TALENT

HEADLINE

菅野美穂『今くら』で号泣 大ファンだったコンビ芸人が一夜限りの再結成に「全菅野が泣いた!」

女優の菅野美穂(43)が13日放送の日本テレビのトークバラエティー「今夜くらべてみました」(後9・00)に出演し、芸人・永野(46)の「ゴッホとピカソに捧げる曲」の完コピを披露した。

16年に芸人・永野と共演し「人前で笑いをとる楽しさを知った」という。生放送の番組でステージ上で永野がネタを披露。

その当時、髪型が同じだったことから菅野は「むずむずしちゃって」とし「私行きたいってなっちゃって。暴走ですよね」と感情が抑えきれなかったという。

永野の魅力を「スベっているのを見ると心配もあるし、可愛いなもあるし」と母親目線になってしまうと明かした。また「ドラマの時に同じ髪型だったので、永野より長いから美容室行こう」と、髪を切る基準を話し共演者を笑わせた。

永野がスタジオに登場し4年ぶりの再会。そして、永野とともに菅野は「ゴッホとピカソに捧げる曲」のネタを完コピ。

激しく踊りながら「ラッセンが好き」と叫び、スタジオを笑わせた。それでも「もうちょっといきたかった」と物足りない様子で「スカート気にしちゃった自分がいて。今度はデニムで来ます」と“リベンジ”を誓った。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/13/kiji/20210113s00041000454000c.html

菅野美穂が『今くら』で号泣

番組の後半では、菅野さんが大絶賛するも解散してしまったお笑いコンビがVTRで登場。13年にわたって愛し続けている、お笑いコンビ・マッチポンプが一夜限りの復活を果たすと、大粒の涙をこぼした。

菅野は、マッチポンプについて

「ネタがすばらしくて、息の合わせ方とか、1回のコントにかける熱の入れ方が、体張っていて大好きで。夫婦げんかのネタがあって、滑舌の良さもすごかったし、ビンタの入り方も終わった後にけんかにならないかなというくらいの感じだったんですよ。最後に踊るみたいな、それが奇想天外で、次に何が起こるわからないみたいな感じの引きつけ方があったんですよ。DVDに焼いて繰り返し見てました。絶対売れると思ったんです」

と振り返った。


2009年に解散した「マッチポンプ」

気になって近況を調べたところ、解散してしまっていたようで「私が売れると思った人は売れないんだよね」とポツリ。

VTRでは、本人たちの口から「『笑っていいとも!』で、菅野さんが『マッチポンプさんが好きなんです』って言ってくださって…。売れたぞって思いましたね」と回顧。

あえなくコンビ解散となった際にも、菅野の「解散したけど、マッチポンプさんが大好きなんです」という言葉に人生を救われたという事実が明かされ、大好きだった2人の“今”をはじめて知り、菅野は涙を流した。

そんなマッチポンプが、この日のためだけに11年ぶりに一夜限りの再結成。サプライズで登場し、菅野の目の前で大好きなネタを披露。

13年越しの対面を果たし、ネタを見た菅野は「生で初めて、すばらしい。感動した! 全菅野が泣いた! ありがとうございましたー」と号泣しながら思いを伝えていた。

[via:ORICON]
https://www.oricon.co.jp/news/2181751/

ネットの反応

・結構あっけらかんとした人だよな
・テンション高めだけど好感度たっぷり!いい人が溢れてる。
・バラエティで泣けるってすごいな
・サービス精神凄すぎだろ
・番宣なのに神回といっていいくらいだった
・菅野ちゃん、あらびき団好きすぎやろw
・「全菅野が泣いた」この言葉が出るのが凄い。
・バラエティ勘ある人だな
・あざとくて嫌いだわ
・マッチポンプって初めて聞いた
・菅野美穂さんと対面した時、肩を震わせて泣いているツッコミの方を見たら、思わずもらい泣き
・昔も可愛いかったが今でも劣化せず大したものだな
・菅野が幸せそうだと嬉しい
・半沢に倍返しマングリ返しされてるとか思うと興奮する
・久しぶりに写真集開いてみた

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事