TROUBLE

HEADLINE

TOKIO・山口達也ジャニーズ初の離婚会見 妻から三行半も女性問題は否定

tr20160805-1

TOKIOの山口達也(44)が5日、所属するジャニーズ事務所を通じてマスコミ各社にファクスを送付し、2008年3月に結婚した5歳下の妻と離婚したことを発表した。

同日午後に記者会見を行う。2人の間には08年5月に長男、10年9月に次男が生まれている。

仙台市出身の元モデルの妻とは99年10月ごろ友人の誘いで参加した鍋パーティーで知り合った。8年間の交際で愛を育み、08年3月8日にゴールイン。

tr20160805-2

その日の夜に行われた東京・日本武道館公演のステージ上で約1万3000人のファンを前に「私、山口達也は結婚いたしました」とサプライズ発表。さらに「子供が生まれます」と夫人が妊娠していることを明かし、ファンを驚かせた。

サーフィン好きの山口らしく、自宅は神奈川・鎌倉に構えた。休日にヒーローショーを見に連れて行ったり、子供の弁当を作るなど子育てに積極的に参加していることをテレビ番組で明かしていた。

tr20160805-3
鎌倉の豪邸は既に売却され4月からは都内で別々に生活との噂も

TOKIOのメンバーでは昨年9月に国分太一(41)が元TBS局員の女性と結婚。ジャニーズ事務所に所属するグループで既婚者が2人になるのは珍しく話題を呼んだ。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/11851281/]

ジャニーズ初の離婚会見

TOKIOの山口達也が5日、都内で会見を行い2008年に結婚した夫人と同日に離婚したことを報告した。会見冒頭は神妙にあいさつした山口だったが、緊張が取れてくると笑顔や笑い声も飛び交う明るい会見となった。

ジャニーズ事務所のタレントが離婚をすること自体が珍しく、さらに自身が離婚について語るという異例の会見とあって、多数の報道陣が殺到。

tr20160805-4

山口は会見を行う理由を「結婚も自分で発表したので、離婚も自分で発表したかった」と説明。

「出会ってから16年、結婚してから8年以上」も連れ添ってきた妻との離婚の理由について、

「簡単にスレ違いや不一致という言葉では片付けられない」

「私が未熟で幼稚だった。自分のペースでいたので彼女が疲れてしまった」

と話し、妻から離婚を切り出されたことを明かした。

離婚については3年前から妻と話し合いを始め、今年の春から別居に踏み切ったことも明かした。

山口は先月6日、MCを務める日本テレビ系情報番組『ZIP』に眼帯をつけて出演。「自転車で転倒した」と番組で発表していたが、ネット上ではさまざまな憶測を呼んでいた。

tr20160805-5

この日の会見でも離婚と怪我の関係を尋ねられたが「サングラスをかけて自転車に乗っている時にころんだ」と、“夫婦ゲンカ”での怪我ではないと明言。

「こんなひどい怪我をするような夫婦ゲンカなら、僕から離婚を切り出してますよ」と笑顔で話し、記者からも笑い声が漏れた。

また、離婚理由は女性問題ではない、と強く否定、親権は母親側が持つとのこと。

会見終盤に「離婚会見はジャニーズ初ですね」と聞かれると、「変なジャニーズ初ですけど」と笑顔を見せ、「FAXだけで発表する人もいますが、こういう場で話させていただいて、ありがたい」と会見に集まった報道陣に感謝した。

[via:http://www.oricon.co.jp/news/2076343/full/|http://www.oricon.co.jp/news/2076348/full/]

元モデルの奥さんって?

名前:高沢 悠子 
(たかざわ ゆうこ)
生年月日:1977年
出身地:宮城県仙台市
経歴:元モデル/レースクイーン
tr20160805-6
高沢悠子RQ時代として出回っている写真

ピーターがブログで公開した過去[2014年11月26日]

タレントのピーターが26日、TOKIO・山口達也の妻で、元レースクイーンの高沢悠子さんの姿をブログに掲載した。

この日の投稿では、恒例となっているピーター主催のホームパーティー「高輪会」の様子を報告。

tr20160805-7

見慣れない女性の写真に「山口達也夫人、悠子さん!」と紹介されており、ネット上では「初めて見た」「キレイな人」「スタイルよさそう」「大林素子系美人!」などと話題になっている。

悠子さんといえば、8月にも同ブログに登場。スラリと伸びた手足からは、とても子持ちとは思えないスタイルのよさがうかがえる。

さらに2009年5月にも、「TOKIOの山口達也夫妻とディナー!今日は…息子、笑大郎クンの一歳のバースデー!」と、息子の写真を掲載している。

「山口といえば2008年3月、日本武道館でのライブ中に“デキ婚”を報告。マスコミはお相手を『5歳年下の元モデル』とだけ報じたが、仙台出身の元レースクイーン・高沢悠子だということはファンの間ですぐに広まった。

また11年、山口が運転免許証失効中に運転し、取り締まりを受けた騒動の際には、『妻も子どももいるのに、免許更新通知の郵便物に気付かないはずがない』と、不仲説が流れたこともあった」(芸能ライター)

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/9510163/]

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事