TALENT

HEADLINE

浜崎あゆみ【極秘出産の舞台裏】友人が赤ちゃん&妊娠中のセルフィー証言も…代理母疑惑消えずw


インスタでは夏以降ゆったりした服装が多くお腹が見える写真は皆無だが・・・[2019年9月11日更新]

《昨年末に天使を産みママになりました》。

1月1日深夜に会員制ファンクラブサイトで、男児を出産していたことを報告した浜崎あゆみ(41才)。突然の告白に、世間は驚きに包まれた。

「子供の父親は年下の一般男性で11月に出産したそうです。

ただ、昨年の彼女はずっとツアーやコンサートをしていましたからね。ママになりましたと急に言われても、『いつ妊娠していたんだ…』と戸惑うファンが多いんです」(芸能関係者)

確かに彼女は、2018年10月から昨年2月まで全国ツアー、4月にはさいたまスーパーアリーナでデビュー21周年記念のコンサートを2日連続で行った。

さらに令和が始まった5月から8月まで再びツアーで全国を駆け巡り、12月31日にはファンが「聖地」と呼ぶ東京・代々木体育館でカウントダウンライブを開催している。

「出産時期から逆算すると、4月のコンサートは妊娠3か月頃で、一般的にはつわりのピーク。8月のツアーは安定期に入っているとはいえ、ミニスカにハイヒールで歌って踊るなんて無謀すぎます。

本当に妊娠していたのか…。頻繁に更新していたインスタグラムの画像を見ても、“異変”は感じられませんでした」(あゆのファン)


2019年8月16日更新のインスタ

相手の男性のプロフィールが不明なことも、謎を深める一因になっている。

あゆは2011年にオーストリア人俳優と米国で結婚証明書を取得したが、わずか1年で破局。その後はバックダンサーの「マロ」こと内山磨我(まろか)氏との交際や、10才年下の米国人大学院生との結婚、離婚で世を賑わせた。

昨年8月には、自伝的小説『M 愛すべき人がいて』(小松成美著、幻冬舎)を出版し、エイベックスの松浦勝人会長と熱烈に交際していた過去も明かされていた。

「確かに恋多き女性だけど、そのほとんどを包み隠すことなく公にするのが、あゆのやり方です。だからこそ女性ファンが多いのだけど、今回の謎だらけの発表は彼女らしくありません。

産後約1か月でのカウントダウンライブは体力的に無理との声も多く、ネットでは、『本当は外国で代理出産をしたのでは?』といぶかる書き込みも散見されるほどです」(前出のあゆのファン)


2020年1月1日更新のインスタ

関係者も気付かなかった

ファンにとっては疑問符だらけの出産報告だが、あゆを知る関係者は「本当に普通の出産だったんです」と話す。

「相手は“チームあゆ”の1人で同じ業界の関係者。ただ結婚を考えていたわけではなかったため、妊娠はあゆにとっては“想定外”だったようです。

過酷なツアースケジュールが控えていた上に、高齢出産のリスクも理解していましたが、40才を過ぎての自然妊娠だったので、最後のチャンスだと思った。

“とにかく新たな命を授かりたい、子供を産みたい”との一心で、出産することを決めたそうです」

前出の『M 愛すべき人がいて』の出版も、実は妊娠の影響があったという。

「浜崎さんは出版の準備を進めていましたが、暴露本と受け止められるような内容を含むだけに、最終的なゴーサインをためらっていました。

ところが思わぬ妊娠がわかって、出産の決意をするとともに“母としてこれまでの自分の歩みを明らかにしておこう”という覚悟を固めて、出版に踏み切ったんでしょう」(前出・あゆを知る関係者)

