TROUBLE

HEADLINE

【NGT暴行】アイドルハンターの卑劣な実態がヤバイw文春の続報が怪しすぎる…もう信用できない!?

NGT48メンバー山口真帆(23)への暴行事件で、1月10日に運営側は「メンバーの1名が、男から道で声をかけられ、(中略)推測出来るような帰宅時間を伝えてしまった」と公表していたが、帰宅時間の情報を犯人グループに伝えていたのは、20代前半の大学生Cであることが「週刊文春」の取材でわかった。

今回、逮捕(不起訴)されたのは、A(25歳・無職)とB(25歳・大学生)。1月12日(土)に放送した「直撃!週刊文春ライブ」では、この他にCも警察の事情聴取を受けていたことを報じた。

事件があった2018年12月8日の夜、NGT48の送迎バスが当日公演を終えたメンバーを新潟駅近くのある場所で降車させた。Cはバスから降りたメンバーのD子に声を掛けた。

「まほほん、バスにまだ乗っているの?」

D子が肯くと、Cはマンションで待ち伏せるAとBに、今まさに山口が送迎バスに乗車している旨を報告。そして午後9時半、事件は起きた。

A、B、Cの3人は、メンバーと個人的関係を持つ目的で「接触活動」を行う、「Z軍団」と呼ばれる“アイドルハンター”グループに属していた。

リーダー格のZは、昨年6月、NGT48の人気メンバー・中井りか(21)との交際が報じられた有名ファンだった。

1月17日(木)発売の「週刊文春」では、犯人グループが1年半前から事件現場となったマンション内で山口の対面の部屋を借りた経緯や、そこに住んでいたメンバーの実名、事件発生直後の近隣公園に移動してもたれた当事者同士の話し合いの顛末など、事件の真相を詳しく報じている。

[via:文春オンライン]
http://news.livedoor.com/article/detail/15880615/


㊤北川丈 笠井宏明 ㊦稲岡龍之介 太野彩香

アイドルハンターZ軍団(ジョー会)

・北川丈 A
 暴行犯[不起訴]NGTメンバーの住むマンション寮に自由に出入り
・笠井宏明 B
 暴行犯[不起訴]玄関先で彼女の顔を掴む・口を押さえるなどの暴行
・かいせーくん C
 大学生
・稲岡龍之介[いなぷぅさレモン]
 住所売買の情報屋でジョー会本当のリーダーとの噂も
 元支配人今村悦朗と蜜月
・森山力貴也 Z
 通称Z氏で中井りかの熱愛相手の彼氏とされる
 ジョー会との関係を否定

・太野彩香 D子
 山口の帰宅時間提供

文春にジョー会のトップと名指しされたZが、疑惑を完全に否定するインスタグラムのストーリーをアップ。

いなぷぅさレモンのツイートによると、彼は文春と繋がっていてネタを売り込んでいたとされている。

ネットの反応

・軍団に変更かよ Z会の声明効いたんだな
・何がZ軍団だ 勝手に名前付けるな
・全然信用できない
・文春の火消しの稚拙さよw
・は?時間を伝えたのはメンバーなんだがw
・アウト これ帰宅情報を伝えたのはNGTのメンバーDじゃん ABCは同じ犯人グループのZ軍団なんだから
 >Cの大学生ってかいせーくんだろ、論外w
・嘘つき文春がまた陳腐な記事書いてるな
・文春ライブによると1年以上前から同じマンションに住んでたんだろ 何で帰宅時間を聞く必要があるんだよ?
・なんで向かいの部屋借りてる(文春談)のにバス追っかけてまで帰宅時間聞かなきゃいけないんだよ
・はいはい嘘つき文春 もう黙ってたら?
・これで通用すると思ってる文春の記者ってアホなのか?
・なんで実際に帰宅情報を教えたメンバーは匿名表記なのに中井だけ本名垂れ流しなのか?怪しすぎる
・結局こういう論点ずらしの記事書くたびに稲岡にジワジワダメージ入ってるのになw
・欅坂の志田や乃木坂の橋本とかにちょっかい出した話は許せんわな
・メンバー2名がスマホを任意提出させられた上で事情聴取されてるじゃん。文春は、その経緯を書けよ。
・嘘を重ねてるからどんどん辻褄が合わなくなってきててワロた
・もはや秋元の機関紙
・いつもシロをクロにおとしめる文春が必死になって「太野・西潟はシロ」と。いつもとちがう違和感。
・文春は何を隠そうとしてるんだ?
 >文春が飼ってたヤツが アイドルを追いかけ回して関係を持つ 詳細を報告させて金を払う
・文春は情報源・稲岡龍之介の関与を隠蔽
・もうおめーの嘘バレてっから 犯人グループと運営とグルだとバレてっから
・自慢の文春砲も自分に向いてるとよえーなw

