TALENT

HEADLINE

Netflixの婚活リアリティ番組出演中のカオル「父親の薬物逮捕で全部崩壊」ASKAの娘だったw

Netflixで今月8日から配信が開始された「ラブ・イズ・ブラインド JAPAN」。

〈愛しい人との初対面は、プロポーズを承諾してから。日本を舞台に、声だけで運命の相手を見極めようとする独身男女の恋模様を追ったリアリティ番組〉(HPより)

とのコンセプトで、藤井隆と板谷由夏がナビゲーターを務める恋愛リアリティ番組である。配信が開始されると、番組に出演する女性の意外な素性が話題になっている。

「ラブ・イズ・ブラインド」はアメリカ発の人気番組で、2021年エミー賞にもリアリティ部門ほか2部門にノミネートされた話題作。

男女それぞれが個室の中で、お互いの姿や顔を見ずにデートを重ね、壁越しのプロポーズを成功させた後に初めて直接対面することができる。

「男女24名が参加した日本版からは、8組のカップルが誕生しました。対面後、バカンスや同棲期間で既に破局したカップルもいますが、22日配信の最終回で『結婚式』を無事に迎えられるカップルがいるのか注目されています」(芸能ライター)

会話だけのデートを重ね、晴れて婚約成立となったカップルの1組が、ミサキとカオルである。


ミサキとカオル

「実はカオルは、音楽ユニットCHAGE and ASKAとして活躍したミュージシャンのASKAの娘なんです。

元アナウンサーの洋子夫人との長女で、彼女は父親と同じく歌手の道に進み、宮崎薫(32)としてメジャーデビューも果たしました。番組中、参加女性たちが集まる控室でも、ギター片手にたびたび歌を披露しています」(同)


宮崎薫[本人インスタより]

名前こそ明かさないが、カオルは番組の中でたびたび父親のことを語っている。

「24とか25になる時だったかな。突然、朝、電話が掛かってきて、父親が薬物で逮捕されて、しかも知らない女性と逮捕されて。そこが嫌な人(男性)もいるのかなっていうのもありますし、どう思うのかなって心配もある」

逮捕後に親子共演

2014年5月、ASKA(本名・宮崎重明)は覚せい剤取締法違反(所持)などの容疑で逮捕され、懲役3年・執行猶予4年の判決を受けた。さらに、わずか2年半後の2016年11月にも、覚せい剤取締法違反(使用)の容疑で逮捕(嫌疑不十分で不起訴)された。

「薫さんは2012年に歌手としてメジャーデビューを果たしています。デビュー前から『マツダ・デミオ』のCMソングに採用されるなど順調に活躍していた矢先の2014年、父親の逮捕を受けて約2年半の活動休止。復帰後は地道に歌手活動を続けてきたようです」(同)


マツダデミオのCMソングが入ったタワレコ限定ミニアルバム

洋子夫人は通院に付き添うなどASKAの更生に尽力してきたが、2017年に離婚。一方、娘の薫さんは、2018年8月にASKAが作詞作曲した『Cry』という楽曲で親子共演を果たしている。

当時ASKAはブログで、娘のことを綴っている。

〈「宮崎薫」は、親のひいき目ではなく、本当に歌が上手く、僕から、薫に歌うようリクエストをしました。それは、もう、6~7年前からのことなのです。

薫は、自分でも楽曲を書きますし、僕の曲を歌うことに、複雑な気持ちを抱いているのは正直なところですが、今回、僕のリクエストを純粋に受け入れるという形で実現いたしました。〉