身近な人もあゆの妊娠にはまったく気づかなかったという。関係者が続ける。

「確かに夏頃にかなりふくよかになり、10月末~11月頃に急にやせた印象はありましたが、今までもライブ前後で体形が変化することがあったので、本当に気づかなかった。

あゆにとっての“聖地”代々木でのカウントダウンコンサートが3年ぶりということもあり、公表はそれを終えてからという本人の意向が強かったんですが、産後は断食ダイエットも取り入れながら死ぬ気でトレーニングしたようです。赤ちゃんはあゆにソックリですよ」

「国勢調査」によれば、結婚せずひとりで子供を育てる「選択的シングルマザー」は、1995年の約2万4400人から2015年には約11万3500人にまで増加した。

その多くは貧困に苦しむ層であり、公的な支援が必要とされる。一方で「金銭的な余裕があるなら、結婚抜きで子供を産んで育ててみたい」と望む女性が増えていることも事実だ。

「日本人女性のライフスタイルが多様化するなかで、浜崎さんはシングルマザーの道を選びました。

もちろん、稼ぎがあるからできることですが、男性に頼らず、仕事と子育てを両立することを決めた彼女の生き方は、多くの女性に勇気を与えるはずです」(前出・あゆを知る関係者)

昨年5月に始まった全国ツアーには以下の意味深なキャッチコピーがつけられた。

「こんな掟破りな展開を、誰が予想できただろうか――。」

今年は、2月から8月まで全国ツアーを行うあゆ。歌姫の掟破りの人生がこの先も続く。

[via:女性セブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20200105_1521389.html


ダンサーとの手つなぎデート[FRIDAY]

父親候補ダンサー意味深投稿

父親について、各スポーツ紙が「年下の一般男性」と報じるに留まる一方で、5日付のNEWSポストセブンは「相手は“チームあゆ”の1人で同じ業界の関係者」と報道。これにピンときたファンは多いようだ。

「あゆは、昨年7月に20歳年下のイケメンダンサーとの手つなぎデートが『フライデー』(講談社)に報じられており、左手薬指にお揃いの指輪を着けていたことも伝えられている。

さらに、この男性は、あゆが昨年11月発売の『女性自身』(光文社)に“高級エステ通い”を報じられた際にも、隣に写っていた人物とみられている。


ダンサー荒木駿平ことペイ&あゆ

当時、どちらの報道も大きな話題にはなりませんでしたが、今思えば出産発表への伏線だったのかもしれません」(記者)

誰が本当の父親であるかは“あゆのみぞ知る”ところだが、このダンサーの“意味深投稿”が話題だという。

「このダンサーは、出産発表までに突如インスタグラムのコメント欄を閉鎖。また、出産発表直後の投稿では『自分よりも自分が大切だと思える人』の存在を示し、守っていきたいなどと綴っている。

さらにダンサーは、昨年10月にも『僕の大事な人』などと匂わせる投稿をし、ファンの間で『あゆのことでは?』と話題になりました。

もし彼が父親だとすれば、たとえ未婚でも、あゆや子どものことを本当に大事に思っているのかもしれません」(同)

さまざまな憶測を呼んでいる浜崎の出産報告。スキャンダルと共に歩んできた浜崎が、父親について語る日は来るのだろうか?

[via:エンタMEGA]
https://entamega.com/29807

出産発表の舞台ウラ

そんな謎に包まれた浜崎の出産だが、一部マスコミ関係者の中には“発表のウラ側”に着目する者も。

「公には“浜崎のファンクラブサイトで発表”となっていますが、実はネット上で最初に拡散されたのは、2日午前1時8分配信の『スポーツニッポン』のウェブ記事で、『スポニチ本紙の取材』として妊娠と出産を報じていました。


スポニチの第一報[2020年1月2日1:08]

同紙では、浜崎が昨年11月に男児を出産していたこと、その父親は年下の一般男性だが結婚はしていないことなども詳報。

同記事がアップされた直後の1時9分、新たに『浜崎あゆみが会員制サイトで男児出産を報告「昨年末に天使を産みママになりました」』という記事を出していたので、『スポニチ』はあらかじめ記事を仕込んでおき、ファンクラブサイトでの発表に合わせて報道したことがうかがえます」(スポーツ紙記者)


