TALENT

HEADLINE

ももクロ有安杏果 電撃引退のターニングポイント 孤立していた!?ハブられ疑惑を画像で検証

1月15日、ももいろクローバーZの有安杏果(22)が“卒業”すると公式ブログで発表した。

「子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて」とコメントしており、芸能活動から離れることも示唆している。

昨年はソロアーティストとして、アルバムの発表や武道館公演も果たした。

12月には自身のラジオ番組で「こんなに歌が好きで、ボイトレも受けているから、歌がすごく上手くなる薬があったらほしい」と語っていた矢先だった。

さらに“卒業の日”は発表の6日後である、1月21日。その突然すぎる発表に、ファンはショックを隠せないようだ。

「普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」

22年間、芸能人として生きてきた有安。“普通の生活”にふれるキッカケは大学時代だった。昨年10月、彼女はインタビューでこう明かしている。

「こういうお仕事をやらせてもらっていると、電車に長時間乗ったり、景色を楽しみながら歩いたりする生活を失ってしまいがちなんです」

学生生活のなかで、同年代の悩みや恋愛事情を知ったという。修学旅行に行ったこともなかった彼女は、「大学に行かなかったら365日お仕事だったと思います」とも語っている。

「そういう普通の生活を送ることが、私にとって大事でした」

“普通の生活”を送ることに憧れを抱いていた有安。大学に通ったことは、彼女にとってターニングポイントとなったようだ。

今後は「何も予定のない日々を送りたい」という彼女。ファンにとっては複雑だが、新たなステージに期待したい。

[via:女性自身]
http://news.livedoor.com/article/detail/14161323/

卒業決意「1年くらい前」

リーダーの百田夏菜子は「やっぱり最初は衝撃的すぎて、私たちもどこかで5人でずっとやっていけるという思いがあったので。4人のイメージというのがどうしてもつきづらいところもあるので、どうしていくのかなという不安もある」としたが、「しっかり話し合うことができたので、前向きな気持ちで送り出してあげられたらいいなと思う」と語った。

昨年末に有安からメンバーに卒業の意思を告げる場が設けられたという。

佐々木彩夏は「みんな黙りこくっちゃって……」とその場の雰囲気を明かし、自身が有安に対して「怒った」と一部で報じられていることについて「そんなに怒ってはないんですけど。めっちゃ『ふざけんなよ!』みたいに言ったわけじゃない」と笑いながら否定。

玉井詩織は「先陣を切って話してくれてね。情けない年長組で……」と自虐をまじえて佐々木に感謝した。

有安は卒業について「ずっと前から考えていた」という。「突発的に決められるそんなに簡単な話じゃないので、ほんとにたくさん悩んで考えて……」と振り返り、最終的に決断したのは「1年くらい前だったのかな」と明かした。

最年長の高城れには「私たちも一番最初に聞いた時に戸惑ったように、杏果ファンもすごく戸惑いもあるしまだ受け入れられないっていう方もいると思う」とファンをおもんばかりつつ、「でもやっぱり5人でやってきたことは 形として残ってるし、今までもどんな困難もモノノフさんと乗り越えて来たっていうのもあるので、今回のこういった機会も、ピンチでもあるけどチャンスでもあると思うので、結束して前を向いて頑張りたい」と語った。

[via:日刊スポーツ ]
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201801160000175_m.html?mode=all

和田アキ子も才能に嫉妬

タレントの伊集院光が16日、TBSラジオ「伊集院光とらじおと」で、15日に電撃引退を発表したももいろクローバーZの有安杏果について、和田アキ子が有安の才能に嫉妬していたことを明かした。

番組では冒頭、ももクロの大ファンだという竹内香苗アナが涙声で有安の引退について伊集院に報告。夫の仕事の関係で南米に居た頃もずっと聞いていたといい「泣けてきた」と涙声でショックの大きさをにじませた。

これを見た伊集院は「しゃべりの才能、聞く能力はすごい」と有安の才能について言及すると、

「(ももクロは)ラジオに関してはニッポン放送さんが育てて、ニッポン放送さんのもの、という感じがあったけど、ぼくがこのラジオを始めるとき、ももちと彼女が(アシスタントの)2大候補だった」

と、昨年引退した嗣永桃子さんと有安と一緒にラジオをやりたかったと裏話を披露した。

また、有安の才能については大御所の和田アキ子も「めちゃめちゃ認めていて…」と、和田と一緒に嫉妬した人物を挙げる特番に出演した際の逸話を披露。

和田は一人はMISIAの何オクターブも出る歌唱力を上げ、もう一人として有安を挙げたという。

「有安さんと『古い日記』を歌う機会があって、(有安は)本番直前まで半べそで緊張で、どうしていいかわからないのに、本番スタートしたらノリノリで歌っていて、途中で(和田が)コイツに負けらんねえってなったと。すごいでしょ?」

と、和田を本気にさせたという才能に舌を巻き、「そういう才能の子がねえ…」と引退を惜しんでいた。

[via:デイリースポーツ]
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/01/16/0010901578.shtml

「ハブられ疑惑」に驚愕
以前からファンの間では疑いの目が

2014年にはレディ・ガガの日本公演でオープニングアクトを務めるなど、独自のアイドルとして活躍してきた「ももクロ」だが、当時から有安には不安な声が出ていた。

「『楽屋裏なんかでメンバー4人がはしゃいでいるなか、有安1人が離れて何か別の作業をしていたり、休憩していたりするという光景は珍しくない』『孤立することが多い』という声は非常に多かった。

