TROUBLE

HEADLINE

ジャニーズ女帝爆弾宣言の衝撃波・・・山P副業疑惑で窮地のI女史がSMAPと独立!?

ジャニーズには3つの”派閥”があると言われている。

①社長のジャニー喜多川氏率いる”ジャニー派”
②SMAPのチーフマネジャーI女史が率いる”I女史派”
③嵐やKAT-TUNなどを育てた藤島ジュリー景子氏を中心にした”ジュリー派”

ジャニーズ事務所で売れないと判断されたメンバーをSMAPとして国民的スターにまで育て上げたといわれる、敏腕マネージャーのI女史と、対立していると噂されているのが、藤島ジュリー景子氏だ。

事務所の後継者問題について、メリー喜多川副社長が、週刊文春の5時間に及ぶロングインタビューを受け、派閥の存在を否定し、I女史を公の形で叱責した。


週刊文春のインタビュー メリー喜多川


メリー副社長は、インタビュー中にI女史を呼び出し、派閥争いがもしあるのなら「どうぞ自分のところで(会社を)作ってください」と発言。

SMAPと嵐が共演しないことについても、「(嵐と共演しないのは)踊れないじゃない?」とバッサリ。とどめには、ジュリー氏が後継者であるとも明言したのだ。

これでは、I女史の面目も立たず、事実上、業界から干されてしまうのではないかと懸念されている。I女史の派閥とされるタレント達も、戦々恐々だろう。

そんな中、I女史の管轄下にある山下智久が、元ジャニーズの赤西仁と禁断の副業に打って出ようとしているとの情報が流れた。

「”I女史派”の山下が赤西とビジネス面でタッグを組んでいるんです。このことを、I女史はもちろん、ジャニーズ事務所にも内緒にしている。

赤西が経営にも関与している自身のグッズ販売会社があるのですが、山下は”営業マン”として会社名を出しながら『〇〇でもグッズ販売できませんか?』など音楽関係者らにお願い。販売網の開拓に動いているんです」(ある芸能プロ関係者)

昨秋、山下は赤西や錦戸亮らと起こした六本木携帯持ち去り事件で書類送検されている。結果は示談で不起訴となったものの、業界やファンへの不信感は残ってしまった。

「昨年10月、山下は自身の主演映画の舞台あいさつで、ファンを前にスーツ姿で謝罪。

当然、I女史ら事務所から『もう赤西と関わるな!』と厳重注意されましたが、山下が赤西グッズの”営業風景”を目撃されたのは今年に入ってからで、場所は六本木。

事件を起こした場所ですからね。I女史の言うことをまったく聞いていないということでしょう。面目丸潰れですよ」(同)

さらに深刻なのは、ジャニーズ事務所の鉄のおきてともいわれる”副業禁止”を犯す危険性もはらんでいるという。


山下智久 赤西仁


「ジャニーズを円満退社ではなかった赤西と、表立って手を組む業界人はなかなかいない。警戒される赤西の代わりとして、山下が積極的に営業活動をしているみたいですが、危ない面はある。

友達だから手伝ったというレベルかもしれないが、赤西はグッズ会社の経営陣に山下を入れようとしている。もし金銭的な対価を山下が得ていたら副業になる。

そうなれば、山下はもちろんI女史の管理責任も問われ、ますます立場は悪くなるでしょうね」(同)

これにて山下が厳重な対処をされるだけでなく、I女史自身が責任をとらされ、それだけでは済まずにSMAPまで業界から追放されるという見方もあるのだ。

[引用/参照:http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/365134/]

□ テレビ局が恐れる第2の「嵐事件」


ジャニーズ 3大派閥


「女帝」と呼ばれるメリー氏のインタビュー発言に慌てたのは各テレビ局。

「今までは各局にI女史派の担当者がいましたが、このことでI女史派の担当は解散。そうしなければ、派閥なんてないと言い切るメリー氏に目をつけられてしまうからです」(テレビ局関係者)

いい例がI女史との関係が深かったTBSである。

「いつまでもI女史とべったりな関係を続けるTBSにメリー氏がキレて、人気番組だった『ひみつの嵐ちゃん!』を強引に打ち切ってしまったと、もっぱらの噂です。

もちろん局の視聴率は大打撃。業界では”嵐事件”と言われました。以来、各テレビ局はTBSの二の舞になるのを極度に恐れています」(制作会社ディレクター)

「光GENJI以降、ジャニーズを支えてきたのは間違いなくSMAPです。90年代に彼らの活躍がなければ、ジャニーズが芸能界で現在の地位を維持し続けてこられたかはあやしいところ。

記事で、メリー氏は『ジャニーズのトップは近藤真彦』と言っていましたが、それは年長者という意味であって、やはり今のジャニーズの顔はSMAPですよ。

テレビ局員の間では、窮地に立たされたI女史がSMAPを率いて独立するのは時間の問題、と予想する人は多い。そうなると、さらに大きな騒動へと発展するでしょう」(前出・音楽関係者)

もしI女史がSMAPを連れて独立したら、テレビ局側はさぞかし対処に困るだろうが、果たして半世紀に渡り芸能界に君臨し続けたジャニーズ王国は一体どうなるのか!?

[引用/参照:http://www.asagei.com/31894]

【関連商品】

コメント

  1. 1
    名無しさん 2015/02/13 19:33

    ジャニーズはコンサートチケットで詐欺と言われてもおかしくないことやってるから潰れりゃいい

    マッチは歌や演技も下手だし明菜を食い物にして廃人に追い込んだカス野郎なだけだろ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事