TROUBLE

HEADLINE

【陣内エコノミー事件】陣内智則が『ナカイの窓』を干された理由・・・。

3月17日深夜放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』にて、ナインティナインの岡村隆史(45)が、陣内智則(42)が『ナカイの窓』(日本テレビ系)を干されることになった原因について、言及した。

tr20160322-5

『ナカイの窓』は3月16日と23日の放送では「ハワイSP」として、ハワイロケの内容を放送。

しかし岡村によると、このロケの際、移動の飛行機の座席が中居正広(43)はファーストクラスだったのに対し、陣内や他の芸人はエコノミークラスだったため、スタッフに「エコノミーは辛い」とクレームをつけたという。

「事前に伝えた」「聞いていない」と押し問答になった結果、全員がビジネスクラスになったのだが、制作費が膨大に膨らむことに。

ハワイでのロケ中に中居がその騒動をイジってくるのだが、いくらギャグで返そうとしても全くウケず地獄のような時間が続くことになったという。

tr20160322-1

また、『ナカイの窓』のスペシャル放送をゴールデンでやろうとしたのだが、真裏の『ナイナイのお見合い大作戦』(TBS)にゲストで陣内が出演していたため放送ができなくなった経緯もあり、陣内はスタッフから恨みを買ってしまった、と岡村は説明していた。

「番組の裏カブりは仕方ないですが、飛行機の搭乗寸前で座席にケチをつけるのは、批判されても仕方ないでしょう。制作費が年々削られる現在で、少しでも予算オーバーしてしまうと、プロデューサーの責任が問われます。

現場のスタッフも上から怒られるため、当然その恨みは陣内に向かうでしょうね」(番組制作関係者)――果たしてこの結果、陣内は本当に干されてしまうのだろうか?

[引用/参照/全文:http://taishu.jp/20654.php]

陣内智則のクレーマーぶり明かす

SMAPの中居正広が16日深夜放送の日本テレビ系「ナカイの窓」で、お笑い芸人、陣内智則も“クレーマー”ぶりを暴露した。

同番組では、中居、陣内のほか、アンジャッシュの児嶋一哉、Kis-My-Ft2の千賀健永、ハリセンボンの近藤春菜が出演し、ハワイロケを敢行。ゴールデン枠での放送を予定していた。

ところが陣内が真裏の他番組に出演していることが分かり、深夜枠での放送になったという。

そして、ここで“事件”が起きた。中居は「深夜だから予算かけられないのに…にもかかわらず」と、出発地羽田空港で起きた陣内の振るまいを、ハワイのビーチで収録したオープニングトークで暴露。

tr20160322-6
tr20160322-7

実は予算の関係でハワイに向かう航空機の座席はエコノミーだったが、陣内は中居に「『俺、いま、児嶋に連絡したんすけど、ありえへん。中居くん、俺、信じられないっス』って」と番組スタッフに猛クレームを付けていたことを明かした。

結局、搭乗1時間にビジネス席に変更させたという。

陣内は「やめろー、それを言うのは」と突然の暴露に頭を抱え、児嶋は「僕はエコノミーでいいって言ったんすよ」と話すと、陣内に「そういうとこ直した方がいいぞ」と突っ込んでいた。

[引用/参照/全文:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160317-00000041-dal-ent]

岡村隆史のANNより

今、吉本では「陣内(智則)エコノミー事件」っていう、凄い事件がね、あったんですよ。よそでどれほど話題になってるかは分からないですけど。吉本内では、「陣内が空港で暴れた」とかって話があって。

それは何かなって聞いたら、『ナカイの窓』でハワイに行く。なかなか今の御時世、番組で海外ロケなんていうのはない時代に、ハワイに行く、と。それで、中居(正広)と陣内、アンジャッシュ児嶋、ハリセンボン春菜が行くって。

tr20160322-2

それで、いざ空港に行ったら、中居さんはスーパーアイドルですから。SMAPですからね。すったもんだあったとは言え、スーパーアイドルですから。ビジネスクラス。

それで、陣内もね、「関西の宝」やと昔は言われてましたからね。ほんなら、陣内が行ったら、エコノミーだったんですって。そこで、「なんでや~」言うて(笑)分からへんで、分からへんけど、そういうような感じやったんちゃう?(笑)「なんでやね~ん」って。

それで、なんかあったんでしょう。「いやいや、それエコノミーは辛い」と。「これ、ちょっと言うわ」って。それで、その場で「なんでエコノミーなんですか?」みたいな。ほんなら、深夜やからしゃあないじゃないですか。お金も結構ないし。

