TROUBLE

HEADLINE

セクハラ報道の麿こと登坂淳一アナ[元NHK]がフジ新番組を出演辞退

フジテレビは26日、4月2日からスタートする夕方の報道番組(月~金曜、後4・50)のメインキャスターに起用されることが発表されていた元NHKの登坂淳一アナウンサー(46)について、出演を取りやめると発表した。

登坂アナについては25日発売の「週刊文春」でセクハラ疑惑が報道されており、本人から「大事な新番組を傷つけることは本意ではなく、出演を自粛したいとの申し出」があったという。

同局は「協議の結果、ご本人の意向を尊重し、番組への出演をご辞退いただくことになりましたので、ここにご連絡いたします」としている。

登坂アナは所属する芸能事務所「ホリプロ」を通じてコメントを発表。

報道を受けて「出演を辞退することにいたしました」としながらも、「報道内容については、身に覚えがないことも多く、困惑するような内容」としている。

登坂アナは1997年にNHKに入局。上品な外見と語り口で「NHKの麿」として親しまれた。10年に札幌放送局に異動したが、11年の東日本大震災の際には応援で全国ニュースに登場するなど活躍。

14年に大阪放送局、17年に鹿児島放送局に異動したが、今年1月11日付でNHKを退職した。

[via:スポニチ]
http://news.livedoor.com/article/detail/14213262/

コメント全文

4月から新たに始まるフジテレビのニュース番組のキャスターのお話をいただいていたのですが、今回の週刊誌報道でお騒がせしたことを受けて、出演を辞退することにいたしました。

報道内容については、身に覚えのないことも多く、困惑するような内容で非常に残念ではありますが、大事な新番組に傷をつけることは本意ではなく、自ら身を引く潔さも大切と思い至るようになりました。

今後も様々なお仕事に挑戦していく所存ですので、何卒よろしくお願いいたします。

[via:デイリースポーツ]
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/01/26/0010931134.shtml

フジテレビ社長
「このような結果になり残念」

フジテレビの宮内正喜社長は26日の定例会見で「(新しいニュース番組の)看板になっていただけると起用を決めたが、本人から辞退したいと申し出があった。このような結果になったことを残念に思っている」と述べた。

後任については「急遽(きゅうきょ)、現場で検討していると聞いている。4月改編の目玉であり、慎重に検討してほしい」と語った。

フジテレビでは平成28年、ショーン・マクアードル川上氏が学歴詐称でニュース番組「ユアタイム~あなたの時間~」を降板したこともあり、岸本一朗専務は「2年前の教訓を生かし切れなかったことについて、おわびするしかない。情報収集が不十分だったかどうかについても、どこが足りなかったか再調査したい」と強調した。

[via:産経ニュース]
http://www.sankei.com/entertainments/news/180126/ent1801260020-n1.html

ネットの反応

・出演前から降板とは
・身に覚えがないなら、なぜ辞退する。
・麿マジかよ・・・
NHK辞めて無職になっただけじゃん
・MXかもーん
・自ら身を引く潔さ…ものは言いようだね
・身に覚えがないなら 文春訴えてみろ
・いくら何でも早いわ
 余程やばいもん抑えられてたんでは
・どうすんだろNHK やめたのに( ;∀;)
・堀潤みたくなればいいよ
・フジと関わるから
・セクハラも女性問題で地方に飛ばされたことも事実ということなだろうな
・新社長の肝いり番組がいきなりコケたなあ
・麿見たかった(´・ω・`)ショボン
・降板したことなんか別にどうでもいい
 肝心なのはセクハラしたかしてないか

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/01/26 21:27

    もう解決済みの事案なんでしょ〜、登坂さんこれからどーするんだろ?

  2. 2
    名無しさん 2018/01/27 10:25

    またゴシップ紙の「終刊文春」か

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事