OTHER

HEADLINE

三浦春馬に続き竹内結子も…『コンフィデンスマンの呪い』とウワサ 長澤まさみを心配する声も

俳優の竹内結子さん(40)の死去が報じられた27日、ネット上にも深い悲しみと大きな衝撃が広がった。

自殺の可能性に言及した報道もあり、7月の三浦春馬さん(享年30)、今月の芦名星(同36)さんらに続く芸能人の訃報に、驚きと戸惑いも交錯した。

竹内さんと三浦さんは、今年7月に公開された映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』で共演。それだけに、ツイッターには

「『コンフィデンスマンJP』での三浦春馬さんと竹内結子さん…この2人が世を去るとは…ご冥福をお祈りします」

「三浦春馬さん憧れの竹内結子さんまで 芸能界どうなってるの コンフィデンスマンJPは本当大好きです」

「芸能人の中で1番笑顔が素敵な方でした、ご冥福をお祈りいたします。(中略)三浦春馬さんも笑顔が素敵な方でした。同じ4月生まれなんですね。自殺だけはしないで頂きたいです」

といった、竹内さん、三浦さんを悼むが相次いだ。

[via:iza]
https://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/news/200927/ent20092711500015-n1.html

メイキング映像が拡散

映画版となってこの「コンフィデンスマン」に仲間入りした竹内さんと三浦さん。

昨年公開された映画版第1弾では、竹内さんは香港の女帝ラン・リウ。世界最高のダイヤを所有し“氷姫”の異名を持つ女性だ。三浦さんはその女帝が所有するダイヤを狙う天才恋愛詐欺師ジェシーを演じていた。

 この2人がデートをしている風景は映画のメイキング映像の一部。アイスを食べながら、三浦さんが「特別な味わいだね、2人で食べると」と言うと、竹内さんが「ホント、バニラでよかった?」と聞き返す。三浦さんは「バニラでよかったよ」と笑みを浮かべている。さらに、三浦さんが「これ以上ないスイート感だ」と言うと、竹内さんは「私たちも結構、スイートじゃない」と答えた。

このシーンは回想シーンのため、セリフは使われない撮影で、2人のセリフはすべてアドリブ。「カット!」の声がかかると、三浦さんは「もう同じことはできない」と照れ笑いをし、竹内さんも「もう出し切った」と大笑いしていた。

スタッフも大爆笑の2人のメイキングシーンは竹内さんの訃報が流れるとツイッターに拡散。ネット上では「本当に悲しいです」「2人とも素敵でした。本当に信じられない」といった声が蔓延した。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2223420/

まさかこの2人が同じ年に自殺なんて
。゚(゚´Д`゚)゚。


『コンフィデンスマンJP』
映画版(第1&2作)キャスト

・ダー子:長澤まさみ
・ボクちゃん:東出昌大
・リチャード:小日向文世
・五十嵐:小手伸也

・ラン・リウ:竹内結子
・ジェシー:三浦春馬
・韮山波子:広末涼子(第2作のみ)

コンフィデンスマンJPは呪われている?

そんななか、あまりにも悲しすぎる、そして心が痛む噂が広まりつつある。『コンフィデンスマンJP』シリーズが呪われた作品なのではないかというのだ。

その理由は、みずから命を絶ったと言われている竹内結子さんと三浦春馬さんが出演しており、さらに不倫スキャンダルで物議をかもした東出昌大さん(32歳)、小手伸也さん(46歳)も出演しているからだ。

ドラマ版の放送終了後
不吉な出来事が相次ぐ

・2019年10月10日
小手伸也の不倫報道

・2020年1月26日
東出昌大の不倫報道

・2020年7月18日
三浦春馬の自殺報道

・2020年9月8日
長澤まさみと広末涼子の元カレ伊勢谷友介が逮捕

・2020年9月27日
竹内結子の自殺報道

確かに、「コンフィデンスマンJP」シリーズの出演者にそのような出来事が発生したのは事実であり、一部からこのような噂が出てしまうのは避けられないかもしれない。

そして、その噂を信用したり、不安に思っている人たちが続出している。

また、最近、長澤まさみさんの周囲で起こっている出来事から、世間では長澤まさみさんを心配する声が続出している。

[via:バズプラスニュース]
https://buzz-plus.com/article/2020/09/27/confidence-man-jp-rumors-curse/


