OTHER

HEADLINE

壇蜜が『サンジャポ』で付けてた「憲法9条バッジ」政治的主張か?真相は・・・

女優の壇蜜さん(34)が「憲法9条」をイメージしたと思われるバッジを付けてテレビ出演したため、「改憲派」と思われる人から「左翼の活動家だったのか」「失望した」などとバッシングを受けている。

このバッジの「正体」とは。そして壇蜜さんは本当に「護憲派」なのだろうか。



壇蜜 憲法9条バッジの意味とは?



壇蜜さんが出演したのは2015年5月3日放送のTBS系情報番組「サンデー・ジャポン」。

左胸の目立つ場所に、白い線で数字の「9」と読める模様が描かれている黒色の丸いバッジを付けていた。テレビカメラが何度も胸の部分を大写しにしたため、気になった視聴者が多くいた。

ネットではこのバッジは何なのか、という調べが始まり、憲法9条とピースマークをモチーフに作られたものだという結論が出た。

この日は憲法記念日。壇蜜さんは憲法9条を守ろうと主張しているのだろう、などといった憶測が飛び、憲法9条改正派と思われる人から、

「ブルーリボンは付けないけど9条バッジは付けるんだ」

「9条信者って胡散臭さに拍車を掛けていいとこ無しじゃない」

「香ばしい人だったのねこの人。美人さんなだけにちょっと残念」

などと攻撃されることになった。

また、話題作りのためのあざとい仕掛けではといった穿った見方も出た。

実はこのバッジは非売品で、同じ模様が描かれているTシャツ類などは販売されている。

SASQUATCHfabrix 憲法9条Tシャツ
ドメスティックブランド「SASQUATCHfabrix.(サスクワッチファブリックス)」を展開しているアパレルメーカーのドワグラフ.が制作した。

バッジは展示会開催を知らせるダイレクトメール(DM)に同封したノベルティーだった。デザインしたのは横山大介さん。コレクションのテーマは「Love&Peace」。そこから横山さんが憲法9条とピースマークを融合させた。

平和を守ろうという願いと、憲法9条があるから戦争はできないというメッセージが込められているが、政治的な意味合いが強いという訳ではないという。

ドワグラフ.の担当者は壇蜜さんがテレビ番組でバッジを付けたことを知っていて、

憲法9条バッチ
「うちと壇蜜さんに付き合いがあるとは聞いておりませんので驚いております。おそらく、DMを受け取ったスタイリストさんがコーディネートしたのではないか、と見ています」と推察している。

壇蜜さんがテレビでバッジを付けた事がきっかけで大人気になり、どこで売っているのか、などといった問い合わせが殺到しているそうだ。しかし、あくまでノベルティーとして作ったものなので、販売する予定はないという。

それでは本当のところはどうなのか、所属事務所のフィットワンに聞いてみたところ、

「スタイリストが用意した服に付いていただけで、ネット上で騒がれているようなことは特にありません」と明かした。

[引用/参照:http://www.j-cast.com/2015/05/07234651.html?p=all]

□ ネットの反応

壇蜜
・この人インタビューみるかぎり左寄りだよ

・政治発言するとめんどくさいことになるのに

・バックにそっちの人がついてるんだろうな

・久米宏なんかと番組やってるからこうなる

・サンデージャポンて司会のあれからしてな

・知的キャラで飯食っていこうって思ったら左翼っぽくしといた方が得だしね

・単に脱ぐ女と思われたくないんだろうな

・壇蜜は売れてるうちに収入を無駄遣いせずに都内にコイン駐車場の土地を買ってるとかいう噂がある

・何も考えてないだけだろ

・用意された衣装に勝手につけられてたってオチ

【関連画像】

壇蜜 ビラビラ見えてない?
壇蜜の2015年最新ヌード画像ですが・・・普通にビラビラ見えてない?


壇蜜 映画『甘い鞭』で縛られて宙吊りマ○コ丸出しM字開脚のSMシーンが壇蜜史上最高に過激

【関連商品】




【関連リンク】

SASQUATCHfabrix.



関連商品

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事