OTHER

HEADLINE

被災地で女子高生が自衛隊員に大熱狂

今、被災地の女子高生たちに、嵐よりも向井理よりも大人気なのが自衛隊員なのだとか。

その姿が見えると、避難所の女子中高生から黄色い悲鳴が響き渡っているといいます。


自衛隊員
自衛隊員

(以下引用)

「今、被災地の女子中高生に、嵐や向井理よりも大人気なのが自衛隊員なんです。

日夜、復興支援に奔走する若い自衛隊員たち。

『雪が降るなか、被災者と一緒に救援物資を運んだり、被災地で助けてくれる』『体格もいいし、文句ひとつ言わず黙々と働く姿がカッコイイ。

頼れるスーパーマンみたい!』。

自衛隊員の姿が見えると、女子中高生たちは『キャーッ』と叫んで大興奮。アイドル状態です!」(現地入りしているジャーナリスト)

(以上引用 女性自身)

避難所では、大勢の人がプライバシーもなく共同生活している様子がテレビなどで報じられています。

決して楽な生活ではないはずなのに…なんにでもこうやって楽しみを見いだせるってすごいです。

若さってステキですね。

自衛隊員の皆さんも、非常に大変な作業をこなしていらっしゃるのでしょうけど、こんな騒ぎも一時の安らぎになっているのでしょうか。


自衛隊員
自衛隊員

(以下引用)

「私は自衛隊員が街中で食事しているのを見たことがありません。彼らは、高速のパーキングエリアで缶詰やパンの食事をとり、つかの間の休憩をしています。」

「ガソリン不足を尻目に、1人1台のハイヤーをあてがわれている全国紙記者たちや、被災者の目に見える場所で、エンジンふかしっぱなしの車内で暖を取り、豊富な食料を食べ、集団でガハハと笑っているテレビクルーたちとは違います。」

「地元被災者たちの心情に配慮した心配りが徹底しているんです。」

「全国から派遣された自衛隊員には、東北出身で自身も被災し家族が行方不明の者もいます。あるとき被災隊員が地元での作業に。そこに避難者名簿があったのですが、彼は目もくれず素通りしました。『自衛隊員の自分が避難名簿を見ていたら住民は不安になる』と、自分の気持ちを押し殺したんです」(地元紙記者)

(以上引用 女性自身)

日本赤十字には、阪神大震災のときの2倍を超えるスピードで募金が集まっているそうですが、被害の全容がつかめないため配分方法も金額も決まらないのだとか。

いつになったら復興へ向けて大きく動き出せるのか、被災された皆さんの生活は、いつになったら通常に戻れるのか、終わりの見えない戦いが続いています。

自衛隊の皆さんだって、毎日毎日の過酷な作業で疲れていらっしゃるのでしょうに…徹底した地元への配慮には、本当に頭が下がります。

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 21
    名無しさん 2011/04/02 10:50

    同じ自衛官で誇りに思う
    ニュースには出ないけど、現地の自衛官も疲労が溜まるし、遺体を運んだりで病んでしまった人もいます…

    俺も災害派遣行ってきます
    純粋に国の為、国民の為に頑張れますよ

  2. 22
    名無しさん 2011/04/02 13:00

    21の人、頑張って下さい。
    自衛隊は日本の誇りです。関西からですが、応援しています。
    気を付けて行ってきて下さい。

  3. 23
    名無しさん 2011/04/02 16:04

    本当にありがとうございます。

    身体ご自愛下さい。

  4. 24
    名無しさん 2011/04/02 17:27

    本当にカッコイイと思います☆大好きです。
    誇りに思います。感謝でいっぱいです。

  5. 25
    名無しさん 2011/04/02 22:12

    これが仕事だし…

    ※自分も被災者の自衛官はお疲れっす

  6. 26
    名無しさん 2011/04/03 4:05

    若い人にこうやって評価されて本当に嬉しいね!

    自衛隊は男の中の男
    最後の侍だ

    憧れであり誇りです

  7. 27
    名無しさん 2011/04/03 15:03

    まぁな。義援金やら物資送る人たちも素晴らしい。
    だけど、最前線でやってるボランティアと自衛隊が一番キツいよな。
    毎日何体もの遺体を目にして、いつ終るかわからない片付け、被災者の世話、やることありすぎる。

  8. 28
    名無しさん 2011/04/03 15:31

    テレビ関係者は
    相変わらず
    ダサイんだな…

  9. 29
    名無しさん 2011/04/04 3:05

    昔、自衛隊と付き合ったけど、ほとんどの人が女にだらしない。

    仕事では女の子と関わりないから、飲み会とかたくさんしてるし、浮気なんて当たり前。

    彼女に疑われても、男同士みんなで彼女に嘘をついたり、かばったり。

    今回のことで仕事は大変かもしれませんが、プライベートは最悪。

    被災地でモテるって聞いて、またいい気になってるのか。

  10. 30
    名無しさん 2011/04/04 5:25

    ↓本当そうwみんな酒好き女好き。仕事大変だろーし頑張れ!って感じだけど、個々で会って話すと変わってる人多いし掟破りな事ばっかしてるよ。筋肉はたまらない♪w

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事