COVERGIRL

HEADLINE

くびれの女王・杏さゆりが干されたワケ セクハラ撮影被害を暴露!カメラマンは脱がしたモン勝ち!?

かつてグラビアアイドルとして活躍し、現在は舞台女優としてなど活動する杏さゆり(34)が、グラドル時代の撮影で大物カメラマンから受けたセクハラを暴露した。

杏は19日深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」に出演。グラドルとして活躍していた当時を振り返った。

人気絶頂のころ、ある大物カメラマンから撮影のオファーを受けたという。

「そのカメラマンさんは脱がすことで有名な方だったので、私は脱ぎたくなかったんで『私は脱ぎませんよ』って言ってたんですけど、打ち合わせに行った時に今まで撮ってきたDVDや写真集を見せられて説得にかかってきたんですけど、『私はそれをやらなくても大丈夫。脱ぎません』って言ってたら怒っちゃって…」と説明。

1度は撮影がなくなりかけたが、スタッフの尽力で仕切り直しとなり、着衣で撮影が行われることになったという。

しかし撮影当日、用意されていた衣装が全てほぼ裸同然のシースルー。

「ちょっと信用してなかったんで、自分で大きいヌーブラと競泳用ではくようなベージュのパンツを持って行ってた」と警戒していたという杏は、衣装の下に持参した下着をつけて撮影に臨んだが「『はい、おいで』って呼ばれて2人きりになって撮影が始まるわけですよ、誰も入れないようにドアも全部閉めて。

そこからワンピースの背中のチャックをおろされて、今度は肩のところを下ろされて。そこぐらいまでは全然良いんですけど、どんどんおろしてくるんですよ」

とエスカレートするカメラマンに抵抗し続けたという。

すると「あっちも怒ってきて、『もうこれ脱いで』」と下着を取るように要求され、限界を感じた杏は「『泣いて、顔腫らしてて撮影できないようにしちゃおう』と思って、泣きじゃくって」ととっさに浮かんだ手段を明かし、結局その撮影はなくなったと語った。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201807200000292.html

撮影現場はカメラマン任せ

昨今、こうしたグラビア撮影現場でのセクハラやヌード強要被害を女性側が告発するケースが後を絶たない。

コンプライアンスが重視される時代において、いまだにこうした被害が相次ぐのは、旧態依然とした編集サイドとカメラマンのパワーバランスによるものだという。

実際にグラビア撮影に立ち会っている青年誌編集者が明かす。

「事前に事務所と本人がどこまで納得して話し合いをしているかはわからないが、大物カメラマンに依頼する場合、編集側はある程度、欲しいカットは指示するものの、最終的にどこまで脱がすかはカメラマンの力量に任せている」

つまり、編集側の意向を超えた大物カメラマンたちの“暴走”が、今でもまかり通っているというのだ。

「正直“脱がした者勝ち”と思っているカメラマンは、まだまだ多い。女性タレントにどんなアプローチをかけて撮影するかも含めて、すべてカメラマンに“お任せ”ですから。

例えば、スタジオを施錠して1対1で撮影するのを嫌がるタレントもいますが、カメラマン側からすれば、密室にした方が互いに思っていることを話し合えるし、ヌードを撮ってもその場で互いに確認しやすいという理屈。

問題が起これば責任が問われるのは編集サイドも同じなんですが、こうしたカメラマンの意向を重視する風潮がセクハラ被害の温床になっていることは間違いないですよ」(同)

出版界隈から「巨匠」ともてはやされ、好き勝手に振る舞っている大物カメラマンたちに鉄槌が下る日も近いかもしれない!?

[via:日刊サイゾー]
http://www.cyzo.com/2018/07/post_170331_entry.html

ネットの反応

・名前出しちゃえばいいのに。
 そうやって伏せるから、被害にあうグラドルさんが増えるんだよ。
・グラドルやめたのも知らなかった
・懐かしい 急に見なくなった
・誰だか知らんけど酷い話だな
・こんなの気が弱かったら流れでいかれちゃうよな
・わかった脱がなくていい、抜いて
・最初は可愛かったのに急激に顔が劣化してしまった
・ヤンジャンか?
 >市川、若槻、杏で回してた頃のヤンジャングラビアは良かった
・キャメラマンだれ?
・アラーキーではない方?
・脱がす事で有名な大物カメラマン
 キシン、テンメイ、アラーキしか知らん
・ガッキーとのユニット良かったなあ
 >そんなんやってたんだ。ずいぶん差が付いたね
 >落下女か

・性を売り物にしておいてこの言い草
・名前出せないなら本当かどうか怪しい
・みんなカメラマンにヤられてる
・昔はモデルの乳首が寝ているとカメラマンが吸って立てるとか普通だったからね。
 >うそでしょ…
 >アラーキーが今でもやるって聞くよ。
・加納典明もアラーキーもこの手の噂は山ほどあるな
 まあ昔だからたいした問題にはならなかったけど今の時代なら即アウトだわ
・実況板だと篠山だってことになってた
 三上悠亜も同じ大物写真家に撮られたらしい
・セクハラだけど どんだけ脱がすかがカメラマンの仕事だろうしなぁ
・カメラマンの名前も出さないme tooとか何の意味があるんだ?
・脱がなかったらブチ切れるようなスケベカメラマンは徹底的に糾弾されるべきだわ
・その程度の覚悟だから結局消えていく やる奴はカメラマンのチンポしゃぶってでもやる そういう世界
・ババアになってから言うな
・老けすぎ 40代に見える
・杏さゆりが巨乳になったのが杉原杏璃
・最後までビーチク出さなかったな
 まぁ脱いだところで安く消費されて終わり
・カメラマンの売れる売れないは技術じゃなくてコミュ力だよね
・こんだけ強引にやるのはカメラマンと事務所は話ついてたんじゃねえの?
・気付いたらスッポンポンになってたってのは結構聞くね
 >そういう言い訳 脱ぐつもりはなかったのに…というスタンスを残したいだけ

【関連リンク】
セクハラカメラマンは誰!?杏さゆりの写真集一覧|Amazon

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事