アイドルハンター集団の実態

新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の“暴行事件騒動”が一向に収まらない。

暴走ファン2人によるメンバー山口真帆(23)への暴行事件をめぐり、同グループを起用した地元企業などは対応にてんてこ舞いだ。一部ではまったく関係のないところまで飛び火する始末。

そんな中、本紙は“アイドルハンター集団”の存在と、その凶悪性をキャッチした。過去にさかのぼると、この不届き極まりない集団によって卒業に追い込まれたメンバーもいたというから驚きだ。《中略》

ある芸能関係者はこう指摘する。

「それもこれも運営側が初期の対応を誤ったからです。事件後すみやかに公表し、関係各所に対策を講じればよかった。

ようやく取材に応じたかと思えば、事件当時の今村悦朗支配人を説明の場に出さず、詳細については『捜査内容に触れるからしゃべれない』。あとは『第三者委員会に委ねる』では意味がない」

そうしたなか、山口に暴行した疑いで逮捕された2人(不起訴処分)は、別のメンバーの太客だったことも本紙の調べでわかった。背景にはメンバー間の確執があったとみられる)。

だが、これは氷山の一角にすぎない。今回の暴走ファンだけでなく、アイドルたちを毒牙にかけようと狙うグループ“アイドルハンター集団”が存在するのだ。しかもその暴挙は、過去にも多数あったというから穏やかではない。

「今回、被害に遭った山口以外にも、ハンター集団からの嫌がらせや暴行に近い卑劣な行為に耐えられず、卒業したメンバーもいるとか。それは山口が投稿したツイッター(現在は削除)にも示唆されている」と明かすのは芸能関係者だ。

本紙はこれまで暴走するファンの悪質な手口を報じてきたが、集団でそれぞれのグループのファン同士が連携をとってアイドルに迫っているのだから恐ろしい。

しかもアイドルのみならず女性ファンにも手を出そうとしたり、真面目な男性ファンを恫喝するなどの蛮行を繰り返すことも多いというのだ。

「一部のメディアから金銭をもらってアイドルの動向を探る集団のメンバーもいて、ストーカー的な活動を『これは仕事だ!』と正当化するんです。わざわざ引っ越して、狙ったアイドルがいる地域に住みつくやからまでいる」(前同)という。

かといって、暴走するファンを簡単に出禁にできない“裏事情”も…。

ある中堅アイドル事務所のマネジャーは「ファンの中には、資産家の息子や、ガラが悪いけど妙に羽振りのいい“太客”も少なくない。

多額のお金を落としてくれるファンをむげにはできず、事務所サイドがうまく折り合おうとしている側面も否定できない」と話す。

今回の騒動は、盛り上がるアイドルカルチャーの陰の部分を浮き彫りにしているといえそうだ。

[via:東スポ]
http://news.livedoor.com/article/detail/15884641/

文春作成の相関図と矛盾点

※クリックで拡大

ネットの反応

・そんなに稲岡ってアンタッチャブルな存在なのか?
・こいつ等がメンバーを脅す時に使ってたのが文春でしょ「俺たちに逆らったら文春砲」「俺たちと付き合ったら票回してやる」で次々メンバーを食ってたんだよ
・やりに行けるアイドルかw
 >一部のメディアから金銭をもらって
これ文春だろ
・今も昔もこういうとこはあんま変わらんな(´・ω・`)
・こんな現状があるのにも関わらず、今村支配人は新潟県警に届けるどころか、ハンター達と一緒にグルっていたのか!
・こっわw レイプものAVみたいなストーリーだがw
・女のマネージャも被害にあって辞めたたらしい
 >太野彩香と山田野絵が北川智子マネージャーを縛って襲って退職させた疑惑
・太客とかキャバクラかよ
・結局金目当てのキャバクラ商売なんだよな。
・分かっちゃいたけど完全に風俗だなw
・今村っておっさんが一切出てこないのは死んだの?
・おーい新潮今なら文春潰せるぞ
 >同じ穴の狢
・リーダー格のZという人物を、AKS社はなぜ訴えないのだ?そこが一番おかしいだろう
・こういうリスクを承知でアイドルになりたかったんじゃないの?松本が言うように、昔から体を使ってアイドルになる便所女もいるわけでどっちもどっちだと思う
・NGT48長谷川玲奈宅に何者かが侵入?
 3~4日ぶりに帰宅した長谷川が2019年01月08日20時17分~の配信で「部屋が暖かくて怖かった」と発言。

 何者かが部屋に侵入して嫌がらせを行った可能性が!?
 ↓
 自分のみならず、チームGの他の子に危害を加えられそうになり山口が怒って2019年01月08日23時49分にSOSの配信。
 ↓
 今村支配人は何もやってくれないと絶望し、1月9日の告発。

・親切なファンが帰宅時間を見計らって部屋を暖めてあげたんだな
・AV女優の方が清純に思えてきた(´・ω・`)
・文春よりも東スポの方が国民からの信用が高い時代になったw

NGT48相関図 簡易版[1/16]

※クリックで拡大

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事