TROUBLE

HEADLINE

【文春】太野と西潟はシロ判定!犯人グループを「Z会」と指定も逮捕者の名前を出してしまうミスw


NGT48 太野彩香㊧と西潟茉莉奈㊨

NGT48の西潟茉莉奈と太野彩香が13日未明、自身のツイッターを更新しそれぞれ「今回の事件に関与していません」と記した。

「今回の事件」とは、山口真帆(23)がファンの男2人から暴行被害を受けたことを指しているとみられる。西潟の投稿は午前0時42分、太野の投稿は午前0時41分だった。

西潟は「発信が遅くなってしまいごめんなさい。まず、私は今回の事件に関与していません。話を聞きたいと言われ、新潟警察に行きました。警察の方に携帯を預け、お話をしました。発信が遅れたことにより、ご心配をおかけし、お騒がせして申し訳ありませんでした」とツイート。

12日の午後11時16分には「この1か月間正直生きた心地がしませんでした」などとつづった文章を画像で投稿していた。

また太野も自身のツイッターに文章を画像化して「連日報道されております事件に私は、関与しておりません。事件後何が何だかわからないまま、名前があがり、何も説明を受けないまま警察に行き、ありのままを答えました。私と、私の家族、親戚までも身の危険を疑わせる言葉も目にし、今もまだ生きてる心地がしません」と発信した。

[via:スポーツ報知]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190113-00000036-sph-ent

マンション内に犯人グループの部屋

NGT48メンバーの山口真帆さん暴行事件をめぐり、インターネット上で関与を疑う声が上がっていたNGT48メンバーの2名は、事件とは無関係だったことが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。1月12日、インターネット生放送番組「直撃! 週刊文春ライブ」が報じた。

事件後、山口さんはSNSに「あるメンバーは私の家に行けと犯人をそそのかしていました」と書き込んでいたが、新潟県警が名前の挙がった2名の携帯電話の通信履歴などを調べた結果、関与を示すような内容は出てこなかったという。

山口さんへの暴行容疑で逮捕(不起訴)されたのは、A氏(25歳・無職)とB氏(25歳・無職)。この他に20代前半のC氏も事情聴取を受けている。

加害者グループは、NGT48メンバー・中井りかとの交際が昨年6月に報じられたZ氏率いる“アイドルハンター軍団”の一員だった。

周囲から「Z会」と呼ばれていたグループは、1年以上前から、事件現場となったマンション内に部屋を借りていたことも判明。その目的は、NGT48メンバーとの「接触活動」だという。

「直撃! 週刊文春ライブ」は、事件当日のドキュメントやA、B両氏が不起訴と判断された真相、事件後にNGT48の今村悦朗支配人がメンバーに送ったメール文面などについても詳しく報じている。

[via:文春オンライン]
http://bunshun.jp/articles/-/10386

文春「太野と西潟はシロ」

現在騒動となっているNGT48の山口真帆さんの暴行について2019年1月12日の21時から週刊文春デジタルが生放送を行い事件の真相を探った。

放送の冒頭では「ネットで憶測が飛び交い事実では無いことが飛び交っている。ネットニュースをを書く記者も自己責任で書いて欲しい」述べた。

その中で取材でわかった6つのポイントとして次の項目を挙げた。

・太野と西潟はシロ!!とばっちりだ!なぜ疑われた?
・加害者グループは中井りかさんと交際していた
 Z氏率いる“アイドルハンター軍団”
・軍団はマンション内に部屋を借りていた その目的は…
・<事件ドキュメント>事件はマンション内と外で起きていた
・満期拘留の末不起訴、その理由…
・逮捕当日、今村支配人がメンバーに送ったメールを入手

その他に独自の相関図も公開し、そもそものネットの情報が根本から間違っていると否定。また太野彩香さんと逮捕された男性はただの推しメン、ファン関係で繋がってすらいないという。

※クリックで拡大

週刊文春記者は「本当に可愛そうなのは太野彩香さんで、ほかにメンバーがいる。この中に嫌疑が掛けられているメンバーではないです」としてる。

軍団はマンション内に部屋を借りていた件については「ネットに書かれているようなフロア借り切りはデマ、空き室状況をみて誰でも普通に借りれる」と説明した。

なお、太野彩香さんと西潟茉莉奈さんがシロだと判断した理由は警察の事情聴取で否定したためだという。太野さんと西潟さんの両者は13日の0時40分頃にTwitterに「自身は事件に関与していない」という旨の投稿を行った。

