TROUBLE

HEADLINE

道端ジェシカMDMA所持で逮捕 40代男と滞在中のホテル宛に届く 大富豪パートナーと優雅なハワイ生活なのに

ファッションモデルの道端ジェシカ容疑者(38)と知人の40代男を合成麻薬のMDMAを所持した疑いで警視庁に逮捕していたことが捜査関係者への取材でわかった。

麻薬が隠された荷物が、知人と滞在する都内のホテルあてに送られていたということで、警視庁の調べに対し容疑を否認している。

捜査関係者によると、知人とともに滞在している都内のホテルの部屋で、合成麻薬のMDMAを所持していたとして麻薬特例法違反の疑いが持たれている。

海外から到着した荷物の中に、粉末状のMDMAが約15個のカプセルに入った状態で隠されているのを税関の職員が発見。

荷物を追跡したところ、18日夜に東京都港区内のホテル一室にたどり着いたため、警視庁の捜査員が踏み込み、その場にいた道端容疑者と知人の男を逮捕した。荷物は知人の男宛てだったという。

警視庁の調べに対し「知らない」などと容疑を否認しているという。

道端容疑者は、ファッションモデルとして活躍し、ファッション雑誌の表紙に掲載されたりテレビ番組やCMにも出演したりしていた。

[via:NHK WEB NEWS]
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230320/k10014014021000.html

スピリチュアルに傾倒

事件の背景にいったい何があるのか。

「今、ネット上で注目されているのは、彼女が最後にインスタグラムにおこなった投稿です。そこには、

《数年前から始めた#カンボ蛙 治療。南米のアマゾンに生息するカエルの毒を体に入れることによって強烈なデトックス反応を起こすカンボ治療。

毒と言えども、人間にとっては素晴らしいメディスン。このメディスンが体のあらゆる部分をスキャニングし、ヒーリングが必要な所を探してくれます。

それは肉体だけでなく、エネルギーフィールドやオーラ、チャクラのブロックまでもクリアにしてくれる素晴らしい味方です。

私は定期的に受けることによって、体の不具合やマインドをクリアにしてもらっています》

と書かれています。“チャクラ” や “エネルギーフィールド”、“オーラ” など、明らかにスピリチュアルに傾倒していたことがわかります。

ほかにも、米国のスピリチュアル系の作家の本を翻訳するなど、かなり熱を入れて活動していた様子です。

執拗に“毒素”を排出しようとしたり、ヒーリングにこだわったりするということは、逆に精神的に不安定なところがあったのかもしれません」(芸能記者)

だが薬物に詳しい関係者は、首をかしげる。

「いわゆるスピリチュアル系の一部には、大麻推進派の方もいますが、MDMAというのはあまり聞いたことがない。

MDMAは “ケミカル” と言われ、むしろスピリチュアルなものとは真逆の薬物だとされています。

いわゆるパーティードラッグやセックスドラッグですよ。なぜ、道端容疑者のようにヒーリングや健康に興味のある人がMDMAに手を出してしまったのか……」(薬物に詳しい関係者)

今後の捜査で、薬物に手を染めた動機が解明されることに期待したい。

[via:FLASH]
https://smart-flash.jp/entame/227036

カレン「今でも信じられず動揺」

モデルの道端カレン(43)が20日、自身のインスタグラムを更新。妹・道端ジェシカ容疑者が合成麻薬MDMAを所持していた疑いで逮捕されたことについて謝罪した。

カレンは「この度は妹夫婦がお騒がせしており申し訳ございません」と謝罪。「今でも信じられず動揺しております」とした。

続けて「妹ともまだ何も話せておらず、何かの間違えであって欲しいと言う思いはありますが、万が一報道の通りであれば、あってはならない事だと思います」とコメント。

「現時点ではほとんど何も分からず、このようなご報告となってしまい申し訳ございません」とつづった。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/257556


道端ジェシカ プロフィール
(みちばた ジェシカ)
生年月日:1984年10月21日
現年齢:38歳
出身地:福井県
血液型:O型
身長:173cm
スリーサイズ:85/59/90
活動:モデル
事務所:REVIVE
Instagram:道端ジェシカ(@jessicamichibata)
Twitter:Jessica Michibata(@jessybondgirl)


左から三女アンジェリカ、次女ジェシカ、長女カレン

姉のカレン、妹のアンジェリカと共に「道端3姉妹」としてモデルとして活躍。

父親がスペインやイタリアにルーツを持ったアルゼンチン人、母親が日本人。物心がつくころから母親に「(姉妹)3人とも将来モデルになりなさい」と言われていた。

土屋アンナと2007年のファッションイベント「東京ガールズコレクション」の舞台裏で、でつかみ合いの大げんかになったなどと週刊誌に報じられた。

ジェンソン・バトンと結婚も…

2008年から当時F1ドライバーのジェンソン・バトンと交際開始。

彼女が駆け付けたレースは必ずと言っていいほどバトンは優勝し、さらには2009年のワールドチャンピオンまでも獲得したため、道端を「勝利の女神」と評した。



バトン&ジェシカ ハワイ・マウイ島でバカンス

2014年にジェンソン・バトンと結婚。推定4250万円といわれた婚約指輪を贈られ、12月29日にハワイにて挙式をおこなった。

だが、結婚生活は長く続かず、わずか1年後の2015年末にはバトンと離婚。

突如、妊娠を発表

2017年7月にジェシカは突如、妊娠を発表。所属事務所によると、お相手は米ロサンゼルス在住の映画プロデューサー。ジェシカの誕生日である10月21日に長女JOY(ジョイ)を出産。