スポニチの第二報[2020年1月2日1:09]

スポニチに疑惑の目

時系列からすると、浜崎サイドと「スポニチ」の間で、発表に関する何かしらの“調整”が行われたものとみられるが……。

「『スポニチ』側としては当然、こんなビッグニュースなら1月1日の元旦一面でスクープしたいはず。

それを新聞が休刊となる2日に、ウェブ配信のみで報じたことを考えると、これは『スポニチ』が浜崎側から情報を流してもらったことによる、“ごっつぁんスクープ”だったのではないでは。

他紙からすれば何とも悔しかったことでしょうね」(同)

[via:サイゾーウーマン]
https://www.cyzowoman.com/2020/01/post_264840_1.html

インスタでも出産報告


私には、夢のような魔法をかけてくれる衣装チーム、メイクアップアーティスト、ヘアスタイリストさん達が居て下さり、全力ですべてから守り通して下さるスタッフさん達が居て下さり、それこそ24時間態勢でサポートをして下さる病院の先生方、助産師さん達も居て下さいました。

そんな環境だからこそ何とか実現出来たステージであって、女性が産後すぐに動けるという事の証明では決してありません。

肉体的にも精神的にも難しい産褥期を身をもって実感している今、誰よりも側で支えてくれる家族と友人達に感謝の気持ちと共に、日本中の妊婦さん達、お母さん達が休まる時間を十分に持てますようにと心から願っています。

[via:2020年1月3日更新のインスタ]
https://www.instagram.com/p/B61GnhoBWJm/

ネットの反応

・赤ちゃんて本当に存在するの?
・フェイク出産おめでとうございます。
・7ヶ月目までステージに立って誰も気づかないもんなのか
・違和感あるよね
・取り繕えば取り繕うほどあやしい
・臨月の腹と贅肉の区別がつかなかったという可能性は…
・ふっくらしてた時期が妊娠してたのかね
 >何年間も!?
・一か月で痩せれるのにここ何年もなにしてたのw
・一ヶ月でなんて戻らないよ20歳じゃあるまいし。
・代理母じゃないの?
・ここまで私生活暴露してネタにしてるのに、まったく話題にならなくて
・隠し通せたのは、ある意味マスコミから関心を持たれなかったから?
・あの人だったらマタニティヌードくらいしそうなんだけど
・これ本当ならライブ強行する本人と周囲って
 >スケジュールはおろか演出すら変更することない鬼畜の中の鬼畜
・本当に産んだのかまだ納得できないな
・チーム内でセフレ作ってたの?
・毎年産んでいくスタイル エア出産
・本人が出産報告しても、会社内(avex)からはみんなダンマリで祝福しないのね。笑
・あゆの息子みたいなぁ
・『FNSうたの夏まつり』7/16収録で妊娠6ヶ月頃


 >お腹全然出てないじゃん
 >何これ流産したらどうすんだ
 >これ赤ん坊をコルセットで潰してるってこと?
 >赤ちゃん潰れてるじゃん
 >安定期に入ってる時期に、こんな飛び跳ねるなんてあり得ないわw
 >こりゃ産んでないわ
・お腹が目立ち始める妊娠7ヶ月目はツアー中 だけどファンは誰一人として気付かず
・代理出産説が濃厚
・浜崎あゆみ 妊娠日記

浜崎あゆみ 妊娠日記

※クリックで拡大

友人が代理出産説を否定

下着販売会社「ピーチ・ジョン」の創業者で元社長の野口美佳さん(54)が5日、自身のインスタグラムで、極秘出産していたことを発表した歌手の浜崎あゆみについてつづっている。《中略》

