OTHER

HEADLINE

【画像有】引退後3年ぶりに公の舞台に現れた島田紳助「復帰なんて1000%せえへん!」に疑いの声も・・・

2011年8月に芸能界を引退した元タレント・島田紳助さん(58)が26日、大阪・なんばHatchで行われた歌手・RYOEI(33)の5周年記念コンサートにサプライズ登場した。

島田紳助
島田紳助

引退後初めて、3年振りに公の場に姿を見せた紳助さんは、ロン毛にキャップ姿。会場のどよめきと拍手を浴びたが、「復帰なんて1000%せえへんから!」とウワサされる芸能界復帰を否定した。

RYOEI
RYOEIは島田洋七から紹介された紳助さんが、メジャーデビュー(09年)を後押ししていた。

アンコールでRYOEIが「もう1人、島田さんが来ています」と洋七を横に呼び掛けると、白と黒のキャップ、黒のポロシャツに白いパンツ、ロン毛の紳助さんがステージに姿を見せた。

サングラスやメガネはかけておらず、ややふっくらしたようだが、引退前と体型はさほど変わっていない様子。どよめく会場を見回しながら、紳助さんは「3年ぶりに人前に出てきました!」とあいさつ。大きな拍手を受けた。

紳助さんによると、1カ月前にRYOEIと飲み、泥酔状態だった時に「今度ライブ来てください」と頼まれ、その後も「しつこく電話を入れ続けられた」という。「今日は約束を守るために来ました」と話すと、「RYOEI、(オレ来るの)言うな、言うたのに、お前言うたやろ。入り口にカメラマンおったで」と怒るフリをした。

紳助さんは客席を指さし「そこらへんで悪口書こう思て、記者の人もおるやろ」とニヤリ。「でも、1000%、復帰なんかせえへんから!(みなさん)ブログに書いてください」と呼び掛けた。

ぼんち・おさむ

まさに紳助さんの独壇場。ステージ上で約15分にわたりマシンガントークを炸裂させ、笑いをとると、舞台袖にいた先輩、ぼんち・おさむを呼び出し、「オレ3年休んどったけと、オレの方がおもろいやんか」と”下克上”トークを展開し、おさむからビンタを食らい、苦笑いする一幕もあった。

紳助さんは、11年に暴力団関係者との不適切な交際を理由に芸能界を引退。以降、公の場には姿をみせていなかった。高校時代からの友人だったタレント・土建屋よしゆきさんが他界した際は、8月3日の通夜に、人目を避けてかけつけていた。[デイリースポーツ]
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/08/26/0007275227.shtml

■復帰否定の紳助にネットでは疑いの声

ネットでは、芸能界復帰が間近だろうと推察し、この演出は「茶番だ!」との声が挙がった。

引退した人間が舞台に上がるはずがないこと、本名の長谷川公彦ではなく芸名を使っていること、などが理由だ。さらに、今回は復帰歓迎の書き込みが多数出ていることにも疑いの目を向けられている。

大崎洋社長
紳助さんは11年に暴力団関係者との不適切な交際を理由に芸能界を引退したが復帰の噂は絶えない。吉本興業の大崎洋社長からして13年から復帰コールを送っていて、今でもメールのやり取りをしているという記事が14年4月に週刊誌に掲載された。

松本人志
後輩にあたる「ダウンタウン」の松本人志さん(50)も14年5月4日にフジテレビ系「ワイドナショー」で、「紳助さんに戻ってきてほしいんですよ」などと語っていた。

引退後3年ぶりに公の舞台に現れたというニュースは殆どのスポーツ紙が取り上げ、中には紙面の半分近くを割いて紹介するものもあった。スポーツニッポンは読者から提供されたという写真を大きく引き伸ばし掲載した。

この「出演」を取り上げた27日の「ミヤネ屋」には芸能レポーターの井上公造さんが電話で出演し、舞台後の紳助さんに話を聞いたと明かした。

「本人は久々にあんな場所に出たが本当に(芸能界)復帰は無いよ、と言っていた。ただ、楽しかった、ということも言っていた」

宮根

宮根さんは、これをきっかけに紳助さんが表舞台に出る機会が増えるのかどうか質問したところ、井上さんは、

「毎日が忙しい人だから無いという感じがした。ただ、どうしても断れないことがあったらあるかもしれないが、どうしようもない時だと思う」

などと含みを持たせた口ぶりだった。

ネットでは紳助さんが復帰に向けた「布石」をしていると考えている人が多い。

「仕込み丸出しじゃねーか気持ち悪すぎるわ」

「復帰する気満々やないですか。こうやって世間の反応を伺っているわけですね」

「もう芸能の場に出てきちゃってるじゃん。今後はなし崩し的に復帰だな。『ワイは出る気無いんやけど無理やり呼ばれてしゃーないんや』」

などといった見方が掲示板などに出ている一方、「2ちゃんねる」などは、「紳助、絶対に戻ってきて」「紳助がいなくなってからテレビがつまらなくなった」といった復帰コールが多数出始めている。

復帰説が出るといつもなら絶対認めない、といった罵詈雑言ばかりが飛び出すのとは今回は少し違う。中には「復帰に向けたムードつくりのための情報操作ではないか」といったうがった見方も出ている。[j-cast]
http://www.j-cast.com/2014/08/27214223.html

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/08/30 21:42

    コンプライアンス守れよ絶対

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事