OTHER

HEADLINE

フリー転向→結婚の流れ!?TBS田中みな実アナが宮根と極秘接触で相談!?

TBSのエース・田中みな実アナウンサー(27)が、とうとう退社準備を開始したことが本紙の取材で明らかになった。すわ寿退社と思いきや、「情報ライブミヤネ屋」(日本テレビ系)でおなじみのフリーアナ・宮根誠司(50)と10月に極秘接触。すでに”ミヤネ会”のメンバー入りを果たしていた。お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」藤森慎吾(30)との交際も順調だが、結婚前にまずはフリーに転向するプランのようだ。

田中みな実|藤森慎吾
田中みな実|藤森慎吾

これまで何度も退社の噂がささやかれた田中アナが、ついに独立に向け動き出した。TBS関係者はこう声を潜める。

宮根誠司

「とうとうだなといった感じですね。10月に開かれた宮根さんを囲む会合(通称”ミヤネ会”)に、ウチの田中が参加した。もちろん独立後の仕事、収入、事務所などを相談したんでしょう」

入社5年目の田中アナは「みんなのみな実」と小首をかしげるブリっ子キャラがウケて、ブレーク。地味~なTBS女子アナにあって、キャピキャピ系な言動は良くも悪くも目立っている。小林麻耶(34)→青木裕子(30)と続く同局エースアナの系譜を引き継いだ存在だ。現在は「サンデー・ジャポン」「爆報!THEフライデー」「有吉ジャポン」など多数の番組で、レギュラーを務めている。

小林麻耶|青木裕子
小林麻耶|青木裕子

「30歳定年」といわれる女子アナ界の定説を見据え、23日の誕生日で27歳になった田中アナが将来に向けて動き出したのは間違いない。

田中アナが「もともと独立志向が強い」のは有名な話だが、退社後、どの事務所に所属するか注目を集めていた。そんななか、”関西のみのもんた”に極秘接触していたわけだ。

「ミヤネ会」は、同じ事務所のフリーアナ羽鳥慎一(42)、丸岡いずみ(42)らがメンバーと言われる。

羽鳥慎一|丸岡いずみ
羽鳥慎一|丸岡いずみ

「羽鳥が日本テレビから独立する際、相談した一人が宮根さんだった。ミヤネ会はフリーアナを目指すアナウンサーの”登竜門”的存在なのです」とテレビ局員も言う。

フリー転向の裏には、同僚女子アナたちから浴びせられた強烈な”嫉妬攻撃”もあったという。

「とにかくブリっ子で、同性にとっては鼻につく存在なのに、アナウンス技術は局内で抜群。だから、レギュラー番組がどんどん決まった。他の女子アナたちは『あ~マジでムカつく!』と陰口を叩いている。仕事だから実力で評価されるのは当然で、田中も気の毒。親しい人には『局内に相談できる人がいないの…』とこぼしている。孤立無援だから、局内の人間ではなく、宮根さんを頼ったらしい」(別のTBS関係者)

加藤シルビア

これを裏付けるように、昨年9月に放送されたTBSのラジオ番組「たまむすび」では、田中アナの1年先輩・加藤シルビアアナ(27)が「田中みな実が個人的に大っ嫌い。苦手!」と爆弾発言。”仁義なき女子アナバトル”が表沙汰になっていた。

相談された宮根サイドとしては願ったりかなったりだ。

「宮根さんのバックにいる芸能関係者が、独立志向のある有能な局アナを探しているんです。宮根が売れっ子になって”フリーアナのマネジメント業は稼げる”と確信したから。田中アナは技術の評価が高く、退社すれば各芸能事務所の争奪戦は必至。宮根サイドは田中アナとパイプを確立し、青田買いに向け、好スタートを切ったと言っていい」(中堅芸能プロ関係者)

初対面の田中アナと宮根だったが、仕事上では妙な縁がある。

「田中は『サンジャポ』で『情報ライブミナミ屋』という『ミヤネ屋』をパクッたコーナーを持ってます。もともと宮根さんの事務所に行く運命だったのかも。といっても、いざ田中が退社するとなれば、局上層部も必死に慰留するでしょうが…」と前出同局関係者はみている。

一方で、ラブラブ交際中の「オリラジ」藤森との結婚はどうなるのか。

「先輩の青木裕子が退社したときのように、寿退社ではなく、フリー転向→結婚という流れになるのでは。もちろん藤森とも話し合ったうえでそう決めるようですよ」(芸能プロ関係者)

“みんなのみな実”は近い将来”ミヤネのみな実”になり、フリーアナとして活躍後に結婚し”藤森のみな実”に落ち着くことになりそうだ。

[東スポ]
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/208320/

【関連画像】
田中みな実 学生時代のDカップ胸ブラ脱ぎ流出画像などお宝画像はコチラから

青木裕子
青木裕子 SEX相手募集記事やギャル系読モ時代

パンチラ胸チラなどのお宝画像はコチラからラ

【関連商品】



関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2013/12/03 15:59

    ブラック企業バーニングへようこそ!

  2. 2
    名無しさん 2013/12/03 17:21

    嘘を書くな!作法の先生に怒られてプロデューサーに泣きつく奴が仕事ができるわけない

  3. 3
    名無しさん 2013/12/03 17:32

    黙って結婚した方がいいんじゃないの… TBSだから目立つだけでさ。。 イメチェンも大変だろうし嫌われてるんだからさ。

  4. 4
    名無しさん 2013/12/04 1:46

    加藤の乳がデカイ汁ビア肛門をクンカクンカしたい

  5. 5
    名無しさん 2013/12/04 12:24

    ミヤネは亀田の試合見てないで養育費払えよ。
    東日本の人間はあんたがテレビに出れている事が不思議だ。気持ち悪い。ブス。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事