TALENT

HEADLINE

東出昌大 事務所退所は事実上のクビ 長澤まさみツーショットNG!?『コンフィデンスマン』続投にも暗雲

俳優の東出昌大(33)が、1月31日をもって所属事務所・ユマニテから離れることが本誌の取材でわかった。1月18日発売の『FLASH』で詳報している。

事務所関係者によると本人は周囲に「独立するんだ」と公言しているものの、実際は三行半をつきつけられた「事実上の“クビ”」だという。

東出は2020年1月に女優・唐田えりか(24)との不倫が発覚し、7月に妻・杏(35)との離婚を発表。

2021年10月には、『週刊文春』で20代ハーフ美女との交際が報じられた。しかも東出は、映画のロケで訪れていた広島に彼女を呼び寄せて3連泊させていた。

前出の関係者によると、それまで東出を守ってきた事務所側も「今度ばかりは堪忍袋の緒が切れた」とのこと。東出は当面、「マネージャーもつけず、すべて一人でやる予定」だという。

ユマニテに東出の退所について問い合わせたところ、「現状お話しできることはございません」との回答だった。

1月14日から上映されている出演映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』は好調だが、公私ともに“三行半”を突きつけられた東出の今後に注目が集まりそうだ。

[via:FLASH]
https://smart-flash.jp/showbiz/169534/

事務所への裏切り

『週刊文春』の報道当時、東出の事務所は同誌の取材に「ロケ先でのことが事実だとすれば、現在の東出の状況を考えるとまことに不見識な行動であると言わざるを得ません」と遺憾の意を示していた。

事務所が怒りを表すのもそのはず、不倫が発覚した後も東出は事務所に守られてきたのだ。

「東出さんの不倫発覚後、事務所はすぐにコメントを発表。そこには『どのように非難されても弁解の余地はありません』としつつも、東出さんが夫、父として再起を図っていく様子を『見守る』と締めくくられていました。

その後、東出さんは全てのCMを降板。数億円ともいわれる違約金は、事務所が肩代わりしていたのです。

そんな東出さんは素行には人一倍気をつけ、精力的に仕事に取り組まなければならなかったはず。ですが“恩人”の顔に泥を塗るような行動を取ってしまい、今回ばかりは事務所も『堪忍袋の緒が切れた』といいます」(プロダクション関係者)

2月からはフリーとして1人で再出発するという東出。しかしながら、その船出には早くも暗雲が立ち込めているという。

「まず独立するとなればスケジュール管理から経理など、全て自分で行うことになります。フリーになったタレントの多くが、その苦労ぶりを語っています。

さらにテレビでは、事務所との信頼関係をベースにタレントを起用することが多い。となれば、事務所から見限られた東出さんがCMやドラマで起用される可能性はさらに減少するでしょう。

一方で東出さんは俳優仲間からの信頼も厚いかといえば、そうでもなさそうです。

何より唐田さんと逢瀬をするための口実として、『○○と会ってくる』と仲の良い俳優の名前を出していたそうです。ですがこのことがバレてしまい、その俳優からも絶縁されたと聞きました」(芸能関係者)

18年に東出と同じユマニテを退社した満島ひかり(36)には、同事務所の畠中鈴子社長から「所属という形ではなくなりますが、今後ともできるかぎりのサポートを続ける所存です」とエールが送られていた。

果たして、東出はどのように送り出されるのだろうかーー。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2058526/

シリーズ続投にも暗雲

事務所退所が現実となれば『コンフィデンスマンJP』続投にも“黄色信号”が灯ると前出の映画関係者は指摘する。

「不倫報道後、東出さんは『コンフィデンスマンJP』シリーズのテレビでのプロモーション活動にほとんど参加できていません。不倫報道のイメージもあるので仕方ないとはいえ、メインキャストがメディアでのプロモーション活動に協力するのは業界内では常識です。

それでも東出さんが『コンフィデンスマンJP』に出演し続けられたのは、ボクちゃんがファンに愛されていたことと、事務所のサポートがあったからでしょう。

独立した場合、演じることだけでなく映画会社との交渉などもすべて自分1人でやらなくてはなりません。また新恋人報道や事務所から“事実上のクビ”と報じられたことで回復しかけていたイメージもまた悪化する形に。

『コンフィデンスマンJP』シリーズが今後も続くかは明らかにされていませんが、事務所の後ろ盾を失った東出さんが厳しい立場に置かれる可能性はあると思います」

「日刊ゲンダイ」も1月16日、“ボクちゃん”の後継候補として業界内で間宮祥太朗(28)や中川大志(23)といった若手俳優の名前が囁かれていることを報じている。

果たして、東出は退所しても“代表作”を守り続けることができるのだろうか――。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2058520/

長澤まさみが2ショットNG!?