[via:ゴゴ通信]
http://gogotsu.com/archives/47025

中井りか「名誉毀損なんだけど」

放送で名前の挙がった中井りかさん(@rika_nakai823)は、放送時に『Twitter』にて

名誉毀損なんだけど

関係ないんだけど

なんなの

さすがに黙ってられない

とツイートを行う。

その後、

これ以上グループを壊されたくありません。

憶測だけで騒ぐなとわたしは伝えました。

とツイート。そして

なんなら言うけど公式で発表されてること以外なんの事実もないし、メンバーはそれ以上関係ないし叩いてる奴ら全員それこそ罪だし、酷いことしてるからね。気づけよいい加減

メンバー信じれねえのかよ応援してたんじゃねえのかよ
真帆ちゃんも大切だしグループも大切だけど本当のことなんも知らねえ奴になんでこんなこと言われなきゃいけないの。

というテキストをアップした。

中井さんの一連のツイートは反響を呼び、拡散され多くの返信が寄せられている。いずれにせよ、今回の「週刊文春ライブ」の内容は大きな波紋を呼びそうである。

[via:ガジェット通信]
https://news.nifty.com/article/item/neta/12259-164526/

犯人の名前が出てしまうw

12日の21時から放送された週刊文春デジタルの生放送で、NGT48の山口真帆暴行事件を扱い、その中で今村支配人がNGT48のメンバーに送ったメールのようなものが公開された。

その文面には捕まった犯人の名前が記載されており、なんと犯人の名前が消されて居なかったのだ。逮捕された2名の男性の名前が出てしまうと事態に生放送のコメントも騒然。

「ネットの情報と一致」「名前見えてるぞ」と書かれているも、出演者は返しのモニターが遠くて確認出来ないらしく、名前が隠れているのか見えているのか分からなかったようだ。

スタッフが「一回閉じて」としておりその後「名前が出てる」と焦りながら対応。結局そのメールの箇所は省かれてしまった。

編集部で名前の箇所を確認したところネット上の相関図に挙がっている名前と一致していることが分かった。

何を伝えたかった?

本来このメールで何を伝えたかったのだろうか。既に発表されているものと何ら変わらないように見えるが、実は支配人の対応がNGT48、そして山口真帆さんをフォローする文面になっている。

このメールを見せることにより今村支配人は、ネットで書かれているような関係者ではないと言いたかったのではないだろうか。

[via:ゴゴ通信]
http://gogotsu.com/archives/47043

※クリックで拡大

今村悦朗支配人がNGT48メンバーに送ったメール内容

NGT全メンバーへ

報告があります

昨日12月8日21時30分メンバー山口真帆の自宅マンションの屋内、山口の部屋の玄関先で、自称ファンの北川丈・笠井宏明のこの2名が山口の帰宅を待ち伏せして、山口の部屋に入ろうとし抵抗した山口に対して顔を押さえこむなどの暴行をしました。

現場には、直接犯行はしていませんが、「かいせー」という男もいました。

なので警察に通報し、本人山口と今村の判断として被害届を出すことにしました。刑事事件です。

被疑者の2名は新潟署に連行され、昨夜4時まで、私と山口は新潟署で事情聴取を受けました。そして本日、9時40分に犯人は逮捕されました。

現在、犯人の2人は新潟の留置所に居て取り調べを受けています。今村はこの事件に対して全面的に新潟警察に協力し徹底的に調べます。

これからいろいろな事があきらかになってくると思います。午前中には、新潟県警から暴行傷害として逮捕。という報道発表がされました。

発表の中身としては、

被疑者
・北川丈
・笠井宏明

強盗暴行傷害の容疑で逮捕。

被害者
新潟市在住女性・23歳・自営業

と発表されました。

先程、今村だけの事情聴取も行いました。今後、犯人からの聞き取り、山口からの聞き取り調査は数週間に渡って行われます。

また、細かく報告していきます。

現状メンバーへの報告はここまでです。

秋元さん、伸介さん、AKS、AKS弁護士への報告もしてあります。

メンバーのみなさん

今村以下、全スタッフは怒っています。こんなに怒ることは、もう何年もありませんでした。

この事件、NGTが崩壊するかもしれない危機的な状況です。ですがここは、冷静な判断でこの事件に向き合っていく覚悟です。

山口はかなりショックを受けています。山口のフォローも含めて、よろしくお願いします。

そしてメンバーも気をつけてください

今村

[via:https://wolf-log.com/archives/21158]

Z会(ジョー会)と太野彩香が繋がる動画

犯人達が属するZ会と繋がる動画が発掘された。その動画は2018年5月19日のもので、「ジョー会なう…あー!叙々苑!」とZ会のコメントを読み上げ一緒に叙々苑に行く仲だとうかがえる。