ほんなら、日テレと言いますか、番組スタッフが「もう、エコノミーというのは言いました」と。吉本からしたら、「聞いてない」って。どっちかがまたウソついてるんですよ、多分。言うた、言わへんって、空港でゴネて。

陣内は陣内で、言うてもうたから。引くに引かれへんようになってもうて。ゴネて、ゴネて、「なんとかならんのか?」言うて。引くに引かれへんようになって。番組スタッフも、半ばキレたみたいになって。

「分かりました」って。ほんなら、陣内もビジネスで行けるようになって。そこで、別に陣内だけが代表でそういうように言って、春菜とかアンジャッシュ児嶋君なんかは、ある意味ラッキーですよね。「みんなでビジネスで」ってなったのよ。

結局、春菜やら児嶋君は何も言うてないねんけど、一番食ってかかった陣内が悪いみたいな感じになって。深夜やからね。俺、この前会った時に「話題になってるで」って言うたら、陣内が「違うんですよ」って。

「僕も、『深夜番組で、お金ないからエコノミーで』って聞いてたら、僕はそんなこと言わないですけど、それも全然、そういうことも言うてもうてないし。

こっちはてっきりみんなで行くもんやから、ビジネスやと思ってたんですけど、『それやったらしんどいなぁ、着いてからロケやんのも』ってなって、僕は良かれと思って、それ言うたんですよ」って言うてて。「うん、そうか」って。

それで全員がビジネスになったんですけど。それで向こうに着いて、中居は「揉めてたね。ビジネスだエコノミーだって言って、凄い揉めてたね」って言うんですけど。それで陣内が、それをネタにしようと思ったら、スタッフ誰も笑わへん。

だって、それだけで全員の行きと帰り、エコノミーとビジネスだったら、全然違うから、お金が。夜の深夜番組で、とてつもない制作費になってしまってるわけよ。ビジネスで行くだけで。

それで、中居はイジってくる、それに返す。でも、全然ウケへん。地獄みたいなロケをずっとやってたらしいねんけど。

だって、それだけで全員の行きと帰り、エコノミーとビジネスだったら、全然違うから、お金が。夜の深夜番組で、とてつもない制作費になってしまってるわけよ。ビジネスで行くだけで。

それで、中居はイジってくる、それに返す。でも、全然ウケへん。地獄みたいなロケをずっとやってたらしいねんけど。

[引用/参照/全文:http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-11389.html]

ネットの反応

・陣内って何様だよw
・そんなに辛いなら自腹でビジネスにすりゃええのに
・中居と仲いいから自分も大物と勘違いしちゃったんだね
tr20160322-3
・中居がエコノミーにいたら周りに迷惑かかるわ
・いまだ二重出演禁止とかくだらないことに縛られてるテレビ局って間抜けだな
・ホノルル線にファーストクラス設定してるのないだろ?
 >この記者が勝手にファーストと書いている。ラジオではビジネスで統一してた。
・自分で足りない分払うくらいの器のでかさ見せてほしいわ そしたら干されるどころか仕事増えそう
・吉本の芸人って、制作費用で海外に行くのがホンマ好き過ぎる
・このロケ身内ウケしてただけで、全然面白くなかったよな
・裏番組に出たら干されても仕方ないよな
・タレントがハワイで遊んでるのって需要あるのかな。
・陣内は変な部分で天然だからそれが面白くなることもあれば揉め事の原因にもなるんだよなぁ
・エコノミー芸人=陣内智則 なんかしっくりくるなw
・そりゃビジネスに変えてやったのに、面白い話を一つも出来ないんじゃ切るでしょ
・憔悴してる中居に対する慰安旅行という位置づけだろう
・なんか想像できるわw 陣内は高圧的にいったわけじゃなく甘えるみたいにしつこくいったんじゃね あいつ天然だから悪い事したと思ってないんだよ
・局も金がないのに無理してハワイなんぞにいくなよといいたい
・なんなの岡村 陣内が今後やりにくくなればいいと思ってるのかなあ
 >岡村は面白いと思って話してるだけで配慮はない人 でネットニュースに切り取られてと文句をいうw
・一番の問題は陣内のかぶり程度の理由で天下の中居正広のゴールデンSP番組が深夜になったことだろ
tr20160322-4

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2016/03/22 17:57

    陣内の腹黒さって結構有名じゃない?後輩イビりとかファン無視するとか。その上浮気芸人だし。
    天然でおっとりみたいな性格だと思ってるやつはおめでたい。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事