TROUBLE

HEADLINE

草刈正雄の長男が転落死 かつてのバンド仲間ハマ・オカモトら哀悼

俳優草刈正雄(62)の長男が14日夜、東京・渋谷区のマンションから転落し、死亡していたことが15日、分かった。23歳だった。


マンションから転落死 長男の雄士


関係者によると、長男は同マンション7階にある草刈の個人事務所に泊まり込んでいたという。状況などから、誤って転落したとみられる。

草刈正雄
長男の変わり果てた姿が、草刈の個人事務所のあるマンション前路上で発見された。消防庁によると、「路上で人が倒れている」と119番通報があったのが14日午後8時26分ごろ。長男は救急車で都内の病院に搬送されたが、死亡が確認された。

関係者によると、長男が路上で倒れていた際に、窓の脇にあるベランダの手すりの一部を握ったままだったという。

草刈の個人事務所は、マンションの7階。転落状況から、柵がない窓を開けて窓辺に腰掛け、転落した際、ベランダの手すりの一部にしがみつこうとしたものとみられる。当時、事務所にいたのは長男1人だけだった。

関係者によると、事務所には長男が時々滞在し、音楽や絵の制作活動を行っていたという。当日も、長男が泊まり込み、制作活動を行っていた。

警視庁渋谷署の実況見分が行われたが、同署は事件性はなく、事故とみているといい、関係者は自殺の可能性も否定している。


紅蘭 草刈麻有
紅蘭|草刈麻有


草刈と夫人の間には1男2女がいる。長女のダンサー紅蘭(25)は、バラエティー番組出演などでも活躍。次女の草刈麻有(21)は女優として活動している。

草刈の個人事務所は長男の死を認めた上で、「長男は一般人なので、コメントは控えさせていただきます」としている。草刈は憔悴(しょうすい)しきっているものの、長男が転落死した翌15日も都内でテレビ番組収録に臨んだ。

有名人の子息では、女優秋吉久美子(60)の長男(享年35)が、今年1月に都内の病院で転落死している。

[引用/参照:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20150216-1435036.html]

□ OKAMOTO’S哀悼のメッセージ


ズットズレテルズ


草刈の長男は、2008年に結成されたバンド「ズットズレテルズ」でドカットという名でボーカルを務めており、現在OKAMOTO’Sで活動しているハマとレイジのほか、ボーカルのオカモトショウもメンバーだった。バンドは09年に解散、14年にOKAMOTO’Sのライブのゲストとして一夜限りで復活していた。

ハマは、ズットズレテルズの写真に添えて、「全然言うこと聞かないし、やる事やらないし、ワガママで、めんどくさいから大っ嫌いだった。 けど、死んじまうなんてあんまりだよ」とかつての仲間の死を悲しみ、「なにしてたっていい 勝手にいなくなるなよ。もう怒らないから、勝手にいなくなるなよ」と語りかけた。

レイジもドカットとの写真を掲載し、「いいかい どんなに高い山があっても どんなに険しい谷が口を開けていても どんなに大きな川が横たわっていても もし僕のことが必要ならさ、呼んでくれよ」とメッセージを送り、「どこにいたって どんなに離れていたって ただ僕の名前を呼んでくれれば すぐに駆けつけるよ 心配しないで」と天国の仲間を偲んだ。

[引用/参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150216-00000318-oric-ent]

【関連商品】

関連キーワード

コメント

  1. 3
    名無しさん 2015/02/16 16:51

    追悼メッセージからすると、ただのクズ感があふれてますね!

  2. 2
    名無しさん 2015/02/16 16:21

    騾ア譛ォ縺ッ蠕ゥ豢サ縺ョ譌・縺ィ豎壹l縺溯恭髮???、?カ?、繧定ヲ九※縺溘?

  3. 1
    名無しさん 2015/02/16 16:00

    死んだ途端に仲間意識を露わにするのはみっともない

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事