週刊文春の「太野彩香はシロ」という報道や、太野彩香さんの事件の関与を否定するツイートが1日も経たずして崩れそうだ。

[via:http://gogotsu.com/archives/47067]

ネットの反応

・文春も火消し部隊ですかw
・犯人グループと交友関係がまったく無ければシロだし繋がってればグレー 単純な話なんだよな
で、ウソついてるのは誰なんだ?
・他にいるならそっちの名前出せよw
・なんか早速嘘がばれてるんだがどうすんのこれw
・この事件に関しては文春の記事は信用出来ない
・文春がやるべきだったのは山口の暴露前に運営が事件を隠蔽しようとしてることを報じることだった 後から騒いでも胡散臭いだけだわ
・中井は物凄く頭悪い発言繰り返して自分で首しめてはいるが事件自体には無関係そうだけどな。ただ今回の件には関与してないというだけで男連れ込んだりしてる辺り属性としては太野西潟寄りなんだろ
・仮に今回の事件に関わっていないとしても、犯人グループと付き合いのあるメンバーは全員アウトだろ。
・太野、中井は完全にアウト。
・運営も文春も軍団も口裏合わせてグルってこと?
・文春がこう言ってるなら太野と西潟が黒幕ってことじゃん
 >いなぷぅと文春がズブズブなのがわかった以上、ますますそっちの信ぴょう性が増すだけだよな
・文春のおかげでさらに深まる疑問
・今まで散々、ある事ない事書きまくって疑惑を煽ってきた連中がなんで今回に限って特定の2人をシロと言い切ってしまったの?
・ツイッターや動画であれだけ太野がいなぷぅや北川丈とべったりなのがわかったのに「関係ありません」とか無理があるわ
・文春くん矛盾突かれてツイ消し逃亡w
・文春に今まで煮え湯飲まされてた他誌は大チャンスだろ
・時代は新潮ですぞ
・中井に全てをなすりつけようとしてるのはわかる 運営のオキニじゃないからな
・まあ疑わしいメンバーで勝手に潰しあって解散したらいいんじゃね
・文春はどういう条件で協力することにしたんだろう 何らかのスクープと引き換えかな
・よく考えてみろ、今まで文春がスクープ面して「○○はシロ!」なんて主張をした事あるか?しかもクロは他にいると言っときながら名前も出さない こんなスクープ誌見た事ねえよw

 >見事に当たってる
 >早速大当たりだな(笑)
 >ノストラダムスの大予言より凄いw

関連商品

コメント

  1. 1
    よのすけ 2019/01/13 22:26

    さすがの文春もAKSの御用雑誌だから信じてない。新潮なりBUNKAタブーに期待だわ。火消しすればするほどNGT解散に近付いてきてる(笑)

  2. 2
    名無しさん 2019/01/14 1:33

    太野も西潟も、犯人の自供で名前が出てきたので裏付けを聴取されたわけだから すでに黒いだろ。
    2人とも自宅に男を連れ込んで、その男たちが実行犯なら、携帯なんか使う以前に目の前で会話していただろ!

    要するに田茂も西潟も 共犯者確定。

  3. 3
    名無しさん 2019/01/14 1:54

    犯人と犯人に協力したメンバー、偽装日本人?
    日本人メンバーを同胞に上納してる?
    マスメディアも警察もいい加減にしろ。
    犯罪者達を追及しろ。

  4. 4
    名無しさん 2019/01/14 5:54

    1、お前マジで無知だな!!
    新潮の方が創刊時から御用OBの温床なんだぞ!!

    にしても、警察は何故携帯だけ提出捜査で済ました?
    PCでのやり取りの可能性は高いし、協力はしても否認しているならトコトン調べないとなぁ〜
    寮状態で文春がいうように一般も借りる状態だったら、やはりそこは管理運営側の落ち度しか無いからね。
    オートロックの意味無いっしょ?
    男2人だけに擦りつけて、男2人は何処から何を得たのか?全てを暴露してほしいよね。

  5. 5
    名無しさん 2019/01/14 11:51

    どーでもいい。

  6. 6
    名無しさん 2019/01/14 23:31

    TKGって何?秋元グループなの?

  7. 7
    名無しさん 2019/01/15 11:45

    イマイチ人気が出ないNGTなんでスタッフが考えた作戦が「ちょっとメンバーを襲わせて話題になれば知名度上がるんじゃね?」なんて軽く考えてバカみたいに実行したら想像以上の騒動に発展ってパターンかな?
    だから警察は「メンバーには関与した者はいない」と言ってるが「スタッフ」には触れてないと。
    売れない推理小説ならこんな感じでしょうね。

  8. 8
    名無しさん 2019/01/16 23:42

    やはり5chの相関図のほうが正しいのか。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事