〈親子です。肉体は遺伝により受け継がれますので、同じ声帯、そして響になるのですね。〉

父親の逮捕で「全部崩壊」

カオルは同棲生活を続ける中で、初めて婚約者・ミサキに父親のことを明かした。

「父親の薬物の逮捕のことがあって、人生がそこですごく変わったのね。仕事も住む場所も人間関係も家族も一回そこで全部崩壊したの。

ホントに不自由なく育ててもらったことにはすごく感謝してるんだけど、今でも(父親のことは)言葉で言えない。そういう経験をひっくるめてコンプレックスになってる」

ミサキが「苦労されたんやね。軽い言葉になるけど、親は子が好きやからね」と応じると、

「(父親との)関係はね、どうにかしたいなって思うんだけどなかなかね。もちろん頑張って欲しいって思うし、幸せでいてくれたらって思うけど」と複雑な胸の内を語った。

父親の逮捕は、娘の歌手活動だけでなく“婚活”にも大きな影を落としているようだ。

[via:デイリー新潮]
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/02181101/

宮崎薫 プロフィール
(みやざき かおる)
出生名:同じ
生誕:1989年7月16日
出身地:東京都
学歴:大学卒
ジャンル:J-POP
職業:シンガーソングライター
担当楽器:ボーカル、アコースティックギター、ピアノ、トランペット
活動期間:2011年 –
レーベル:avex trax
趣味:フィトテラピー、ヨガ
特技:クラシックバレエ

Twitter:宮﨑薫official (@kaoru_miyazaki_)
Instagram:KAORU MIYAZAKI (@kaorumiyazaki_official)
YouTube:KAORU MIYAZAKI

父は元CHAGE and ASKAのASKA、母は元中部日本放送・毎日放送アナウンサーの八島洋子、兄は元Little Blue boXの奏(ソウ)。

影響を受けたアーティストは、洋楽ではキャロル・キング、ジョニ・ミッチェル、シェリル・クロウ、セリーヌ・ディオン、リサ・ローブなどの女性シンガーソングライター、邦楽では椎名林檎、東京事変、Mr.Children。

1989年(平成元年)に大阪府で生まれ、幼少期をロンドンで過ごす。父親の影響で常に音楽にふれる環境で育ったため、自然と人前で歌うようになった。

高校時代は頼まれて友人のバンドに参加するかたちでピアノやキーボードを担当し、都内のライヴハウスで活動したこともあった。

19歳の時、音楽の仕事をすることを決意し、楽曲制作と同時にデモテープの作成を始める。ギターやピアノでの弾き語りライブで経験を積みながら、曲作りを続ける。

2012年、大学卒業とともに、本格的に音楽活動を開始、まず初めにデビュー曲「君と空」が「マツダ・デミオ」のCMソングに抜擢される。

2016年2月、2014年から約2年半の活動休止期間を経て、ライブ活動を再開。

2017年3月、アルバム『From Here』発売。

2019年12月、アルバム『The Light』発売。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/宮﨑薫]

ネットの反応

・番組見ていたのでビックリ!
・驚き!女性参加メンバーの中で一番応援したい方がカオルさんだったので本当にビックリ!
・カオルさんがASKAさんの娘だと知らずに観ていたけど、とても性格が良くて好感の持てる人間性だった。お嬢さんだと思ったのでとても意外だった。
・やっぱりそうだったのかぁ。Netflixみていて、エピソード聞いてまさかとは思いましたが。とても繊細で綺麗な方。
・カオルさん綺麗な人だと思うけど、ネガティブと言うか真面目と言うか、相手の人と真逆の性格って感じだからどう考えても合わないよね。
・リアリティ番組とか…
・家族は大変だろうね
・ちょ、めっちゃ美人やん。奥さんに似たのかな。
・美男美女の兄妹で本当に歌が上手いです。彼女の父親の長年のファンでしたが、これからも薫さんを応援したいと思います。
・なにこの造り物っぽい量産型顔
・マツダのCMしてた時とだいぶ変わったな
・アンジェラ・アキぽくもある
・愛人の栩内

・浮気相手にそっくり
 >そういや言われてたな娘に似てるって
 >それ言われたストレスで激痩せして眼鏡もやめた かわいそうだわ
・親の逮捕でお子さんまで2年半も活動休止になるなんて…
・父親が逮捕されて、なんでこの人が2年半活動自粛すんの
・親にぶら下がってるから崩壊しちゃうだけの話 自分の足で立たないと
・子供に罪はないけど、そう言う目で見られるよね。

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事