんだよ、ツアー大失敗で借金かかえたのか
・もう降参したのかw
・勝手に事務所に反旗をひるがえしておいて思ってたより仕事とれなくて数年後泣き入れる 事務所はこんな自分勝手な奴相手にしないだろうな
・でどっちがリークしたんだ?
・能年側のリークだろうな
・こんなのマスゴミに流すのは生ゴミしか居ないもんな レプロもそこに不信感を持ってるんだろう
・これはのんが100%悪いからな。
・のん側が情報流すメリットがないからな。レプロの自演かな。
 >それな。あの事務所ならやりかねないと思われてるしこれまでも散々やってきたから。
 >最近使ってるのいるけど忘れてないぞ とメディアを使って通知だなw
・小娘に手玉に取られるチョイ悪親父風小物社長。
・いいかげん本名くらい使わせてやれよ
・有村架純とこんなに差がつくとは思わなかったよな
・能年使うなって言ってる事務所が能年氏とは…
>過去についての謝罪と、 弊社にマネジメントを再度依頼
・これはネェヨ テメーが呼んだんだろカスw
・のん側じゃなくてレプロ側がこのコメント出すっていう事はのん側がレプロに歩み寄りたいのは本当なんだろうな
・守秘義務を自ら放棄w内訳話すなよw
・能年側は謝罪してるのに事務所はこの言い草なんか 別の事務所探したほうがよくね?
・新しい地図にでも行けばいいのでは

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/10/19 20:23

    このサイトかな?前にプールの変な記事出したの

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事