TROUBLE

HEADLINE

SKE48運営会社の役員(58)が二人の少女(15歳と17歳)にわいせつ買春 援交代をケチって逮捕!?

神奈川県警は28日、人気アイドルグループ「SKE48」の運営会社役員の海老根一也容疑者(58)=東京都江東区=を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで逮捕し、発表した。「車に乗せただけだ」などと話し、容疑を否認しているという。

県警少年捜査課によると、海老根容疑者は昨年11月23日、東京都町田市内の駐車場に止めた乗用車内で、無職少女(当時15)と高校2年の女子生徒(当時17)に現金を渡す約束をして、わいせつな行為などをした疑いがある。

海老根容疑者はSKE48の運営会社「ゼスト」(東京都港区)の取締役。

同社のウェブサイトなどによると、SKE48は2008年に誕生。名古屋市を拠点に活動しており、須田亜香里さんら10~20代の70人余りが在籍している。

[via:朝日新聞デジタル]
https://news.yahoo.co.jp/articles/84f3b8fa9393026c9bfc699ad245422e669f15e5

支払いケチる

これまでの調べによりますと、2人とはSNSを通じて知り合い、あわせて2万円を渡す約束をしたものの、実際に渡したのは5000円だったということです。

神奈川県警のサイバーパトロールで、援助交際を持ちかける女子高校生の書き込みに海老根容疑者が応じていたことがわかったということです。

[via:NHK NEWS WEB]
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200728/1000051994.html


名前:海老根 一也
(えびね・かずや)
年齢:58歳
職業:役員
在住:東京都江東区
所属:株式会社ゼスト

ゼストとは?

株式会社ゼストは、アイドルグループSKE48の運営会社として知られる企業。

サッカー日本代表経験もある遠藤航選手、元ソフトバンクホークスの松中信彦さんなどアスリート系や、乃木坂46の元メンバーで女優の若月佑美さんらが業務提携を結んでいる芸能プロダクション。

【関連リンク】
総合エンターテインメントカンパニー Zest|株式会社ゼスト

スクールも運営

2019年10月1日、名古屋市中区に『ゼスト エンタテインメント スクール』を開校。同校では新たなアーティストの発掘・育成を行い、名古屋から世界に向けグローバルアーティストの発信を行う総合エンタテインメントスクール。3才~小学6年生のこどもたちには、体格や成長に合わせたキッズプログラムもある。


ネット上では「被害に遭ったのはゼストのスクール生では?」と危惧する声も上がりましたが、報道によれば被害者はスクール生ではなかった模様。

【関連リンク】
ゼスト エンタテインメント スクール

海老根一也の経歴

1984年4月〜1990年3月:株式会社バップ

1990年4月〜2000年2月:パイオニアLDC株式会社

2000年2月〜2018年9月:元株式会社 トライスクル 取締役社長

2000年2月〜2018年9月:元学校法人 イーエスピー学園 Executive producer

2018年9月〜:株式会社allfuz (オルファス)&株式会社ゼスト

海老根容疑者が2000年2月〜2018年9月に勤務していた、トライスクルやイーエスピーという会社も、エンタメ系のスクールを運営する会社として知られている。つまり、こうしたエンタメ業界を渡り歩いていたのでしょう。

過去に投稿された新聞記事によって顔画像が判明している。


「(ゼストのスクールの)コアターゲットは中高生」と語っていた海老根容疑者

[via:BrandNewS]
https://brandnew-s.com/2020/07/28/ebinekazuya/

ネットの反応

・ただのスカウトじゃん
・商品には手をつけてないの?
・こういうニュースを見ると、今いるメンバーもそういう目で見られかねない…
・若手のエース候補が辞めていった理由分かったね
・誰であろうと児童買春はダメだけど、よりによってアイドルグループ運営会社の役員ってw
・メンバーの親御さんはさすがにこんなのがお偉いさんのところに娘を預けるの怖いだろうな
・アイドル運営で1番のご法度が少女へのわいせつ行為 もう終わりでしょ イメージ商売なのに酷すぎる
・AKBグループの商売の仕方は危険な雰囲気しか感じないけど、やはり運営にそういう世界の人が多いからだろうな。
・まあそこに関わる大人たちの倫理観もこんなもんよね
・芸能事務所と教師の性犯罪率は異常
・間違いなくメンバーやスクール生もそういう目で見てる
・普段からメンバー食いまくってそう
・58にもなって気持ち悪すぎだろ
・メンバー全員に手を出して、飽きたから外に行ったのかな?
 >メンバーはVIP用
・アイドル運営なんて少女とやることばっか考えてるよ
・その昔、おニャン子クラブというグループがあってな。そのグループでも作詞家や作曲家がメンバーを嫁さんにしてだな。いつの世も変わらないってことだよなぁ。秋元さん。
・氷山の一角だろ
・いつものことが漏れちゃった感じ?
・昔からよくある話。メンバーにしてあげるとかテレビに出してあげるとかいって近づくのだろう。
・名前が載ってるのと伏せられてる記事があるな圧力かけたか
・カネ払わなかったからチクられてバレたんだろうな余罪多そう
・余罪も追求しなさい
・SKEは終わったな。これはスポンサーが逃げ出す。
・もう紅白は無理だなw
>コアターゲットは中高生
・お前の個人的なターゲットかよwww
・SKEヲタ「相手の少女はメンバー外だからSKEには関係ない」
・SKE48は、元々はAKB48と同じ運営会社だったが、約30億円でゼストに売却。現在のAKB48、乃木坂46などとは「直接は無関係な会社」による役員の不祥事。
 >乃木坂46の運営会社ノース・リバーはゼストの親会社キーホルダーが買収しとる
・元はパチンコ系の親会社か
・因みに須田亜香里はゼスト所属ではなくツインプラネット所属
・逮捕報道でゼストの親会社KeyHolderの株価も大暴落w
 >時価総額では50億円が一瞬で飛んだ

ゼスト謝罪「タレントとの交流ない」[追記]

SKE48の運営会社「ゼスト」(東京都港区)は28日、同社の役員男性(58)が逮捕されたことを公式サイトで謝罪した。

「事実関係を確認中」としながらも「この度の事態を厳粛に受け止め」、海外事業担当の役員を同日付で解任。

「当社グループ所属タレントとの交流・接点はございません」とした。

ゼストの発表は以下の通り。

本日、当社の役員が、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで逮捕されたとの報道がなされました。

このような形で当社役員が逮捕されたことは誠に遺憾であり、当社に所属するアーティスト・アスリート・タレント・俳優およびファンの皆様、お取引先企業様、当社グループ企業など、当社に関係するすべての方々に多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

現在事実関係を確認中ではございますが、当社ではこの度の事態を厳粛に受け止め、当該役員を本日付で解任いたしました。なお、当該役員は海外事業担当であるため、当社グループ所属タレントとの交流・接点はございません。

今後は、警察からの捜査協力への要請には全面的に協力してまいりますとともに、全役職員の指導をいま一度徹底し、信頼回復に向け、全力で取り組んでまいる所存でございます。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/28/kiji/20200728s00041000219000c.html

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事