竹内結子インスタより

長澤まさみ“竹内結子愛”明かす

女優の長澤まさみ(33歳)が、7月28日に放送されたラジオ番組「長澤まさみのオールナイトニッポンGOLD~映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』スペシャル~」(ニッポン放送)に出演。

「コンフィデンスマンJP」の女性陣の中でも特に「竹内結子さん、ずっと見てたい」と、“竹内結子愛”を明かした。

この日、リスナーから寄せられた同作に関する質問に答える中で、長澤は「全然関係ないけど、竹内結子さんのことは大好き」とコメント。「竹内結子さん、ずっと見てたい」と語った上で、自ら「気持ち悪い(笑)」とツッコんだ。

そして「でもね、コンフィデンスマンに出てくる女性陣、ほんと綺麗なんですよね」と、竹内に限らず、綺麗な女優が勢揃いしていると評し、「私が男だったら付き合いたい!っていつも思いながら見てます。うらやましいだろ。私がたぶん一番近くで見てる(笑)。ダー子の特権ですね!」と笑った。

[via:Narinari.com]
https://www.narinari.com/Nd/20200760871.html

小手伸也 竹内さん訃報に動揺

竹内さんと映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」で共演した俳優小手伸也(46)はツイッターで悼んだ。

「だめだ、言葉が見つからない、みんなにLINEしたらいいのかな? 僕から? 誰のために?心配するふりをして落ち着きたいのは自分だろ、悲しい、

でももっと悲しんでる人がいる、僕は何も知らなかった、気付ける距離にもいなかった、僕は他人だ、すみません今自分のためだけに書いてます、少し落ち着きたい」

「作品や共演者と絡めて感傷に浸ったり、憶測や職業柄で原因を判断したり、徒に騒いだり記事にしたりその記事に便乗したり、そういうのは、本当にやめましょうね。

僕はご飯を食べます。仕事があります。気持ちが落ち着いたら、僕の死生観の話をさせてください。自分の心の健康のためです。」

と、悲しい気持ちとともに自身が混乱していることをつづった。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202009270000466.html

ネットの反応

・コンフィデンスマンの出演者、東出、三浦春馬、竹内結子ってすげえな。
・偶然かな?
・どこか引っ張られる部分があるのだろうか
・コンフィデンスマン呪われてのか?
・怖いのが、三浦春馬さん同様、竹内結子さんもコンフィデンスマンJPの出演者ということ。更に怖いのが、そこに不倫の東出が出演しているということ。
・コンフィデンスマン出演陣大丈夫?
・呪いじゃなくて事件性がある
・これから映画コンフィデンスマン (今さら)みるんですけど、やっと三浦春馬くんの出演作品見られるかな…という気分になってきたところで竹内結子さん亡くなるとか、どういう気持ちで観ろと。
・これは事件ですか?
・共演者の方々色々辛いだろうなぁ。長澤まさみちゃんが心配だな。
・プリンス編公開後は、長澤は竹内結子さんの事大好き!って言ってたのにな
・長澤まさみのメンタルの方も心配になってくる。伊勢谷の件もあるし。
・呪われすぎだろ。今すぐ長澤まさみに24時間体制でカウンセラー付けろ
・ファンとしては続編してほしいけど…キャスト、スタッフの精神状態を考えると無理に作らなくてもいいかなぁとも思う。関係者が一番ショックやろうし。
・コンフィデンスマンJPは本当にキャスト一人一人がとてつもなく輝いていてそれぞれの個性が生かされていて素晴らしい作品なんです。三浦春馬さんのジェシーも竹内結子さんのスタアも本当に魅力的なんです。だからお願いだから呪われた作品とか言わないで…。
・コンフィデンス、不倫が2に自殺者2
・芸歴長けりゃどっかでは被るだろ
・確実に呪いの映画として映画史に残るだろうな(´・ω・`)
・どうして皆クローゼットの中で首を吊るのか?
 >まさか三浦が芦名と竹内の….いや何でもない
・近い人が自殺するとしやすくなるていう心理もある
・呪いもウイルス化するんじゃね
・女優さんって普段気を張って頑張ってるだろうから、崩れるともろいのかも
・アドリブの会話の内容聞くと肉体関係あってもおかしくないねw過去に付き合ってた時期があるとか
 >絶対やってるよね。セックスして情が湧いて、その春馬が自殺して、精神的に滅入って、後追いかな?
・よく考えれば、広末の鋼メンタルっぷりは凄いな
・水ダウに10年後、コンフィデンスマンJPは呪いのビデオになってる説を検証してほしい
・このタイミングでアマゾンプライムビデオのトップに出てた
 >人気上昇中が竹内ばかりになってるな 三浦の時もそうだった
・ネット界隈じゃ、ブラックマンディの方が騒がれるようだが

