TROUBLE

HEADLINE

とろサーモン久保田が堂本剛に言ってはイケない一言をポロリwジャニーズと全面共演NGか!?

昨年、漫才日本一を決める「M-1グランプリ」で王者となったとろサーモンの久保田かずのぶ。

同大会後、過激な発言と“クズキャラ”でブレイクを果たした久保田だが、彼の「KinKi Kids・堂本剛に関する発言」が波紋を広げている。問題視されているのは、彼が1月19日に投稿したツイート。

M-1決勝で披露したネタについて、堂本剛がラジオ番組内で「M-1って感じがしない」と発言したことを紹介するネットメディアのリンクを転載した久保田。

さらに堂本に対する“反撃”の形で「君のお笑い出来ますよ感も正直しんどい」と記した。

結果、堂本のファンから「嫌味な感じ」「愛の無い返しで不愉快」等々、多くの批判が寄せられることになった久保田だが、業界内ではさらに深刻に受け止められているようだ。

「これは絶対に言ってはいけなかった『堂本剛への最大のタブー発言』ですよ」と語るのは在京キー局関係者だ。

「KinKi Kidsがデビューした当初から、お笑い関係者の内輪では剛について『松本人志の丸パクリ』『お笑い芸人のマネをしていて痛々しい』と批判的に語られていたんですが、ジャニーズ事務所の怒りを買うことを恐れて、誰も公の場で語ることはありませんでした。

この発言により、今後、久保田の仕事に深刻な影響が出る可能性も十分あると見られているんです」

堂本剛へのタブー発言による深刻な影響とは──。

「ジャニーズ所属の全タレントとの共演NGです。仮にジャニーズが許しても、番組スタッフが久保田をキャスティングで避けることは存分にあり得る。

実は久保田と剛がプライベートでも親しいゆえの発言のようですが、あまりに衝撃的な“タブー破り”です」(前出・キー局関係者)

テレビ業界を震撼させた堂本剛に対する「最大のタブー発言」。果たして堂本の反応は。

[via:http://www.asagei.com/excerpt/97552]

堂本剛 とろサーモンを辛口評価!?[2018.01.19]

『M-1グランプリ2017』でとろサーモンは、おかしなおかみさんと客のコント「旅館のおかみさん」を1回戦で、決勝戦では石焼き芋を売る店員のセリフを面白おかしく茶化した「石焼き芋」というコントのネタを披露。

“新生M-1のキーパーソン”として注目されているお笑い芸人の和牛に競り勝ち、優勝を手にした。

剛は「拝見させていただきました。オンタイムでは見てませんけど。ボクの印象ですけど、ああいうタイプの種類のネタで、『M-1』って感じが、なんかないんですよね。もちろんおもしろかったですけど」と、意外にも厳しい評価を下した。

続けて、同じく決勝に進出した、お笑い芸人のジャルジャル・かまいたちの名前を挙げ、彼らのネタの方が『M-1』らしくて好きだとも明かした。

特にジャルジャルがお気に入りという剛は、間違った言葉の発音を注意し合う「イントネーション」という彼らの漫才を絶賛。

「いい意味で、その頭おかしい感じが好きなんでしょうね」と分析し、「おもろいねんけどなあ。うん、これでも西の人は結構同じ意見な気するけどなあ」と関西圏の人々へ同意を求めた。

さらに「2人ともなんか清潔感もあるしさあ。突拍子もないこと延々言ってる2人っていうのは、バランスがおもしろいんですけどね」とビジュアルとネタのギャップを褒めちぎっていた。

[via:http://www.cyzowoman.com/2018/01/post_170428_1.html]

ネットの反応

・久保田の言うとおりやんけ
・1人大喜利とかやってるのは糞キツいけど
 バラエティとかなら堂本剛の方がとろサーモンより面白いと思う
・芸人ってほんまにツイッター下手くそやな
・正論だけど得しない気がする
・どっちも正論やんどうしようもないな
・なんなら世間でアンケートとったら久保田負けるんちゃうか
・ディスられたからディスりかえしただけやん
・お芝居できます芸人はええんか?
・記事見たけど全然痛烈批判しとらんやんけ
・10人程度の逆張りガイジを一瞬だけ味方にして
 数千人のジャニまんこを敵するという妙采配
・これから生き残れるかどうか競わなあかんのにジャニに喧嘩売るのアホやろ
・このタイミングでよくやるな
 プロレスならええけど
・君のラップできる感も正直しんどい
・2人は仲ええんか?
 >これ身内ネタやで 確か番組共演してて仲いいはずや
・とろサーモンが若手の頃、笑わず嫌い王決定戦で一緒に出とった
・こんなん絶対炎上するに決まってるやん
 身内ネタだって分からん人もいっぱいおるんやし
・久保田の仲良しアピールとみたw

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事