TROUBLE

HEADLINE

【怪奇】世界中で相次ぐ目撃情報・・・AKB峯岸みなみの“丸刈り写真”の謎

10月3日夜、あるユーザーがツイートした画像が、ネットで大きな話題になっている。

<さて、ここで私がパリの街を歩いていて見つけた最も衝撃を受けた物をご覧ください>というメッセージと共にアップされた3枚の画像。

一見すると、シャッターが下りた日本食レストランの外観写真だが、配管らしきものに目を凝らすとある人物の写真が。

その写真をズーム撮影した残り2枚の画像を見ると、その人物はなんと、AKB48の峯岸みなみ(22)なのだ。

tr20151007-1

峯岸のヘアスタイルは坊主頭。そう、2013年にYouTubeに投稿され話題になった、いわゆる「丸刈り騒動」の時のものとみられる。

パリの街中に坊主頭の峯岸の写真が貼られているという、何ともシュールな状況。

写真の真贋は不明とはいえ、画像は多数リツイートされ驚きのコメントも続々だが、二度ビックリなのは、他の場所でもこの写真を見たという画像付きツイートが次々アップされたことだ。

<突然ですが失礼します。ボスニア・ヘルツェゴビナのサラエボにもありました>というユーザーは、歩道に設置されたゴミ箱に同様の写真が貼られた画像を公開。

tr20151007-3

ほかにも<ドイツにもいたのでコレクションにどうぞ>という投稿では、屋外に設置された計器盤収納キャビネットに同じ写真が貼られた画像が。

tr20151007-2

<京都で見たことあります!>というユーザーは、歩道脇の電柱に写真が貼られた画像を公開した。撮影場所が京都かどうかは不明だが、写り込んだ交通標識を見る限り、日本であることは間違いなさそうだ。

tr20151007-4tr20151007-5

世界のあちこちに峯岸の写真が貼られているこの珍現象に、話題はツイッターの外にも拡散。ネット掲示板でもスレッドが立ち、盛り上がっている。

ちなみに、最初のツイートが行われた10月3日には、お笑い番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)のスペシャルが放送され、人気企画「抜き打ちテスト」に峯岸が出演。

丸刈り騒動のきっかけとなった自身の“お泊り”報道を匂わせる発言をし、教師役の岡村隆史(45)からツッコまれるシーンもあった。

同じ日にツイッター上で別の騒動が起きていたことを、果たして本人は知っているのだろうか。

[引用/参照/全文:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/165333]

ネットの反応

・ くそわろた
・ ロンドンで探しておきますね
・ なんでパリの路地裏にこんなものがw
・ これ怖いですし、パリ解放の時の女性の丸刈り
・ フランス女性が戦後民衆によって坊主にされたことを恐らく彼女に重ね合わせているのだと思う。
・ ほんとはただ飲み遊び過ぎて謝罪してるだけなのに!
・ なんか見たことあるな でもまさかパリでね
・ 多分批判されているのだろう
・ もう完全たる芸術品!
・ ドイツにも貼ってありました
・ 心霊写真かと思いましたよ
・ こわいこわい
・ 菊地凛子?
・ 日本産の食材を食べると被曝して髪抜けるよって警告じゃね?

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事