俳優の長澤まさみ(34)と瀬戸康史(33)が1月5日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)にVTR出演。《中略》

「最初の報道から2年が経とうとしていますが、やはり唐田えりかさん(24)との不倫騒動がいまだに響いているんでしょう。視聴者の東出さんに対するネガティブな感情はまだまだ残っているんです。

そういったこともあり、長澤さんサイドはイメージ戦略的にも東出さんとの“ツーショット”にNGを出したのではないでしょうか。

東出さんは、不倫報道後も、元妻の杏さんとの離婚があり、彼女に対するひどい振る舞い、子どもたちに対して養育費を月1人1万円しか払わない、新しい彼女を広島の撮影現場のホテルに呼び出す、など良くない報道が相次ぎましたからね…」(制作会社関係者)《中略》

オファーが絶えず超多忙な長澤さんに加え、もう1人のメインキャストである小日向さんも映像作品や舞台のオファーが絶え間なく、数年先までスケジュールが埋まっているといいます。

そんな中、東出さんが単独で宣伝に動くとなると、映画以外の部分がクローズアップされてしまう可能性が高いでしょう。
つまり、主要キャストによる宣伝もなかなかままならない。そういったいろいろとやりくりが難しい状況で、5日の『めざましテレビ』では長澤さんと、メインキャストではない瀬戸さんが稼働することになったのでしょう」(前同)

瀬戸は今回が『コンフィデンスマンJP』シリーズ初出演で、インターポールのスーパーエリート刑事・マルセル真梨邑を演じる。

「瀬戸さんはかなりの売れっ子ですが、今回のポスターなどを見ても番手はかなり下のほうでメインキャストとは言い難い。ただ、長澤さんと東出さんはツーショットNG。そういった事情もあり、イメージがよく、イケメンの瀬戸さんに動いてもらうことになったのではないでしょうか」(前同)《中略》

主要キャストだった三浦春馬さん(享年30)と竹内結子さん(享年40)の逝去もあり、シリーズは第3弾の『英雄編』で幕を閉じると言われている。

「フジテレビとしてはドル箱コンテンツですから、続けられるものなら続けたいはずです。ただ、東出さんに不倫スキャンダルが取り沙汰され、長澤さんサイドのイメージ戦略的にも、彼とずっと同じ作品に出る、というのも厳しいのではないでしょうか。

それでも、今回の瀬戸さんがハマれば怪我の功名ではないですが、“東出さんoutの瀬戸さんin”で続編も……という可能性もゼロではないのかもしれませんね」(前同)

[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/22949

ネットの反応

・東出、事務所やめるってよ
・これはもうダメなやつだね
・事実上の引退か
・コンフェデンスマン終了のお知らせか
・コンフィデンスマンをストーリーの中でうまくクビにしろよ
・でもボクちゃんは東出でないとな
・あー長澤まさみ最初は庇ってたのに
・前作の試写会挨拶かなんかで長澤が「またこのメンバーで続編を撮りたいです」とか言ってて東出が不倫騒動でピンチだった時だけに長澤男前!とか言われてたけどな
 >その後にコンプラ違反みたいなマネをしたから反省してないのを呆れられたんじゃね?
・不倫で視聴者側に嫌われてロケ先に女連れ込みで業界を怒らせた。味方おらんやんw
・売れてる女優側からしたらツーショット共演NGは当然だろうな
・違約金被って貰ってるのに事務所の言うこと聞かないのはちょっとなぁ
・東出の日頃の行いが招いた結果
・顔がよくても頭は空っぽなんだな。
・不倫でここまで落ちぶれるとは怖いね。
・ひき逃げの伊藤健太郎ですら復帰に向けて業界が色々お膳立てしてくれてるみたいなのに
・せめて演技力があればまた違ったのかねえw
・スキャンダル跳ね返すほどの実力が無いだけ
・そんなに責めてやるなよ。俺は好きだぜ
・もう芸能界引退して一般人になって、いろんな可愛い女とやりまくったほうがいいんじゃないの

・対照的だな、元嫁の杏は仕事がどんどん来てる反面で東出は事務所クビで芸能界でこの先仕事できるか分からない立場になって行くとはな。
・まさみと結婚で大逆転狙え

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2022/01/20 8:32

    テレビ出演してのプロモーションが出来ない?
    東出昌大はプロモーションのテレビ番組やVTR出演しまくりだっただろ。
    週刊誌の作文記事って本当にレベル低い

  2. 2
    名無しさん 2022/01/23 19:34

    >>1
    この先、唐田えりかが復帰するだろうから
    正直、邪魔なんだよ
    だからアンチ東出展開してるの

  3. 3
    名無しさん 2022/01/23 19:39

    >>1
    NHKなんてユマニテの看板女優の一人
    安藤さくらに丘えりかって名前の役やら
    せるんだぞ
    どんだけフラームに忖度してるんだって
    話しだわ

  4. 4
    名無しさん 2022/01/30 12:40

    東出クビってニュースより
    唐田えりか事務所退所って記事の方が
    セクシー女優の期待があるので何倍も
    聞きたい

  5. 5
    名無しさん 2022/01/30 12:42

    何十倍、何百倍、何千倍の話だな
    唐田えりか=セクシー業界の女神に
    …なれるかな!?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事