TROUBLE

HEADLINE

山口達也の謝罪会見に国分太一が失望「そんな甘い言葉を聞きたくなかった」他メンバーもコメント発表

「TOKIO」の国分太一(43)は、自身がMCを務める26日放送のTBS系「ビビット」に生出演し、女子高校生に無理やりキスをしたとして強制わいせつの疑いで書類送検され所属のジャニーズ事務所から「無期限謹慎」の処分が下ったメンバーの山口達也(46)について「正直冷静に見ることはできませんでした」と明かした。

その上でTOKIOとしてまた、やって行きたいという山口の言葉に「23年間、一緒に走ってきたからこそ、そんな甘い言葉を聞きたくなかったです」と失望したように話した。

山口は、26日に都内で謝罪会見を行い、1月からアルコールの過剰摂取による肝機能悪化で入院し、退院した当日の2月12日に酩酊(めいてい)状態でわいせつ行為を働いていたと説明。

涙ながらに反省した上で「またTOKIOとしてやっていけたら…」と言葉を絞り出した。

[via:スポーツ報知]
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180427-OHT1T50086.html

TOKIOメンバーのコメント

TOKIOメンバーの城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さん、長瀬智也さんはジャニーズ事務所を通じ、次のようなコメントを発表した。

城島茂

この度は被害に遭われた方に対しまして心より深くお詫び申し上げます。そして被害者のご家族の皆様におかれましては大変な憤りを感じていらっしゃることと存じます。

山口達也の犯した行為はたとえ示談が成立したとしても、大人として、そして離婚したと言えども、二児の父親である以上、決して許されることではありません。

これまで山口達也という人間を信頼してくださったファンの皆様、共演者の皆様、そして関係者の皆様、本当に申し訳ございません。グループをまとめるリーダーとして、男として情けない限りです。

同じメンバーとして山口達也には今回のことを誠心誠意償うことを望みます。

国分太一

この度は、同じグループのメンバーでもある山口達也の強制わいせつ容疑で、大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。被害にあわれた方にはメンバーとして謝罪させていただきます。本当に申し訳ございませんでした。

正直、まだ自分も頭の中の整理が出来ていない状態ではありますが、山口が起こしたことは絶対に許されるものではありません。これまで山口達也を信じて応援してくださっていたファンの皆様、そして、一緒に仕事をしてくださっていた関係者の皆さんを悲しませ、裏切るようなことをしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

松岡昌宏

この度、TOKIO山口達也が起こした件は、絶対に許される事ではなく、何よりも被害者の方には、TOKIO一同、申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして、関係者の方々、これまでTOKIOを支えてくださった方々にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ファンの皆様へ…

この度はTOKIO山口達也の事で、皆様に多大なご心配をおかけしている事、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

重ね重ね申し訳ありませんでした。

長瀬智也

関係者各位、ファンの皆様へ

この度、我々TOKIOのメンバーである山口達也があってはならない過ちを犯し、ご迷惑、ご心配をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。今後、本人とメンバーで話し合い、僕たちに何が出来るのかを考えていきたいと思います。申し訳ございませんでした。

被害者の親

被害者の親がジャニーズ事務所を通じてコメントを発表

今回、娘が被った事は、親としては決して許せるものではありません。ただ娘にも、山口氏にもこれからがあります。この過ちで1人の人間の未来がすべて奪われてしまうことは、私たちも望んでいません。

山口氏には、娘の心の傷に向き合いながら、これからを考えていただき、また娘についても、そっとしておいていただければと思います。

[via:産経ニュース]
https://www.sankei.com/photo/story/news/180426/sty1804260009-n1.html

加藤浩次

27日放送の「スッキリ!!」でMCの加藤浩次(49)も苦言を呈した。

「厳しいことを言うようですけど、お酒を飲んで、(女子高生に)電話するという行為に走るということなんですよ。お酒が悪いのかって思う。お酒は悪くないだろ。

お酒で何か気持ちが大きくなったりとか、ちょっと大袈裟になったりとか、ちょっと乱暴になったりはあるかもしれない。

でも、携帯でその子の番号に本人が押している。そういう行為をしているんだよね。ここは本人の問題だと思う」

「お酒とここは切り離さないといけないと思う。お酒を飲んだ時にこういう行為をしてしまうっていうことですから。そこは、ボクは山口君に反省して欲しいし、自分の甘さとかそこは重々考えてもらいたい。

