TROUBLE

HEADLINE

どうなるTOKIO 近日中に会見 城島が語っていた覚悟 メンバーが欠けたら「僕は芸能界から…」

山口メンバーを起訴猶予

自宅マンションの部屋で女子高校生に無理やりキスをするなどの行為をしたとして強制わいせつの疑いで書類送検された人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバーについて、東京地方検察庁が1日付けで起訴猶予にしたことが捜査関係者への取材でわかりました。

捜査関係者によりますと、東京地方検察庁は山口メンバー本人から事情を聴いたうえで、被害届が取り下げられたことなども考慮し、1日付けで起訴猶予にしたということです。

[via:NHK NEWS WEB]
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180501/k10011424141000.html

TOKIO近日中に4人で会見

強制わいせつの疑いで書類送検されたTOKIO・山口達也(46)を巡って城島茂(47)、国分太一(43)、松岡昌宏(41)、長瀬智也(39)の4人が近く会見を開くことで調整していることが関係者の話で分かった。

山口は所属事務所から「無期限謹慎」の処分が下された。会見では4人そろって改めて謝罪し、グループの今後について語るとみられる。

城島と国分は、山口の書類送検が明るみに出た翌日の4月26日、謝罪会見の後に3人で対面。松岡と長瀬は仕事で同席できなかったこともあり、今後の話はできなかった。

グループは来年デビュー25周年。華々しい活動が期待されていたが、山口の不祥事で頓挫した格好になっている。

関係者によると、同29日には仕事で海外にいたメンバー1人が帰国。早急に4人そろう場を設け、不透明な今後について議論を重ねた上で会見を開く流れとなるようだ。

山口の謝罪会見を巡り、メンバーは厳しい姿勢で接してきた。山口は被害者に謝罪する一方で「席があるなら、またTOKIOとしてやっていけたら…」と語り、国分、城島がそれぞれ出演番組で「そんな甘えた言葉は…」「ありえない」などと突き放していた。

一方で長年、苦楽を共にしてきた仲間に変わりない。国分はこの日、TBS系「ビビット」で「被害者と、そのご家族のお気持ちを一生忘れることなく、山口と向き合っていくことを考えたい」と語った。

4人それぞれ複雑な思いを抱えながら何を語るのか、注目される。

[via:スポーツ報知]
http://news.livedoor.com/article/detail/14654029/

城島が2年前に語っていた「覚悟」

誰か1人でもメンバーが欠けたら、「僕は芸能界から足を洗う」――。

TOKIOの城島茂さん(47)は、グループの「リーダー」としての覚悟について、過去にこのように語っていた。

雑誌「ポポロ」(2016年6月号)に掲載された対談記事の中での発言だ。山口達也メンバー(46)が強制わいせつ容疑で書類送検された事件を受けて、インターネット上で再び注目が集まっている。

「白髪になって腰が曲がっても…」

「ポポロ」はジャニーズアイドルの情報を専門に扱う月刊誌。16年4月23日に発売された同年6月号の誌上で、城島さんと「V6」リーダーの坂本昌行さん(46)が対談していた。

2人はともに、結成から20年以上の歴史をもつグループを引っ張り続けてきた存在。それだけに、対談の中では互いの「リーダー論」やグループへの思いも話題に上がったようだ。

この対談の内容を伝えたウェブメディア「ジャニーズ研究会」の16年5月6日配信記事などによれば、城島さんは「白髪になって腰が曲がっても、『絶対にTOKIOはなくさない』って思いでやってる」と告白。その上で、

「ウチ(TOKIO)のメンバーはだれかひとりでも欠けた瞬間に終わり。そして、そのときは僕は芸能界から足を洗う。それぐらいの覚悟でやってる」

との熱い思いを語っていた。

こうした城島さんの発言が、雑誌の発売から約2年後に再び大きな注目を集めることになった。《中略》

「それだけメンバーの事を信頼してたんだろ」

城島さんがTOKIOへの思いやリーダーとしての覚悟を語っていた「ポポロ」の対談記事について、ツイッターやネット掲示板には山口メンバーの事件後、

「メンバー信頼してるからこんな発言したんやろな」

「リーダーの心境が変わってなければ相当辛い」

「それだけメンバーの事を信頼してたんだろ。山口の罪は重いよ」

「今回メンバーの中で一番傷ついているのは城島リーダーだと思う」

といった反応が。事件を受けての城島さんの胸中を、過去の発言と関連づけて心配するユーザーが出ているのだ。

そのほか、事件後の会見で山口メンバーがグループへの復帰願望を口にしたことについて、城島さんが、

「被害者の方、そして、そのご家族の方に対しての謝罪の念があれば、『戻ってきたい』とか、そういうことまず言えないと思うんですよね」

などと断じ、現時点での復帰について「ありえないですよね。普通に」と否定していたことを思い出すファンの姿も。こうした山口メンバーへの厳しい態度と、過去の発言を結びつける形で、

「TOKIOに何かあったら引退って(中略)現実になっちゃうのかな?」

「リーダーやめないで」

などと、早くも城島さんの今後を心配するような声も上がっている。

[via:J-CAST]
http://news.livedoor.com/article/detail/14652083/

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/05/01 17:21

    不起訴ではなく、起訴猶予なんですね。

  2. 2
    名無しさん 2018/05/01 18:29

    あるぞこれは。リーダーの電撃引退

  3. 3
    名無しさん 2018/05/01 18:32

    リーダーはそれだけの覚悟を持って活動してきたって事でしょう、それをあげつらって辞めさせようとするのはお門違いでしょう

  4. 4
    名無しさん 2018/05/01 18:33

    山口メンバーって言い方、なんか違和感

  5. 5
    名無しさん 2018/05/01 22:24

    あくまでも心構えの話でしょ。
    今本人がどう考えてるかは知らんが、だからこそ外野が引退引退騒いでもね
    引退しなかったらしなかったで言ってたことと違う!とか叩く奴出てくるんだろうなあ

  6. 6
    名無しさん 2018/05/02 7:16

    リーダーの二年前の辞める発言を出し、心配する…悪意しか感じれない笑笑

  7. 7
    名無しさん 2018/05/02 14:14

    山口達也は今になって事の重大さを認識したのかもね・・・

  8. 8
    名無しさん 2018/05/05 16:31

    芸能界から足を洗う覚悟と言っていた手前、いざ山口に辞表を出されたら自分の身の振り方を考えて二の足を踏んだわけか。自分が芸能界引退したくないから山口を脱退させられないではカッコ悪すぎるから。覚悟と現実は違うわけだから、こないだの会見でそれを謝罪して山口の辞表を受理したらよかったのに。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事