TROUBLE

HEADLINE

【卒業の季節】アイドルの不可解な脱退&解雇が多発!裏垢、枕営業、無修正動画、裏事情発覚・・・

名古屋を中心に活動するご当地アイドルグループ「NAGOYA Chubu」のメンバー・河合彩華(14)が24日、所属していたエイベックスから契約を解除されたことが分かった。

同日付の公式ブログで「契約に抵触する言動が発覚した」と理由が発表された。この直前、河合のものを見られるTwitterの「裏アカウント」が発見されており、そこでの言動が問題視された可能性が強まっている。


河合彩華 裏垢


問題のアカウントには、同グループのファンイベントの写真に「オタクとバスツアー」というコメントとシラけたような顔文字が添えられた投稿などがあった。

さらに「エイベックソは河合肌荒れ治せ!とか言ってくるけどな!それもストレスの1つになって、こうしてこういう時間にチョコチップクッキー食べるんだぞおおおおおおお」という書き込みもあり、これは事務所への不満というだけでなくエイベックスを「エイベックソ」と侮辱している。

また、なぜか「自民党しねよおおおおおおお」と与党を揶揄するツイートもあった。


河合彩華 裏垢


ジャニーズファンであることをうかがわせる記述などもあり、これが一部で炎上騒動に発展。特にファンをバカにしているかのような表現が批判の的になっていた。

河合彩華
河合は23日まで何事もないかのようにブログを更新しており、ほぼ即日で解雇が決まったことになる。もし裏アカウントが本物だとすれば問題には違いないが、あまりに急な処分であるようにも感じられるところだ。

そのため一部では、今月上旬に巨大掲示板「2ちゃんねる」に立てられたスレッドとの関連を疑う声も上がっている。

そのスレッドでは、14歳の女性アイドルの兄を名乗る人物が「妹が枕営業を強要されて実家に逃げ帰ってきた」と書き込んでいた。年齢やタイミングがピタリと合っていたことから、これが河合のことで枕営業の拒否が解雇の直接的な原因だったのではないかと騒がれている。

不可解なご当地アイドルの解雇はこれだけではない。

福岡を拠点に活動するアイドルグループの17歳メンバーが、今月中旬に「規約違反行為」があったとして解雇処分となった。

これだけならよくある話のように思えるが、その原因が「無修正アダルト動画出演」だったとネット上でウワサされ、大きな騒動になっている。

無修正アダルト動画出演疑惑
問題の動画はアダルト業者がネット上で販売していたもので、複数人の女性が口淫やセックスをしている内容。顔はもちろん性器にもモザイクが一切入っておらず、メンバーに酷似した女の子は股間の付近に蝶のタトゥーが入っているというオマケつき。

これが海外動画サイトに転載された際に「ツインテールの刺青入ってる子知ってるけど、◯7歳でローカルアイドルやってる子」とネットユーザーから指摘されたことで騒動に火が付いた。

もし本人であるならアイドルとしての問題だけでなく、未成年が無修正アダルト動画に出演していたとすれば業者側が法律を違反していることにもなる。

この動画は騒ぎが大きくなると削除され、すでに販売していた業者も痕跡を消している。

この件にしても前述の河合の騒動にしても解雇の真相を探るのは難しいところだが、詳細が伏せられたままの唐突な解雇が憶測を呼んでいるという部分があるようだ。

いずれにせよ、地方アイドルが乱立したことで今までは考えられなかったような解雇騒動が頻発しているのは間違いないようである。

[引用/参照:http://www.menscyzo.com/2015/02/post_9201.html]

□ 仮面女子から小柳朋恵が事務所非公式に卒業宣言

2月23日、地下アイドルグループ・仮面女子のスチームガールズから、メンバーの小柳朋恵と新矢皐月が立て続けに卒業を発表した。突然の卒業発表もさることながら、卒業を発表したブログなどの言動にも注目が集まっている。

仮面女子 小柳朋恵
まずは23日の朝、小柳がブログに「ちなみに事務所通さないで書いてます。締めなのに誰かの言葉なんて真っ平だからね。」(以下、メンバーコメント原文ママ)と前置き、”事務所非公式”で卒業を発表。

卒業の理由について「私の生きる場所はここじゃないと思ったから。ここでは私は輝けないと思ったから。ちなみに解雇じゃないです。」と、自らの意思で卒業を決意したとしている。