自分の家に来た女性は何でもしてもいいと思ってしまっている、その甘さもあると思う山口君は。きっちり反省して出直してもらいたい」

「山口君が本当に反省して今後、TOKIOに戻るのか、芸能界に戻るのかっていうのをこれからひとつづつ考えてもらいたいな。

そして、その時にはボクは応援したいと思いますけど。今はまったく認められません、山口君のことは。ボク自身は。すみませんちょっと声が大きくなってしまいまして。これがボクの本心です」

[via:スポーツ報知]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180427-00000104-sph-ent

ネットの反応

・席はねーよ
・もう一緒にやっていくの無理だろ
・山口が馬鹿すぎて国分もこう言わざる得ないよな。
・TOKIOで一番まともなのが国分だな
・まぁでもコレでいいんだよ。身内は庇わず厳しい姿勢を見せてれば、世間は同情的になる部分はある
・ネットの反応見てコメント考えてそう
・お前が連帯責任なんていうから・・・
・保身に走ってハードル上げて
 帰ってこれなくなったやんけw
・泥酔でやらかした席は空いてますよ 新しい地図に
・国分は今回の件で見直したわ 男気ある
・離婚の時、当時から分かっていた筈なのに一切酒の事には触れず円満離婚イメージ操作、今回はうってかわって、お酒のせいなんですって大メディアスクラム
・最悪の選択肢を敢えて言う事によって「そこまでしなくても・・・」って思わせる奴じゃないの?
・むしろまだ芸能界に残る気があったことに驚愕だわ
・酒をやめるって断言できなかったのもな
・グループのイメージが汚れすぎる
・謹慎前に復帰のこと語る馬鹿いるかよ
・他のメンバーもかなり突き放してるなとコメントから思った
 城島は迷惑かけんなゴルァだし、長瀬はコメントそっけなくて、もー知らん俺関係ねーわって印象受けた
・これはメンバーは敢えて厳しくコメントしてるな


TOKIO山口達也 未成年アイドル喰い疑惑 衝撃の舞台裏 [雑誌] 実話ナックルズ Kindle版[¥194]

関連商品

コメント

  1. 3
    名無しさん 2018/04/28 9:13

    山本さんと同じじゃないよ、彼は起訴されてない。山口メンバーは未成年者を呼び出して飲酒を勧めたり無理矢理ワイセツ行為をしたのです…もしかしたら他にも・・・

  2. 2
    名無しさん 2018/04/28 6:41

    それぞれ事務所が違うし、事件の中身も違うから比較は出来ないが、関西を発祥とするお笑い芸人を多数抱える某有名事務所に所属していたタレントは同意があったとはいえ同じく未成年者へのワイセツ行為(淫行となるが示談となり不起訴)で解雇。
    また、関東にある芸人を多く抱える某芸能事務所に所属していたタレントは学校等に侵入して体操服や制服などを盗む窃盗罪で逮捕。
    それを受けて専属契約を解除という事なので解雇である。こちらは起訴され執行猶予付きの実刑判決。
    山口メンバーはというと、過去に無免許運転で問題を起こし、今回はワイセツ事件である。
    つまりスキャンダルとしては初犯ではない。
    にもかかわらずジャニーズ事務所は解雇しない事務所という事なんだな。
    では何故KAT-TUNの田中聖は解雇した?
    ワイセツ事件を起こしても解雇されない芸能事務所なのに田中聖は何故に契約解除されたのか?
    不起訴になったが、車の中から出てきたのはやはり本人の物であって、それを事務所が認知していたのか?

  3. 1
    名無しさん 2018/04/28 2:35

    示談成立した極楽山本が事務所クビで約10年謹慎。
    同じ内容の罪なので、同じ扱いをするべき。
    …そこはジャニーズの力でどうにかなるのか?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事