スポニチ本紙の取材では浜崎が出産したのは昨年11月で、その1カ月後の大みそかにカウントダウンライブを開催していることから、ネット上では「超人的」との声が挙がっている。

野口さんも「いったいいつ妊婦してていつ産んだっていうわけ?どういうこと?ハテナハテナ??もしや代理出産???(実はわたしはそう思ってしまっていた)」と疑問に思ったようで、「ニュースを聞いた日の夜は 自然にあゆにLINEしていた」と久しぶりに連絡を取ったという。

その結果、「久しぶりのやりとりは懐かしい言葉遣いとともに なんと彼女から返ってきたのは グリグリに大きな目をしたなんとも可愛い赤ちゃんの写真と 大きなお腹をした妊娠中のセルフィー(しかも下着姿笑)であった」と浜崎から愛息の画像と妊娠中の姿が送られてきたという。

疑問が氷解した野口さんは「 ほんとに産んだんか!!まじか!信じられない! よくぞ隠し通したもんだ(知っていたのはごくごく身内とわずかなスタッフだけだったそうだ)」と驚きとともに極秘出産の内幕を明かした。

「本人は最初は一生秘密するつもりだったそうだ(無理がある)静かに暮らしたいそうだ(いや子供はうるさいぞ)いざ産んでみたら気持ちが揺れ出し(それはわかる)子供の未来のことを考えたら お母さんであることを隠すわけにはいかないと思ったのでしょう」と出産から1カ月後に公表した浜崎の胸の内を代弁。

そして「あゆがお母さんになっただなんて!これを書いている今も信じられない なんだかとても嬉しくて何かがじわじわと胸にくる 

これからちょくちょく写真を送ってくれるそうだ 彼女がどんなふうに子供と向き合っていくのか見守っていきたい また一緒に共感できることが始まった気がする 芸能人も同じ人間だった」

と友人を祝福するとともに、同じママとして、旧交の復活の予感を記している。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/06/kiji/20200106s00041000206000c.html

ネットの反応

・なーんかうそくせー
・口裏合わせの感
・「ベラベラしゃべる友人」ってマジで糞だな
 >広めてくれって言われたんだよ
・最近疎遠だったというイチ友人がこんだけ詳細に妊娠~出産状況をインスタで解説するという異常事態
・拡散希望ってあゆがお願いしたんだろうな
・言わされてるね
・ピーチ・ジョンってお塩先生の時のあの女社長か
 >押尾学のパトロンババア
・確かお塩事件の現場ってコイツがタダでお塩に貸してたマンションだったよな。
・胡散臭いやつしか出てこないw
・一時期野口をママと呼んでやたらくっついてたけど最近は疎遠だったんだな
・妊娠中の写真がある事を世間に伝えてくれってお願いされたの?
・もう少し信頼されそうな人を選べばいいのに
・お腹の大きさは確かに人それぞれ違うけれど臨月で歌ったり踊ったり跳ねたりは・・・私も3人産んだけど無理だ!と思いました。
・写真なんて加工出来るし、現実的に考えてあり得ないと思う。
・赤ん坊まで画像加工かよw
・広めなきゃいけない役も大変だな
・代理出産したんじゃないかという噂を払拭する意図がアリアリ
・しかも下着姿!ってとこも詰めもんじゃありませんよ感すごい
・天使とか赤ちゃんとか言ってるけど人間とは限らんな
・どう考えても無理がありすぎじゃないの?
・本人も言い訳どーしようって無い頭で考えてるとこだろw
・あゆ 一生秘密にするつもりだった→口が軽い知り合いに話す→拡散→ニヤリ
・自己顕示欲で妊婦姿も自撮りしてるだろ たぶんいつか出してくる
・()のツッコミみたいなのなんなん
 >使い方がなんか恥ずかしくなる
 >マークパンサー風の合いの手だと思ってた読んでいけばオサレ感でるよ
・まあどんな形であれ子どもは居そうだしおめでとう

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事