大富豪とセレブなハワイ生活

2022年6月27日に放送されたフジテレビ『あしたの内村!!』に、VTR出演。現在はハワイ在住と明かした。

パートナーの米国人実業家、4歳の長女と家族3人でハワイの海を一望できる高台の一軒家で生活している。


本人のインスタより[2017/06]

ハワイの高級住宅街に建っており、敷地面積は約450平方メートル(約136坪)、インフィニティプールやビーチと家を結ぶゴンドラまで完備。地元の不動産業者によると、想定価格は1340万ドル(約18億円)。

最近の趣味は養蜂。世界のセレブの間で流行しているそうで、「ファーマーズマーケットで売るのが夢です」と話すなどハワイでの生活を満喫しているようすだった。

現在のパートナーは誰?

道端ジェシカは、子供の父親については公表していないが、事務所が公表した映画プロデューサーと、『あしたの内村!!』で米国人実業家と紹介された人物は、同一人物のようだ。

ジェシカが妊娠中の2017年に、各国の映画祭に映画プロデューサーのケン・カオ[Ken Kao]氏と出席、ツーショットが撮られている。


ヴェネツィア映画祭にケン・カオ氏と出席した妊娠中の道端ジェシカ[2017/06]


トロント国際映画祭[2017/09]

ジェンソン・バトンとの離婚後、ロサンゼルスに移住したジェシカ。そこで出会ったのが、ハリウッド映画のプロデューサーとして活躍する台湾系アメリカ人のケン・カオ氏。

ハリウッド俳優ライアン・ゴズリングとともに映画製作会社を設立するなど、自身のキャリアもさることながら、父親はGPSメーカー「ガーミン」の共同創業者であるミン・カオ[高民環/Min Kao]氏。

ミン・カオ氏の資産は約30億ドル(約3900億円)と推定されており、フォーブスの世界長者番付2017年版で、ビリオネアランキング693位(米国では250位)の大富豪。

妹はファッションデザイナーとして活躍しているジェン・カオ[Jen Kao]さん。


ケン・カオ氏の両親 ライアン・ゴズリングの姿も

ふたりは婚姻関係を持たないパートナーとして、2017年に長女を迎える。レッドカーペットでツーショットを披露するなど、セレブライフを大いに満喫していた。

とんでもない大富豪のパートナーを捕まえ、娘さんと幸せなハワイ生活を満喫していたはずの道端ジェシカ。

帰国中のホテルで受け取ったMDMAは、一緒に逮捕された40代男宛だったようだが、この男が現在のパートナー、ケン・カオ氏の可能性もある。

ジェシカは、警視庁の調べに対し「知らない」と容疑を否認しているというが・・・。

ネットの反応

・あらー
・まじか
・やっぱりという感じ。
・まあ驚きはしない
・イメージ通りの結末でワロタw
・次女か
・3姉妹で1番というか唯一可愛かった人か
・こないだダウンタウンDXに出てたばっかりやんけ
・ホテル宛というのがまた
・MDMAってセックスドラッグやん
>知人の40代男
・キメセクするつもりだったんかな
・子供は預けて彼氏とキメセクですかさすがです!
・このレベルの女とキメセクかぁ羨ましいのう
・富豪のパートナーの可能性もあるな
・カレンが夫婦って言っちゃってる。話が余計にややこしくなりそう。
・知人って報道されてたのに、わざわざ妹夫婦って暴露しちゃったね〜
・海外じゃ珍しくもないから感覚麻痺してたんだろうな
・薬覚えたらシラフでセックスなんてできんのやで
・男名義の荷物だから男はアウトだけどジェシカはまだセーフの可能性あるのか
・でも知らないがどこまで通用するのかわからんね
・昔からスピってる
・元々お塩事件の下着屋ババアと仲良し
・三姉妹と沢尻エリカとも仲がよかったw
 >沢尻エリカを密告したのはアンジェリカという説もあった
・姉妹も調査した方がいい
・バトンは離婚して正解
・美人局に合成麻薬にとんでもない姉妹だな
・こいつも懺悔ヌードやるのか
・ガーミン創始者の息子ケンカオと付き合うもケンカオの周りは猛烈大反対。結局押し切って妊娠、出産するも籍は入れてもらえず。
 >最近だと2月に北海道で家族でスキーを楽しんでたな
・これハワイに戻れるの?
・子ども可哀想
・「道端のジェシカ」と書くとジブリっぽくなるよな

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2023/03/20 20:20

    まぁ、そうなんだろうな。英才教育(成金の)の結果だよね。姉は美人局で妹は薬物。やっぱり、英才やな

  2. 2
    名無しさん 2023/03/20 22:27

    道端マンジェシカ

  3. 3
    名無しさん 2023/03/22 10:33

    クルックルパーだろ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事