また、今後のアイドル活動については、「今はとにかく疲れたなー。ちょっとだけ休んで、そっからまた何かやりたくなったらその時はよろしくね!」と明言を避けた。

仮面女子 新矢皐月
そして、それに続く形で同23日の夕方に新矢もブログで卒業を発表。小柳とは違い、「事務所と話し合った結果ですので今回報告いたします。」と綴った新矢。

卒業の理由については、昨年のスチームガールズの元メンバー・月宮かれんの訃報を挙げ、「心を病んでしまった時期もありもっともっと大切な時間を過ごしたいと思いました、」と語った。

仮面女子の卒業メンバーは、秋葉原の常設劇場・P.A.R.M.S.で卒業式を行なうことが通説とされているが、新矢は「卒業ライブはありません」と伝えている。

またブログによると、仮面女子のメンバーにも卒業する旨は直接伝えることはできなかったという。新矢は所属事務所も退所するとのことだが、小柳と同様に今後の活動については明らかにしていない。

その中で、Twitterでは小柳と同姓同名を名乗るアカウントが自身の枕営業の関与を否定するツイートをし話題を呼んでいる。仮面女子は今年1月に事務所社長による枕営業の強要があったと「週刊文春」(文藝春秋)に報じられていた。

このTwitterアカウントについて、所属事務所であるアリスプロジェクトに問い合わせると、事務所は関与していないという。

また、小柳の卒業については「現在事実の確認中」という返答をもらった。【注:当記事公開後、所属事務所から小柳の卒業が確定したと報告があった。】

ちなみに、仮面女子はすでに22日にも渡辺まあり(アリス十番)が自身のブログで4月に卒業することを発表している。ほかにも、仮面女子には昨年から体調不良などを理由に活動をほぼ休止しているメンバーもいる。

小柳と新矢も、前出の月宮の訃報があった昨夏ごろからたびたび活動を休止していたメンバーだっただけに、これからまた卒業メンバーが増えるのでは……というファンの不安は尽きない。

11月には、さいたまスーパーアリーナでワンマンライブを行なう予定の仮面女子。今年は”勝負の年”とされているだけに、このようなメンバーの卒業は少なからず痛手になるだろう。

[引用/参照:http://www.menscyzo.com/2015/02/post_9201.html]

□ ライムベリーから2人が謎の脱退

中学生アイドルラップユニット・ライムベリーのメンバー、MC HIMEとDJ HIKARUが卒業することが26日、公式ホームページにて発表され、同時にプロデューサー・E TICKET PRODUCTIONこと桑島由一との契約も終了したことも伝えられた。


ライムベリーから2人が謎の脱退


公式ホームページには、「この度、ライムベリーは桑島氏とのプロデュース契約を終了。またMC HIMEとDJ HIKARUがライムベリーから卒業いたしました。今後は新しいメンバーを加え活動を再開いたします。

元メンバー、ライムベリーに変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。」というコメントと、今後のイベントスケジュールが発表された。

これに対してネット上では

「ライムベリーまじかよ…」
「すごい圧倒的なライブをやっていたのに、、、」
「ライムベリー、惜しい。実に惜しい。」

など、脱退を惜しむファンのツイートのほか

「事実上の解散!?人気急上昇中でこれからという時に何故!?」
「ライムベリー事実上の解散ってこと…?」
「桑島さんがプロデュースから外れてさらにMC HIMEとDJ HIKARUが卒業って…事実上の解体じゃん…」

と、グループが解散するのではないかとツイートするファンもいた。

[引用/参照:http://getnews.jp/archives/837061]

【関連記事】
福岡のロコドルが事務所解雇→無修正の円光動画が流出!?

仮面女子「性接待」疑惑の内情暴露!

【地下アイドル】事故死発表の月宮かれん 関係者「自殺したようです」

【関連画像】
中山さあや 解雇の原因
ロコドル解雇の原因?無修正アダルト動画出演疑惑

【関連商品】

コメント

  1. 2
    名無しさん 2015/03/02 6:48

    芸能界って、枕や円光が常識的なはずだが、やり過ぎて商品価値が無くなったのかな。

  2. 1
    名無しさん 2015/03/01 22:21

    「NAGOYA Chubu」ってw

    所詮、名古屋の中部地方が名前の由来なんだろうけど、

    どうせなら

    YouTubeみたいに

    「NagowaTube」ってグループ名にすれば良かったのに。(^-^)

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事