「ブラックマンディ」の呪い?

2008年に放送されたドラマ『ブラッディ・マンデイ』(TBS系)がネットをざわつかせている。

このドラマに出演していた俳優、藤木孝さん(80)が20日、東京都内の自宅で死亡しているのが見つかったのだ。藤木さんは自殺とみられるが、くしくもこのドラマでは今年に入って出演者に不幸が相次いでいるのだ。

20日未明、同居する家族が、藤木さんが死亡しているのを見つけたという。現場の状況から自殺とみられる。《中略》

そんな藤木さんも出演していたのが『ブラッディ・マンデイ』。このドラマには、俳優の三浦春馬さん(30歳没)、女優の芦名星さん(36歳没)も出演していた。

出演者が相次いで不幸に見舞われたことを受けて、ネット上では藤木さんを悼む一方、「作品と結びつけたくはない。でも続きすぎだよね」「なぜ立て続けにこのような悲しい事になるのでしょう」などと不安感を語る声も少なくない。

「このドラマは、ウイルステロなどを描いていました。そんなこともあって、コロナ禍の今、何かしら関連付けて考えてしまう声が多いようです」と芸能ニュースサイトの編集者。

[via:夕刊フジ/ZAKZAK]
https://www.zakzak.co.jp/ent/news/200923/enn2009230011-n1.html

『ブラッディ・マンデイ』出演者
三浦春馬、吉瀬美智子、佐藤健、松重豊、片瀬那奈、芦名星、藤井美菜、川島海荷、徳永えり、成宮寛貴(特別出演)、中原丈雄、嶋田久作、田中哲司、吉沢悠 ほか

過去には成宮寛貴や伊勢谷友介も出演していた…。

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2020/09/28 22:27

    まさみ、大丈夫か?
    寂しかったらいつでも俺のを握ってくれ

  2. 2
    太田ジョン 2020/09/29 0:02

    予言する、次に死/ぬのは柴咲コウだ。

  3. 3
    名無しさん 2020/09/29 0:03

    呪い…だったら次のターゲットは決まっ
    ている事だろう…そうHMしかいない
    で穴二つでKEがこの世から消えるだけ

  4. 4
    名無しさん 2020/09/29 16:30

    特亜の呪いは確かに凶悪だわな。

  5. 5
    名無しさん 2020/09/30 1:43

    本当に、寂しいです。テレビで、いつも、楽しませてくれている方が、永遠に、みれないのは…できれば、もう一度、違う次元があれば、踏み土間って、命を、違う方で、永遠と人生を生きぬいてほしいです。本当に、残念で、悲しい思いでいっぱいです。

  6. 6
    死神 2020/10/02 3:06

    番組呪われてますよ、スタジヲニイツモイるよ、死神うつてます。

  7. 7
    ファンタ 2020/10/02 3:10

    テレビきょく呪われてますよ、死神うつてます。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事