TROUBLE

HEADLINE

モデル長嶺シャノンがキメセクドラッグMDMA所持で逮捕 パルコCMで注目も・・・危険な交遊録!?

自宅に合成麻薬を隠し持っていたとして、神奈川県警大船署は30日、麻薬取締法違反(所持)容疑で、モデルのダンシー・シャノン美沙容疑者(28)=東京都豊島区西池袋=を逮捕した。

逮捕容疑は昨年12月10日、自宅で合成麻薬MDMAを1錠を所持したとしている。

同署によると、ダンシー容疑者が違法薬物を所持しているとの情報を得て、昨年から捜査を進めていた。

昨年末に自宅を家宅捜索し、室内から錠剤を押収。鑑定の結果、MDMAであることが明らかになったため身柄を確保した。「自分の物に間違いない」と容疑を認めている。

ダンシー容疑者は米国人の父と日本人の母を持つモデルで、「長嶺シャノン」の芸名で活動していた。有名百貨店のテレビCMに起用され、ミニスカサンタの衣装で注目を集めた。

[via:THE SANKEI NEWS]
https://www.sankei.com/affairs/news/190130/afr1901300040-n1.html

長嶺シャノン プロフィール
(ながみね しゃのん)
本名:ダンシー・シャノン・美沙
英語名:Shannon Dancy
生年月日:1991年1月11日(現在28歳)
出身地:東京都
身長:168cm
スリーサイズ:85-62-87
職業:モデル
事務所:ジェイエスマネジメント
趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、お菓子作り、ヨガ、旅行
特技:お菓子作り
Twitter:長嶺シャノン (@shannonnagamine)※削除
Twitter:Shannon Dancy(@shannon0111) ※非公開

アイルランド系アメリカ人の父と 沖縄出身日本人の母とのハーフ。

モデルデビュー後、18歳のときに『PARCO』のCMに出演。

『PEACH JOHN』『京急wing』のCM広告や、ファッション誌『Sweet』『non-no』『ZIpper』『CUTiE』『ELLE girl』『NYLON JAPAN』『装苑』などでモデルを務め、ファッションイベント『東京ガールズコレクション』などにも出演した経歴がある。


パルコCM出演は18歳だった


チョーヤ梅酒のウメッシュ新CM「Flying」篇にも出演。※公式では削除


フェイスパックのブランド「ルルルン」

Instagramでは華々しさが溢れ、フォロワーは3万5000人以上いる人気モデルだったが、以前からクラブなどに出入りしており、そうした関係の友人も多かった様子で、それらの繋がりからMDMAを入手していたのかもしれない。

長嶺シャノン容疑者はどのような理由でMDMAを所持していたのか、それを使用していたのかは定かではないが、警察に情報提供があったことで逮捕されたとのことで、もしかすると共に使用した男性が先に捕まったことで、今回の逮捕に至ったということなのかもしれない。

合成麻薬MDMAとは

MDMAは、「メチレンジオキシメタンフェタミン」の略称で、アンフェタミンと類似した化学構造を持つ化合物である。愛の薬などと呼ばれ共感作用がある。幻覚剤に分類される。

俗にエクスタシーあるいはモリーと呼ばれている。

服用することで多幸感、社交性、共感力などに変化をもたらし、服用から30~1時間程度で精神状態に変化が見られ、それが4~6時間ほど持続するとされており、その作用からパートナーと使用されるケースが多い。

心的外傷後ストレス障害(PTSD)に対し、MDMAを併用した心理療法の臨床試験がアメリカで進行している。2017年にはアメリカで画期的治療法に指定されている。

過去には元俳優・押尾学さん、CHAGE and ASKAのASKAさんがMDMAの所持や使用で逮捕されている。

危険な交遊録!?

私生活ではモデル・タレントの森星さん、クロスフィットトレーナーのAYAさん等と仲が良く、SNSに複数の写真を投稿していた。


森星と長嶺シャノン


映画『WE ARE X』の完成披露ジャパンプレミアに出席し、ドラム・YOSHIKIさんとの2ショット写真をインスタグラムに投稿[2017年2月]

ネットの反応

・キメセク用やろな
・お塩先生と同じやつね…そういう目的でしょ?
・美人なのにもったいない
・誰に仕込まれたんだろね
・ダルジャーノンに花束を?
・パルコのCM出てた人か。セックス麻薬に手を出してたとは。
・一緒に使ってた相手から芋づる式かな?
・何で大船署?大船に売人がいたのかな
・よくわからんけど可愛い
・一色紗英と滝沢カレンのハイブリッドかな?
・AV堕ちしてほしい逸材だな
・1錠でガサ入れか。チクられたんやろな。
・こういうのは密売ルートで芋づる式に出てくるんだよな。どこかで大物に繋がるかもね。
・12月に家宅捜索されて逮捕がわかってんのにインスタ更新し続けたのか。よくわからん女だな。
・MDMAて、むかしのエクスタシーだろ。
・「LSDやMDMAが不安や消極性、鬱などへの強力な治療薬として公に認められたとき、多くの製薬会社は倒産するだろう。」て言われてるくらい、めっちゃ有用なアイテムなのに。特にPTSD治療では効果が認められている
・あかんのは流通量の8~9割を占めるている混ぜもんだらけのMDMAと称する低品質なちゃんぽん錠剤
・清水アキラの息子がキメセクで逮捕されたのも西池袋。
・こいつのまわりが半グレみたいな男ばっかりだから、キメての行為くらい当たり前にやってると思う

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2019/02/02 19:25

    蒲田も

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事