TROUBLE

HEADLINE

山口達也わいせつ事件 被害者に疑われた赤沼葵さん(16)への中傷デマ、誹謗中傷がヤバ過ぎる

TOKIO・山口達也メンバー(46)の強制わいせつ事件で、被害者の女子高生だとして根拠なく晒したり、女子高生の方が悪いとバッシングしたりする行為が一部で横行している。

ネット上の情報などから勝手に決めつけるケースが多いが、名誉毀損罪に問われる可能性も指摘されている。

本人「否定」もなお名前が拡散

報道によると、山口メンバーが被害者と知り合ったのは、女子高生らが興味を持つ話題を取り上げるNHK Eテレの番組「Rの法則」への出演を通じて。

山口メンバーは、酒に酔ったところで被害者を自宅マンションに呼び出し、被害者は友人と2人で行って、山口メンバーから無理やりキスをさせられたという。

ネット上では、Rの法則に出演した女子高生らから「特定作業」が行われた。候補として、数人の名前が挙げられ、一時、山口メンバーと番組で共演したタレントの赤沼葵さん(16)が被害者だとの憶測が広がった。

赤沼さんが直前にインスタグラムを非公開にしたから、といった根拠不明の情報からだ。これを受けて、赤沼さんが2018年4月26日、インスタを更新し、「今回の事件の被害者ではありません」と説明する事態になった。

それでも、赤沼さんの名前が拡散され続けているほか、沈黙していておかしいといった理由から次のターゲットにされる出演者も出ている。

さらにネット上では、山口メンバーのファンともみられる一部の人たちから、被害者に対して「こんな事しといてタダで済むと思うなよ」「女が悪いと思う」などと、次々に罵声が浴びせられた。

根拠なく「示談金」の額など拡散

山口メンバーは、被害者と示談が成立したという。しかし、ネット上では、根拠もなく示談金が出たとしてその額を挙げるなどして中傷する書き込みも相次いでいる。

もっとも、今後のことを考えると被害者も自宅に行くのを断れなかったのではといった指摘も出ており、山口メンバーへの「擁護」については、疑問や批判の声も多く上がっている。

「TOKIO好きだけど、これはダメでしょ」「連れ込みお酒を進め手を出した大人が悪いよ!」「どこまで被害者を追い詰めれば気がすむの?」といったものだ。

殺人事件犯人だと中傷被害を受けた経験のあるお笑い芸人のスマイリーキクチさん(46)は4月25日、ツイッター上で苦言を呈した。

「憶測で名前や個人情報を書き込んでも名誉毀損罪になるし、事実もアウトだからね」とネット上の一部行為に忠告し、「コピペやリツイートは最初の発信者と同じ責任で、借金に例えるなら連帯保証人と一緒なの。安易な投稿や拡散はさけましょう」と呼びかけている。

[via:J-CAST]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180426-00000004-jct-ent

ヤバ過ぎる誹謗中傷




赤沼さんは2018年4月26日、インスタグラムを更新し、

「今回言われている件について全くの間違いなので触れないでそっとしておこうと思ったのですが、事実と違うことが回っているので訂正したいと思います」

とコメント。 続けて、山口メンバーの事件を念頭に

「まず、今回の事件の被害者ではありません」と否定。「MCの方の連絡先を知らない連絡取ったことがない」とも説明した。

タレント・声優として活動する赤沼さんは「Rの法則」にレギュラー出演し、山口メンバーとは見知った仲だ。また、山口メンバーの事件の数週間前に、いわゆる炎上騒動を起こしていたため、インスタグラムを一時的に「鍵付き(非公開)」にしていた。

また、情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)も、ツイッターで赤沼さんに取材を申し込んでいた(リプライはすでに削除されている)。

実際には赤沼さんに限らず、多くの出演者にメッセージを送っていたものの、こうしたこともあり、トレンドブログやまとめサイトでは赤沼さんが事件の被害者ではないか、との憶測が複数飛び交っていた。

[via:J-CAST]
https://www.j-cast.com/2018/04/26327259.html


赤沼葵 プロフィール
(あかぬま あおい)
生年月日:2001年5月19日
出身地:東京都
身長:152cm
体重:41kg
足サイズ:23cm
所属事務所:ココジャパン

ネットの反応

・まじで酷すぎるだろ
・あーあ、こいつもバカだな こういうときは何も言わないほうがいいのに
 こいつがこれ言っちゃったから残るは後2人・・・
 >いやさすがにこれは否定しとかないとダメだ
・別に被害者特定する必要ないじゃん
・さすがグッディ ゲスさは相変わらずだな
・まぁRの法則の出演者の多くは毒牙にかかってると言うことだなw
・警察と検察から否定するように指導されてる可能性もあるよね
 私ですって言ったらジャニオタから袋叩きで芸能生命終わりだし
・実話ナックルズに途中で突然降板したってなってたからこの女じゃねーし。


TOKIO山口達也 未成年アイドル喰い疑惑 衝撃の舞台裏 [雑誌] 実話ナックルズ Kindle版[¥194]

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/04/27 22:06

    赤沼葵って子を初めて知ったけど
    本人がきっぱりと否定してるんだから別人の女子高生だったんだろう?

    赤沼葵を責めてるジャニヲタは名誉毀損で訴えられないように気を付けな!

  2. 2
    名無しさん 2018/04/27 23:18

    自転車に乗る時はヘルメットを被らないと事故に遭った時に怪我をするという危機感の無い女性が、実際にヘルメットを被らずに自転車に乗っていた所、車を酔っ払い運転してる奴に轢かれて頭を強打した。
    この場合、ヘルメットを被らず自転車に乗っていた女性が批判されるべきか?
    一番悪いのは酔っ払い運転してた奴だ。
    ましてや車に轢かれた側を当たり屋のように扱って金目当てとバッシングする世の中はおかしい。
    日頃から注意を促す事は大事。でも実際に被害に遭遇した時に被害者に対して「それ見たことか」と批判して追い討ちをかける事はない。
    ハニトラだ金目当てだと批判するのは証拠が出てからにしろ。
    左翼や野党のような反日勢力が安倍首相に対する難癖で無理筋の批判を浴びせてるのと同レベルで幼稚。

  3. 3
    名無しさん 2018/04/28 1:31

    山口達也って今回の件以外に以前から番組で知り合ったJKに手を出してるって噂あったみたいだね…もしかしたら、もっとどす黒いものが潜んでるのかも…

  4. 4
    名無しさん 2018/04/28 2:32

    ジャニオタ痛すぎ

  5. 5
    名無しさん 2018/04/28 2:51

    かわいそすぎる

  6. 6
    名無しさん 2018/04/28 4:21

    クズ日本人の多さな。そうでない人もいるけど、あまりにも頭おかしい子供みたいな奴が多すぎ。

  7. 7
    名無しさん 2018/04/28 12:48

    知ってるならさっさとばらした方がいい。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事