TALENT

HEADLINE

吉田羊ロンドン留学で女優休業へ 背景には恩人の事務所社長との決別で独立のウワサも

女優休業!19年スケジュールは白紙

「いまや演技派女優として不動の地位を得た吉田羊さんの19年のスケジュールが白紙状態になっています。本人の強い希望で一時的に休業し、英国・ロンドンへ演技留学するそうです」(映画関係者)

18年には2本の主演映画を含む5本の映画に出演。今月3日に発表された「2018タレントCM起用社数ランキング」は11社で女性部門4位にランクインした吉田羊(年齢非公表)。

順風満帆に思える彼女が今回、大きな決断をした原因のひとつが、10月に公開された主演映画『ハナレイ・ベイ』だったと前出の映画関係者は証言する。

「撮影は昨年8~9月にハワイ・カウアイ島を中心に行われました。彼女は最愛の息子を事故で亡くしたシングルマザー役だったのですが、監督は、孤独感を出すため“ひとりきりでの渡米”を厳命。共演者と接することまで制限され、常に孤独な状態に置かれたんです」

スタッフの半分は米国人で、せりふは約半分が英語。監督からは容赦ないダメ出しの連続――。

「撮影のないときは英会話を猛勉強して、心身とも相当、追い込まれたそうです。自分自身のもろさを痛感し、女優としての作品への向き合い方を改めて考えたそうです。“もう一度演技を勉強したい”気持ちが強くなり、留学を決めたと聞きます」(前出・映画関係者)

映画上映に先駆け、プレミア上映会に出席した吉田は、《クランクイン初日からコテンパンにやられました。この作品が終わったら女優をやめようと思いました。それぐらい追いつめられて闘った撮影でした》と、女優として転機になる作品だと述べていた。

吉田の所属事務所に英国留学についてコメントを求めたが、期日までに返答は得られなかった。

19年1月には出演するスペシャルドラマが放送され、2月には出演映画『七つの会議』が公開されるが、すべて撮影済みだという。

「すでにロンドンでの演技学校も内定しているそうで、吉田さんは『向こうで舞台に立てるまで頑張りたい』とオーディションも受ける決意を口にしています。留学期間は半年ほどと聞いています」と前出の映画関係者。《中略》

英国留学は、彼女の新たなステップアップとなるか――。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/1695004/

今年10月に公開された吉田の主演映画『ハナレイ・ベイ』。昨夏、ハワイで撮影が行われたが、「実は吉田さんはこの撮影と前後して、無名時代から10年来、二人三脚で歩んできた“恩人”と訣別の意志を固めていたんです」と語るのはある芸能関係者だ。

吉田は01年に女性3人で劇団プロデュース集団「東京スウィカ」を立ち上げ、07年に卒業するまで主演女優を務めた。

「まだ無名だった彼女に目をつけ、スカウトしたのが、現在の所属事務所社長でマネージャーも務める“恩人”女性・Aさんでした。

Aさんは同年代の吉田さんに《アルバイト禁止》を言い渡し、借金をさせてまで彼女を女優業に専念させたんです」

A社長の売り込みが功を奏し、吉田は07年に昼ドラ『愛の迷宮』(東海テレビ)でドラマデビュー。

翌年にはNHK連続テレビ小説『瞳』に出演と、トントン拍子に仕事が決まり、14年にはドラマ『HERO』(フジテレビ系)出演でブレークを果たす。

A社長は15年、吉田のブレークを特集した『金スマ』(TBS系)で「私の趣味は吉田羊。吉田羊の母であり、子であり、大ファンだ」と語っていた。前出の芸能関係者は続ける。

「2人は言いたいことが言える関係を築きあげましたが、けんかも絶えませんでした。ただ、吉田さんのブレークを喜びあう“戦友”として絶妙な名コンビでした」

別の芸能関係者によるとA社長の戦略で吉田が大成功を収めた大きな要因は2つあったという。

「1つ目は、映画プロデューサーの助言を受け、吉田さんの年齢を非公開にしたことでした。これによって、役柄の幅が広がりました。

2つ目はAさんと2人で“ヒツジのコスプレ”をして関係各所に毎年年賀状を出し続けたことです。羊の名前に羊の格好ですから、インパクトは大。『瞳』への出演もこれが功を奏したと聞いています」

