OTHER

HEADLINE

TOKIO・城島 夜遊びしても完走は余裕だった!?警備員が見た『24時間テレビ』の舞台裏

日本テレビ系「24時間テレビ37愛は地球を救う」のチャリティーランナーを務めた、ジャニーズ事務所のグループ・TOKIOのリーダー城島茂が8月31日、放送時間内の午後8時48分に東京・日本武道館でゴールテープを切り、101キロを完走した。

101キロを完走した城島茂
101キロを完走した城島茂

それまではほとんど歩いていた城島だが、武道館まで残り5キロを切ると猛スパート。

TOKIOのメンバー4人が伴走

武道館の扉前までは、残り300メートルで合流したTOKIOのメンバー4人が伴走し、1人でゴールした城島は「40代もまだまだ捨てたもんじゃないと、世の中のお父さん世代にわかってもらえたらうれしいですね」と清々しい笑顔を見せた。

城島が完走した101キロは、同番組でランナーをつとめた同じTOKIOの山口達也、V6の森田剛が走破した100キロを超え、ジャニーズ史上最長距離を走破したというが、それほど驚くことではなかったようだ。

「城島がゴールまでにかかった時間は25時間41分で、かなり休憩を入れながら。おまけに、番組の放送終了寸前にゴールするように絶妙にペースをコントロールしていた。飛ばしたくても飛ばさずに押さえていたから、残り5キロで猛ダッシュすることが可能だった」(陸上関係者)

城島茂フライデー画像

おまけに、城島といえば、先週発売の「フライデー」(講談社)で、深夜に連日都内のバーに繰り出し、早朝に別々の美女たちを”お持ち帰り”する姿が報じられ、ストイックな生活とはほど遠くても完走できてしまったことがバレバレだった。

「城島はランナーに指名されてから3カ月で250キロ走り込み、1日に最長で37キロ走ったようだが、1日あたりにすれば走った距離は大したことがなかった。”徹夜”できる体力があり、距離設定さえ間違えなければ完走は可能だったようだ」(芸能記者)

城島はいろんな意味で40代に”希望”を与えたに違いない。[リアルライブ]
http://npn.co.jp/article/detail/05875072/

■24時間テレビマラソンの関係者がヤラセ舞台裏を告発

今から数年ほど前の事です。

私は、とある工場の警備員をしていました。

工場の敷地は東京ドームの何倍もの広さで、年中無休の操業をしていました。

そんなある日、工場の上層部から、「この工場の敷地内が24時間テレビのマラソンのルートになりました。当日に向けて警備と清掃を徹底するように」との指示がありました。

ルート図を見ると該当工場の外周を沿うようにマラソンコースが設定されています。

事前の安全チェックはかなり厳しく、当日走る予定のマラソンコースには、釘などの危険物だけでなく、砂利さえも落ちてない状態にするようにとの指示がありました。

それだけでなく、時限爆弾に対しての対策もやらされました。

空港並みの厳重な警備を1週間前から実施して、出入りする人たちの持ち物検査も行いました。

パートのおばちゃんのカバン、仕事を終えた従業員だけでなく、銭湯から工場の敷地内の寮に戻る人の着替えを入れた袋さえも検査しました。

どうやら、24時間テレビのマラソン専用の警備マニュアルというのがあるようで、それに従い上司は指示をしているようでした。

マニュアルは厳重に管理されていて、一般社員は見ることが出来ません。

そして、24時間テレビの前日の朝。

警備員の全員が2日間の休暇を命じられました。

皆が当日の警備などはどうするのかと狼狽しました。

その事を上司に問い詰めると、警備員だけでなく、工場全体が2日間の操業停止との事。

今までずっと何十年も、元旦から大晦日まで、年中無休で操業をしていたのにテレビの為にそこまでするかと呆れました。

24時間テレビ当日、テレビを見ると、偶然、マラソンランナーが該当の工場を通過するシーンでした。

もちろん工場の名前や所在地は伏せられていました。

いつも僕がいる警備員詰め所も写りました。

そこには、知らない男性が警備員の制服を着て、ニコニコ手を降りながらランナーを応援してました。制服は我々が使うものと全く別物の制服でした。

確実にヤラセです。

詰め所に張られてる張り紙のいくつかは剥がされており、会社名が記載された掲示物などは全く無くなっていました。

後日、一連の出来事を上司に問い詰めても、のらりくらりとかわされました。

都市伝説ではありませんが、テレビの裏側というのは怖いものなのだなと実感した次第です。[日刊ナックルズ]
http://n-knuckles.com/media/tv/news001653.html

【関連商品】

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/09/01 19:06

    で?

  2. 2
    名無しさん 2014/09/01 21:08

    内容がないね

  3. 3
    名無しさん 2014/09/01 21:14

    こんなんだったら明雄に走らせれば良かったのに♪

  4. 4
    名無しさん 2014/09/02 0:15

    明雄は死んでるし

  5. 5
    名無しさん 2014/09/02 1:15

    歩きにしろ走ったにしろ101Kmなんて距離しんどいやろ。最後ゴールできるかどうかで盛り上がるとこやからいんちゃうん。頑張った人間に対してそんなどうしょもない事言ってなんになるんや逆に笑ってまうで。

  6. 6
    名無しさん 2014/09/02 15:38

    余裕でしょう

    関西人は脚が弱いのか?

  7. 7
    名無しさん 2014/09/02 15:57

    工場をマラソンコースに使うって何か問題があるんですかね??24時間TVをあまり見ないので…毎年コースが決まってて工場なんか通らないってことでしょうか?

  8. 8
    名無しさん 2014/09/02 16:18

    私は1kmも無理(笑)

  9. 9
    名無しさん 2014/09/02 19:29

    徳光さんが走れるんだから…ジャニーズなら四十路の城島でも余裕で完走ですねww

    来年は北島三郎先生に走って頂きたいねww

  10. 10
    名無しさん 2014/09/04 10:08

    関ジャニ∞の存在意義はない

    TOKIOが全部やれば良かったのに

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事