ファンもその温度差を感じていたようで、グループ内でも問題視されていたようです。

精神年齢が1人だけ高い、という見方もあるようですが、なおさらアイドル活動に不満もあったのかもしれません。非常に残念ですが、新たな活躍を期待したいですね」(記者)

メンバーの中でも「異質」な存在だったようだが、もしメンバーと不仲だったなら、少々気の毒な話である。

別の道を歩むようだが、有安は前向きな気持ちで卒業発表をした。

[via:Business Journal]
http://biz-journal.jp/gj/2018/01/post_5550.html


有安杏果 プロフィール
(ありやす ももか)
生年月日:1995年3月15日(22歳)
出生地:京都府
(出身地は埼玉県富士見市)
身長:148cm
血液型:A型
職業:歌手(シンガーソングライター)、タレント、女優
活動期間:1996年-
事務所:スターダストプロモーション
学歴:日本大学藝術学部写真学科卒業

元子役であり、ももいろクローバーZのメンバー、シンガーソングライター。グループでのイメージカラーは緑色で、ボーカル・ドラム・ギター担当。

2017年にはメンバー初となるソロアルバム『ココロノオト』をリリースし、東名阪ツアーや日本武道館でのライブも実現した。

グループへの加入が最後であったことや、キッズダンサー時代から表舞台での“オン”と楽屋での“オフ”を意識してきたことなどが影響し、ももクロの自由奔放な雰囲気に対しては距離を置くことが多かった。

しかし2012年の鳥取県米子市でのライブ終了後、「もっと輪の中に入ってきてほしい」と思っていた他のメンバーたちは有安と2時間ほど話し合いの時間を持ち、互いの気持ちをぶつけ合った。

これがきっかけで、お互いがパーソナリティーを深く理解し合えるようになり、有安も自分のペースで自然とグループの雰囲気に溶け込んでいった。

この出来事は「米子の夜」としてファンに知られている。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/有安杏果]

ハブられ疑惑を画像で検証











ネットの反応

・悪意を持って切り取った一場面だったり、偶然じゃね?って思うようなのもあるけど
 これ見たら本当に酷い よく今まで耐えてきたなあ
・ももいろクローバー歴代メンバー
 1期メンバー:伊倉愛美(脱退)・高井つき奈(脱退→SKE48)・高城れに・弓川留奈(脱退)・和川未優(脱退)
 2期メンバー:玉井詩織・百田夏菜子
 3期メンバー:柏幸奈(脱退→乃木坂46)・佐々木彩夏・早見あかり(脱退)・藤白すみれ(脱退)
 4期メンバー:有安杏果(脱退)
・そんなに入れ替わってるんだ
 ぜんぜん知らなんだ
・アイドルの限界24歳までに辞めたことはいいこと
 それに22歳なら大卒新人と同じで別な人生を歩みやすいしな
・解散見えてきた
・一年前か。地元の富士見市でコンサートできたし、もう思い残すことがなくなったんだろ。
・発表して一週間後に脱退って何かあったんだろ!
・ではなんで突然の発表になったのかだ
 >契約の関係やろ(^。^)y-.。o○
 >関わってる仕事への配慮
・この急展開は、もしやの出来婚か?
・普通は辞めるとか言われたら絶句するよな
 てことは、ピンク、お前
・普通に不仲じゃねえの?
 この子、だいぶ前からハブられてること散々話題になってたやん
・ハブられてたからな
・1、2年前からピンクと紫がベタついてて完全に孤立したもんな
 大学で心許せる友人ができてソロライブやソロアルバムもできて夢叶ったか満足したんだろうよ
・黄色もやばいがピンクはやば過ぎでしょ
 次は誰がイジメられるかが注目だな
・女が5人集まれば、必ずこうなる
 防ぐには、共通の敵を作るとかしないとな
・辞めることをメンバーより先に事務所に相談してて、確定してからメンバーに伝わるっていう
 「有安―事務所―他の4人」の関係なんだぜ
 >本当に辞めると決心したときってこんな感じじゃない?
  上司や管理者に先に辞意を伝えて形が出来てから下に下ろすものでしょ
・緑の常に隣にいるピンクが仲間に入れる気なさそうで怖い
・大学の友達がみんな就職してくから影響受けたんじゃないの
・これから本格的に動くからこそ、迷いがある自分は去ろうってことか
・今はつらいだろうが10年20年先を考えた結果だろう。
 間違っていないと思う。
・イジメとかハブられたりとかはないけど
 この子は本当に浮いてる感じでこういう世界は向いていないって感じだった
・ぼっちでは無いよ 大勢で喋るのが苦手な子
・結局原因はこれみたいだな

137 モノノフ名無しさん(地震なし)[sage] 2017/12/11(月) 01:04:29.86 ID:rNPk/P+2

Ustは最後に杏果が〆のコメントしてる時の他メンの態度の方がヒドい
話を振った夏菜子が辛うじて適当に相槌うってるだけでみんな杏果に無関心
あーりんに至ってはクッソダルそうにクッキーの缶を眺めて飲み物取って飲もうとしてさあ
アゲクの果てにはその缶を落としてデカイ音立てて邪魔してさあ
なんであんな意地悪すんのかねえ?
もう〆に入ってるんだからわざわざあのタイミングで飲み物飲まなくてもいいじゃん
あんなことされてたら誰でも喋る気無くすわ

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/01/18 10:20

    有安のコメントはつまらないし、置きにいってる
    フアンを大切にということしか言わない
    何の印象も残らないことしか言わない
    アイドルに向いてなかったんだよ

  2. 2
    名無しさん 2018/01/19 22:01

    つまり残りのメンバーは性格が悪いってこと??

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事