TROUBLE

HEADLINE

大竹まことの長女(28)大麻で逮捕 『マジ歌』息子への影響も!?【追記】謝罪会見もネットの反応は…

タレント・大竹まこと(68)の長女で会社員の女性(28)が、1月30日未明に大麻取締法違反(所持)の疑いで警視庁大崎署に逮捕されていたことが31日、分かった。

複数の関係者によると、長女は、挙動不審な様子で歩いていたところを、巡回中の警察官に職務質問された。その際、自らが使用するために大麻を所持していたことを認めたという。

大竹はこの日、レギュラー番組の文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」(月~金曜・後1時)に出演したが、長女について触れることはなかった。

所属事務所は「近日中に本人から直接、話をさせていただきます」とコメントした。1日にも、会見など何らかの対応をするとみられる。

長男(33)はお笑い事務所のマネジャーを経て、現在は、大竹と同じ事務所でマネジャーを務める一方、バラエティー番組にも出演している。


マジ歌選手権での東京03角田と大竹涼太氏。現在は父親の所属事務所ASH&Dコーポレーションに移籍。

昨年は、俳優・橋爪功(76)の息子で俳優の橋爪遼(31)が覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕され、タレント・清水アキラ(63)の三男で元タレントの清水良太郎(29)も覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕された。

16年にも「チェッカーズ」の元リーダー・武内享(55)の長男が大麻取締法違反(所持)などの疑いで逮捕されるなど、二世の薬物犯罪が後を絶たない。

大竹 まこと
(おおたけ・まこと)
1949年5月22日、東京都出身。68歳。東京大学教育学部付属高卒。
79年にきたろう、斉木しげるとコントグループ「シティボーイズ」を結成。
単独でもバラエティー番組、ドラマなどに出演。主な出演はテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(日曜・正午)。文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」は07年5月にスタートし、放送12年目。

[via:スポーツ報知]
http://news.livedoor.com/article/detail/14238112/

ネットの反応

・最近多いな
・何しとんねん長女
・やっちゃったなー
 本人じゃないのでレギュラー自粛は無いか
・こいつ偉そうに政治語ってるやつじゃん ワロタ
・さすがにこれで大竹批判はないわ
 28歳の人間の犯罪なんてもう自己責任だし
・2世芸能人じゃなくて会社員なのに大麻やっちゃうのか
 親も大変だな
・これくらいなら起訴猶予
・日頃からなんか偉そうなことラジオやテレビで言ってる人ってこういう時マジで困るよね。
・TVタックルでたけしがどういじるか
・息子のチャンタケンスはできる奴なのに
 >芸能人の息子にしては珍しくしっかりしてて有能そうだった
・タックル出てるから過去の発言とかの整合性が問われるな
・まぁ親が大竹だったら色々ストレスはあるだろうけど
・所属事務所が認めたんだから娘も所属事務所勤務なんじゃねーの?
・ゴッドタンのジャーマネ出れねえなもう
 角田ピンチ
・マジ歌自粛しないで!

大竹まこと「親の監督不行き届き」謝罪[追記]

長女で会社員の女性(28)が先月末に大麻取締法違反(所持)の疑いで警視庁大崎署に逮捕されたタレントの大竹まこと(68)が1日、東京・浜松町の文化放送で自身がパーソナリティーを務める「大竹まことゴールデンラジオ」(月〜金曜後1・00)の生放送前に報道陣の取材に応じ、謝罪した。

神妙な表情で報道陣の前に姿を見せた大竹は「娘が大麻取締法違反という犯罪をしていしまい、逮捕されました」と話し「まあ、一生懸命に育てたつもりですが、私の仕事の関係もあり、十分な面倒、話せなかったことは、否めません。親の監督不行き届きでした。 本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。数秒間、深々と頭を下げた。

大竹によると、長女は28日に職務質問され、29日に逮捕されたという。

「娘の育つ過程で、私の仕事が忙しい時期を重なっており、普通のお父さんのように共有する時間がなかった」と父娘の時間を十分に過ごせなかったことを悔やみ「普通のお父さんと同じように、娘のことは愛しております」「信じていただけないかもしれませんが、娘は二度とこのような犯罪を侵さないと思っております」と娘への思いも口にした。

逮捕の一報は妻から聞いたという。「信じられなかったんですけど、別の用事があったんですけど、心の中は穏やかではなく、娘がやったんだなと」と当時を振り返り、沈痛な面持ち。

「こんなことになるとは一切思っていませんので、監督不行き届きかもしませんが、 その話(二世タレントの薬物騒動は)は他人事のように思っておりました」と話した。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/02/01/kiji/20180201s00041000077000c.html

ネットの反応

・大竹には謝罪を突っぱねて欲しかった
・お前が謝ったらアカンやろ。
・娘一般人なのに会見とかおかしくね?
・知るかっ!で良かった
・息子の方じゃなくてよかった
・東京03角田には大麻禁止の歌を歌ってほしいわ
・仕事のせいにしちゃダメだろ。言い訳がましいこというから炎上するんだぞ。
 平謝りすりゃいいんだよ。
・28歳の娘が何しようが娘の責任だろ
 こういうのこそ自己責任じゃないのか
 大竹まことなら「娘は娘、いちいち俺のところに来るな」くらい言え
・実名出せよw
 >公表されてないの?それはおかしな話だな
・犯罪を犯した娘は実名報道されず、親が謝罪って・・・なんか違くね?
・親が謝る必要はないと思うが 親は謝るだろうね

コメント

  1. 2
    名無しさん 2018/02/05 18:19

    >>1
    お前みたいな
    気○がいパヨクは消え失せろ!

    ホンマ、パヨク工作員は
    なんでもかんでも「アベガー」( ^ω^)バカ過ぎるわ

  2. 1
    匿名さん 2018/02/03 12:16

    この方は反権力的な言動があったから安倍の陰謀かもしれないぞ
    安倍はほんと、恐い((( ;゚Д゚)))
    早く共産党の世の中にならないかな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事