TROUBLE

HEADLINE

元電波子17号(42)が大学生(21)と駆け落ち!?奨学金持ち出し失明の夫を置き去りに

22日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)で元タレントで4人の子供を持つ41歳の母が20歳年下の21歳の大学生と駆け落ちしたと見られる問題を報じた。

母親は先月24日から行方不明となったことを家族がツイッターで呼びかけている。番組では夫の徳永数馬さん(56)と長女・たからさん(18)を取材。

母親は90年代アイドルグループのメンバーとして活動していたという。夫は10年前に重度の糖尿病を患い両目を失明。24時間態勢で介護がなくては生活できない状態で長男、二男、三男は奨学金を受けて大学に通っている。

夫によると「去年の10月ぐらいにお茶して欲しい人がいるって言われて、3人で会った」と大学生を紹介されたという。

その時に大学生が妻のことを「きれいですね」などと話していたことから、不安に感じメールのやり取りなど「僕のいないところでやっちゃいけないよ」と注意したという。

しかし、先月23日に隠れるように大学生とスマートフォンでラインのやり取りをしていたため、翌日24日に

「朝方5時ごろに僕も起きて、妻も起きて。ちょっとお前何やっているんだって話しをして。全部分かっているんだぞって話しをして。ババって支度をしてパッと出て行っちゃった」

と家を出ていったという。その時の母の様子を娘は「お母さんがパジャマのまま出ていっちゃった」と振り返った。

この時、預金通帳数冊持って出ていき、後日、通帳は郵送で帰ってきたが、大学に通う子供のために振り込まれた奨学金など約200万円が引き出されていたという。

娘は「お兄ちゃんが大学に行くための。授業料の前期と後期払わなきゃいけないお金。それも母が持って行った。奨学金を取られたことによって、大学にちゃんと兄たちが行けるかどうか。ちゃんと払えるのかという不安」と訴えていた。

妻の駆け落ちに夫は「いつでも戻っておいでって感じ」と明かし、娘も「お母さんのこと大好きなんで、こういうことがあっても嫌いじゃないなんで。会いに来てくれたらうれしい」と呼びかけていた。

[via:スポーツ報知]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180322-00000083-sph-ent

駆け落ちした母は
電波子17号だった

母親が、子供の奨学金を持ち出して、大学生の男と駆け落ちしたというだけでも、ネット上では軽い炎上状態となったが、さらに騒動に火に油を注いだのが、この母親が元タレントの「電波子17号」だという指摘が上がったことだった。

「名前や年齢から『電波子17号』ではないかと指摘されています。電波子というのは、日本テレビの『進め!電波少年』の企画で27人で結成されたグループで、17号はそのうちの1人。

当時は、大手芸能事務所に所属し、ドラマや映画にも出演し、グラビア活動もしていました。現在は引退しています」と芸能関係者。

この芸能関係者はこうも続ける。

「母親の夫は元ボクサーで元歯科医の男性とみられます。彼は実刑が確定し服役中の元タレント、羽賀研二の詐欺事件で偽証罪に問われたこともある人物ですが、現在は重度の糖尿病で失明している状態。

そういう状況の夫も置いて出ていったことで、さらに炎上が加速している状況です」

現時点では、どこまでは事実なのか定かではないが、炎上は続いている。果たして解決する日はくるのか。

[via:https://www.zakzak.co.jp/ent/news/180320/ent1803205983-n1.html]


電波子17号 プロフィール
本名:徳永美穂
(とくながみほ)
別名義:電波子17号
生年月日:1976年9月4日(42歳)
身長:153cm前後
体重:55~58kg

10代の時に「進め!電波少年」のアイドルユニット「電波子」のメンバーとして、タレントとして活動していた徳永美穂。

テレビドラマ『幽霊女子高生』、映画『麗霆”子 レディース!!』などに出演。スターダストプロモーションに所属していた。(現在は引退)

ネットの反応

・電波子とはまたレトロな…
 しかしまあ胡散臭い一家だなあ
・糖尿病で失明やべえ
・最初から娘が「元・電波子17号です」ってツイートしてる
・めちゃくちゃなことになってんな
 芸能人なんて、普通に生きること自体が土台ムリな世界だということか
・電波少年は見てたけどこの人は知らない
・有名なのは1号と18号じゃね
・今まで苦労してたんだろ、許してやれ
・大学生の男もなんでまた子持ちの42歳BBAなんかと
・不倫、奨学金持ち出しは悪い事だけどこの家族もちょっと変わってるな…
・これ一家で赤っ恥だろ 何がしたいんだw
・左:21歳(大学生) 右:41歳(元アイドル)

・大学生すぐに目を覚ませ
・駆け落ちしたんだから 探さないであげなよ

母親から連絡

「バイキング」でもこの問題を取り上げていたが、途中でMCの坂上忍が「実は先ほど、失踪しているお母さん本人と名乗る方からお電話いただきました。フジテレビに電話が入りまして」と明かした。

坂上は「そのお母様と名乗る方いわく、今回の失踪にまつわる報道は事実と大きく違う内容があるという主旨のお話をされたそうです」と伝え、「本当にお母さんならば、ちゃんとどこかにいらっしゃるというひとつの安心材料にはなると思う」とした。

[via:https://www.oricon.co.jp/article/425688/]

関連キーワード

コメント

  1. 3
    名無しさん 2018/04/13 17:27

    で 結局どうなったの?

  2. 2
    名無しさん 2018/03/22 18:48

    この大学生、熟女風俗厨みたいだね

  3. 1
    名無しさん 2018/03/22 18:28

    大学生もすぐ目を覚ます

    しかし良い歳こいてBBAも何やってんだか

    大学生の母親も気の毒だね

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事