TROUBLE

HEADLINE

大学生と駆け落ちした元電波子 事態は意外な展開に…夫との婚姻は不成立と警察に相談してたw

今春に話題となった、元アイドルの徳永智子さん(41・仮名)が大学生と失踪した騒動で、智子さんが5月頃、警察に相談していたことがわかった。

「家出したときには夫である徳永数馬さん(56)とは離婚している状態だったのに、自分が知らないうちに数馬さんとの婚姻届が出されている。この婚姻は不成立だ」などと訴えたという。

智子さんは、「家出したのは数馬さんの暴言があり、身の危険を感じたからだ」とも述べていたという。騒動から約半年、事態は意外な展開を見せている。

智子さんは90年代の人気バラエティ番組「進め!電波少年」(日本テレビ系)の企画で“電波子”として活躍していた元アイドル。

彼女が20歳下の現役大学生Aくんと駆け落ちしたのは今年2月のことだ。家族は警察に捜索願を提出。子供たちがSNSで情報提供を呼びかけるなど大きな話題となった。「週刊文春」(4月5日号)でも、Aくんが「旦那を殺したい」などと口にしていたことを報じた。

数馬さんに話を聞いた。

「今年5月に警察の方も訪ねてきましたが、僕が智子を恫喝したことなどありません。たしかに2月当時、智子と私が離婚していたのは事実です。

15年ほど前に節税の手段として2人で相談し、籍を抜きました。ただその後も夫婦としてずっと生活を共にしてきたことに変わりはありません」

智子さんの失踪後、数馬さんは、智子さんの名前が記入された「ゼクシィ」の付録の“ピンクの婚姻届”を発見したという。

Aくんの父親の直撃取材の顛末も含め、“年の差駆け落ち”の現状の詳細は8月8日(水)発売の「週刊文春」で報じる。

[via:文春オンライン]
http://news.livedoor.com/article/detail/15125096/

ネットの反応

・続報ないなーと思ったけど遂に来たか
・節税離婚w
 >もうねこの時点で色々とおかしいよな(笑)
・偽装離婚って罪に問われないのか?
・離婚すると節税できるってどういうことなの
 >制度を悪用して各種手当を騙し取る。
・ナマポを二重取りするための離婚か?
・結婚してた方が節税だろ
 >障害者年金をもらっているからじゃね?
 >等級にもよるけど結婚してる方が額が増えるよ
・子供たちの対応もおかしいし、うさんくさい一家だなあ…。
・旦那が相当なアレなんだろ 素直に離婚してやれ
・恫喝って… しかもそれを認めるとか普通じゃない とことん逃げろ
・生きてたんだ 良かったね
・電波子17号

・子供の奨学金持って逃げたって言ってたけど
 >それウソが発覚していたはず。
・旦那は旦那で今後の老後のために絶対に離婚しないつもりなんだろw
・婚姻不受理届だしてなきゃ勝手に婚姻届け出せちゃうからな
・あれれ?この旦那、失明して障害手当もらってるはず。どうやって婚姻届けを見つけたの?
・テレビでまるで母親が酷い女かの様に報道してたのは責任取らんの?逆でしたって話だろ
・家族全員が気持ち悪くて寧ろ大学生とくっついた方がマシレベルとかどんな家庭だよw
・電波子は全然電波じゃなかったってオチかよ
・逃げろ電波子!逃げ切って自分の人生取り戻すんだ!

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事