TROUBLE

HEADLINE

さまぁ~ず三村がヒロミを共演NGにした瞬間を告白「サザンで号泣した夜」

お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(47)が2015年3月3日放送のバラエティ番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の中で、ヒロミ(50)との「共演NG」の真相を明かした。

長年「不仲説」がささやかれてきた2人が、和解したのは比較的最近の話だ。三村さんは番組企画「密室検証!もしもこんな2人を飲ませたら?」で千原ジュニアと酒を飲む中、「おれ、ヒロミさんてさ、昔、一悶着あったのよ…」と詳細を語り始めた。



さまぁ~ず三村がヒロミを共演NGにした瞬間を告白



改名前の「バカルディ」時代、名古屋の番組でヒロミと共演していた三村は「ツッコミがキツい」と感じていたという。番組は1995~96年放送の「小園総研」(中京テレビ製作)とみられ、「キャイ~ン」の天野ひろゆきとともに「散々(厳しいツッコミを)食らっていた」そうだ。

その後、別番組で行ったヒロミとのエジプトロケが「共演NG」の決定打となった。

ウサギ肉を食べる三村のリアクションを見て、ヒロミは「リアクションが面白くないよ。俺、竜ちゃん(上島竜兵)と出川(出川哲朗)でオファーしたのに、何でお前来たの?」と手厳しくダメ出し。

三村はグルメレポートが初めての経験だったため上手くリアクションをとることができなかったそうだが、ヒロミは、三村の腹を小突きながら「おい、ちゃんとリアクションしろよ、お前。面白いリアクションしろよ」などと、責め立てたというのである。

これが「エジプトの深い闇」として心の傷となった。

帰国した三村は、妻とカラオケに行った時にサザンオールスターズの「TSUNAMI」を歌い、「悔しさとか今の現状とか。でも、コイツ(妻)と共に行かなきゃ」という思いと歌詞が重なって「号泣したんだ俺」。

その瞬間、三村は「笑いも、暮らしも、幸せ具合も全部あの人を超える」という思いから、「ヒロミさんNG」を決断した。

和解したのはそれから約15年後のことで、「とんねるず」の木梨憲武が間を取り持ったそうだ。それまで、ヒロミは木梨と大竹一樹(さまぁ~ず)の食事の席などには顔を出していたが、三村の前に姿を現すことはなかったという。



さまぁ~ず三村とヒロミの仲を取り持ったのは木梨憲武



以降は、三村が「笑っていいとも!」最終回で「最近仲直りしたんですけど、嫌いでした」と本人を目の前に激白してみせたり、ヒロミが2014年6月のブログで「嫌ってた人 嫌われてた人」として笑顔の2ショット写真を掲載したりと両者とも雪どけをアピールしていたようだ。だが「いいとも!」以来、共演はなかった。

気を利かせたジュニアがヒロミに電話。その日、ヒロミは50歳の誕生日で、木梨と藤井フミヤから祝われていたが、快く誘いを受けて2人のもとを訪れた。

ヒロミは『ボキャブラ天国』の司会を務めていた当時、バカルディに出演オファーを出し続けていたが断られていたことから、ヒロミの中では「なんで散々呼んでるのに出なかったのか」という疑問が残っていたと告白。

三村がエジプトの一件を初めて伝えると、ヒロミは「思い出した。たぶん、それが最後の仕事だよな」と言い、「それは申し訳ないな」と真摯に詫びた。

ヒロミはもともとバカルディの2人を大変可愛がっていたそうで、共演がなくなった後も、気にして見ていたという。

「俺のやり方はちょっと違ったんだろうな」


「自分でも多少先輩ヅラして、後輩をどうにかしてやりたいと思って色々振ったりしてたつもりだけど」


「俺のところにいる時は飲んじゃあ叩いて。先輩が面白がって後輩がものすごく嫌がってるって、面白いんだけどやられてる方はつらいんだよね」

と自身の非も認めた。

帰り際にヒロミが「番組やろうな」と呼びかけると「そうですね。普通に、普通にやりましょう」と応じ、「完全和解」が実現した。



さまぁ~ず三村とヒロミは完全和解



三村が番組放送前に「このあとのロンハー。出ます。酔っぱらいなのでなにしゃべったか、忘れました」とツイッターで告知。

放送後、フォロワーから「和解できて良かったです」「感動しました」などと反響が寄せられ、「今、生きるって重い考えかな?と思うんだけど避けて通って、うまくいくときもある。気楽に。真面目に。ネルーーーーーーー!」と心境をつづった。

[引用/参照:http://www.j-cast.com/2015/03/04229471.html?p=all]

[引用/参照:http://news.mynavi.jp/news/2015/03/04/220/]

[引用/参照:http://news.livedoor.com/article/detail/8702819/]

【関連商品】



コメント

  1. 1
    名無しさん 2015/03/06 22:37

    三村は一生ヒロミを嫌いなままだろうな
    三村だってイジられる相手がもっと尊敬できるような人ならここまで恨んでないだろう

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事