そんな2人の間に決定的な亀裂が入ったのは昨年のことだという。

「Aさんは仕事上のアドバイスにとどまらず、有名になった彼女のプライベートの振舞いに関しても意見するようになっていました。事務所の社長として当然でしょう。

ただ、ある仕事先のオフで、よかれと思ったAさんの細かい注意が吉田さんの癇に障ったそうです。

“いい大人なんだから仕事以外のことに口を挟まれたくない”という思いが募った吉田さんは、ついに『もう仕事のパートナー関係は終わりにしましょう』と切り出したそうです」(前出・芸能関係者)

売り言葉に買い言葉。A社長も、その提案を受け入れたという。だが、彼女が取ってきた吉田の仕事は1年以上先まで埋まっていた。

「そこは吉田さんも恩義に感じていますから、Aさんが決めた仕事をすべて完璧に終わらせるまではお互い“休戦状態”になりました。契約終了についてはクライアントなど関係各所にすでに報告済みだと聞いています。

スケジュール管理は、今は親族が担当。現在はお互い弁護士を立て、年明け独立に向け最終調整に入っているようです」(広告代理店関係者)

吉田の所属事務所に独立についてコメントを求めたが、期日までに返答は得られなかった。彼女にとって、2019年は“変革の一年”となりそうだ。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/1695010/

ネットの反応

・社長との決別が留学の原因?
・こんなことで決別するかw
・ジャニーズとの熱愛も、あまり大きな騒ぎにならなかったのは、社長マネージャーが頑張ってくれたからでは?
>スケジュール管理は、今は親族が担当。
・親族が入り込んで成功した例は少ないね。
・仕事があるのもマネージャーや社長のおかげじゃん。有名になったらハイサヨナラじゃ先はどうなるかわからないよ。
・イギリス留学が流行りなん?
・ウェンツ病かよ
・メンテナンス
・なんで女って年取ってから留学したがるの?
・これは、仕事が順調ならありえないこと何かあったんやろね
・怪しい
・未婚で極秘出産でもするんか?
・今度はイギリスの若いの食いにいくのか?
・白人とデキ婚しそう
・社長捨てて独立?屑すぎない?
・そんだけ追い詰められて映画が転けたんだから、ヤリ損だよね。
・吉田西洋に改名
 >幕末感がスゴいなw
・たかだか半年でなにができるっつーんだ 馬鹿にしすぎだろ、いろいろ
・ジャニの制裁がついに始動?
・ジャニタレとスキャンダルが発覚した女は、業界を追放される。何年かおいて時間差で。
・結局干されるのか
・こんな干されたのも丸出しの記事が出てくるのか 公開処刑みたいなもんやな
・もう老化目立って4Kじゃきついですw
・たった半年の留学なら黙って行けばいいのに
・羊なんだからNZいけよ

吉田羊 女優休業否定[追記2018/12/19]

来年、ロンドンに演劇留学し休業すると報じられた女優、吉田羊(年齢非公表)。18日には自身のインスタグラムで休業報道を否定した。

“絶縁”したとされる事務所の女性社長兼マネジャーと乾杯する写真とともに「Yマネさんと打ち上げ」と報告。

ハッシュタグをつけて「吉田羊留学するの?」「へーってニュース見て思った人」「嘘が本当のように報道される」「こわいねぇ」と報道について言及し、「来年も日本でがんばります」と日本で女優業を続行することを明言した。

[via:ZAKZAK]
https://www.zakzak.co.jp/ent/news/181219/ent1812199636-n1.html

ネットの反応

・なんだよ嘘かよ
・ミヤネ屋で事実っぽくやってたけどフェイクニュースかよ
・残念なお知らせだわ
・女性自身ってジャニーズご用達の週刊誌だろ…。
・ガセというか意図的に流してるんだろうよ
・ジャニーズが書かせたな 業界へコイツを使うなっていう一斉通達
・こういうのは、本人関係なくジャニーズとマスゴミが結託してタレントを干す手順だからな
・来年のスケジュール白紙って記事ウソだしなあ
・後ろの社長さん怖いw
・独立するから休業と情報流されたの?
・ここの芸能事務所は羊以外に芸能人いないじゃんw
・事務所独立は否定しないとこがまたw

【おまけ】
吉田羊(44)乳房ハミ出しドレスw



関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事