TROUBLE

HEADLINE

大麻で逮捕!ヒルクライムのDJさん「今年の冬は・・・ムショ」

自宅で大麻を所持したとして静岡県警などは1日、2人組のヒップホップ・ユニット「ヒルクライム」のDJで、「KATSU」の名前で活動する斎藤桂広(かつひろ)容疑者(38)を大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

静岡南署などによると、斎藤容疑者は1日午後、新潟市中央区の自宅で乾燥大麻1袋を所持した疑いがある。署が情報を入手し、同日に家宅捜索したところ、居間で大麻が見つかったという。

さらに斎藤容疑者が「事務所」と話す市内のビルの一室も調べたところ、ラップに包まれた乾燥大麻4包が見つかり、その所持容疑でも逮捕された。

ヒルクライムは2009年にリリースしたヒット曲「春夏秋冬」で知られる。

[via:http://www.asahi.com/articles/ASKD15JQ1KD1UTPB01M.html]

レコード会社困惑


都内での新曲発売イベント[11月20日]

所属レコード会社は、取材に対し、「今(報道などで)知ったところで、驚いています」と事実確認などの対応に追われていた。

KATSUは新潟出身。ヒルクライムは前日の11月30日、大阪でライブを行っており、KATSUはその後、実家のある新潟に向かったという。

ヒルクライムは新潟出身のKATSUとTOCで結成し、2009年7月にメジャーデビュー。11月20日には都内で新曲「涙の種、幸せの花」の発売記念イベントを開催したばかりだった。

12月5日には新潟でトーク&ライブを予定していた。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/13968755/]


Hilcrhyme(ヒルクライム)
メンバー:DJ KATSU(DJ)、TOC(MC)
ジャンル:ヒップホップ
活動期間:2005年 –
レーベル:UNIVERSAL J
事務所:ユニバーサル ミュージック&EMIアーティスツ合同会社
公式サイト:Hilcrhyme Official Site

2005年に結成され、2009年にシングル「純也と真菜実」のリリースでメジャーデビュー。 同年リリースされた2ndシングル「春夏秋冬」が大ヒットし数々の賞レースを総なめにした。

また、年々ライブ動員数が増え2014年には日本武道館で初の単独公演を行った。 所属事務所公式ファンクラブは4seasonsである。2016年には結成10周年を迎えた。


DJ KATSU
(ディージェイ・カツ)
生年月日: 1979年11月17日(38歳)
出身地:新潟県新潟市出身。
血液型:B型
身長:173cm。
趣味:スノーボード、車
・幼少時代は、ピアノ教師の母にピアノを習うが、反抗期を迎えた10歳頃に辞めてしまう。
・1999年に地元の小さなバーで盟友DJ YU-KIと共にイベントを開き、HOUSE DJとしてプレイする。
・学生時代はサッカー部に所属していた。
・サングラスが特徴的。
・2017年12月1日に大麻取締法違反で逮捕された。


TOC
(トク)
生年月日:1981年10月4日(36歳)
出身地:新潟県上越市出身。血液型A型。身長175cm。
出身校:上越市立城東中学校/東京学館新潟高等学校(剣道部)
趣味:スノーボード、ビリヤード
・2000年、大学の学園祭での先輩のRAP SHOWに衝撃を受けラップを始める。
・2012年4月7日、「RISING TOUR 2012 新潟県民会館公演」初日公演終了後、新潟市役所で婚姻届を提出し、翌日公演内にて、約3年半交際していた一般女性と「昨日、結婚しました」と発表した。
・2012年10月4日に自身のブログにてソロデビューを発表した。
・サングラスが特徴的。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/Hilcrhyme]

ネットの反応

・今年の冬はムショ行こうか~
・最近新曲を出してプロモーションをしてる最中なのに。
・草クライム
・じゃないほうのヒルクライムか
・新潟県内で所持していて静岡県警に逮捕?
・大丈夫じゃなかった
>「涙の種、幸せの花」
・何の花咲かせてんだよ
・俺が大丈夫って言えば大丈夫
👮「ダメです」
・マークされてたのか
・刑務所のヒルをクライムするんですね
・さくらの親子丼見てた奴w
・終わったなコイツら

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/12/02 8:03

    ライブで訪れた時に 宿泊した静岡県内のホテルに 大麻を忘れて内偵捜査の上で昨日逮捕(笑)

  2. 2
    名無しさん 2017/12/02 16:05

    マジかw
    薬物やる時点でありえないけど、わざわざ持ち歩いて忘れ物とか、意味不明すぎる。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事