OTHER

HEADLINE

千原ジュニア上西議員をバッサリ「女性として最悪、議員としては超最悪」「目的はなんなんですか?」

お笑いタレントの千原ジュニア(43)が25日、レギュラーを務めるTBS情報番組「ビビット」(月〜金曜前8・00)に生出演。

サッカーの試合についての私見をツイッターでつづり物議を醸している上西小百合衆院議員(34=無所属)に「目的はなんなんですか?」に素朴すぎる疑問をぶつけた。

上西議員は騒動を受けて、21日に続いて同番組に生出演し、スタジオメンバーと議論を交わした。2

1日の放送では「今後改めていく」などと話していたが、翌22日に上西議員の事務所に浦和サポーターを名乗る人物が押し寄せたとして「浦和関係者がこれを黙認するのならば、私にも考えがあります」と浦和側の対応を批判した上で「くたばれレッズ!」とさらにツイートし、批判を浴びた。

この過激な言葉にTOKIOの国分太一(42)は「相当キツイ。なかなか理解できない」は首をひねると、上西議員は「サポーターすべてにあてているわけではない。殺害予告があって、さらに実際に接触をしてきた過激なサポーターに対しての言葉。一部のサポーターに対応ができてないフロントに対して言わせていただいた。その意味で、そんなにきつい言葉なのかな?」とあっけらかん。

公設秘書の笹原雄一氏にも「キツイ言葉じゃないというは事務所の共通見解」と同意。

これには漫画家の倉田真由美氏(46)は「めちゃめちゃキツイですよ。そもそもケンカを売ったのは上西さんが先。配慮がない」と怒り心頭。

これにも上西議員は「サッカーの感想を書いたのは自由じゃないかな。サッカーの話なんて注目してほしくない」と平行線。

国分が「ここまで炎上しているのは言葉遣い」と切り出すと、上西議員は「(言葉遣いは)政治に関しては変えない。伝わるんだったら、何でもします」と意見を変えることはなかった。

議論を聞いていたジュニアは「女性として最悪、議員としては超最悪」とピシャリ。

「僕らは一人でも多くの人に笑っていただきたい、というのが目的。上西さんには目的が見えない。あなた、目的はなんなんですか?」と素朴な疑問をぶつけた。

上西議員は「当たり障りのない言葉を使うのは簡単。国民のために社会福祉をちゃんとやっていくとか。楽だし。それじゃあ、何も伝わらない。今回はサッカーについてだったが、政治の話をするときはもっと過激です」と回答。

笹原氏にも「上西小百合は叩かれるために存在するんです、メディア的には…」とフォローを入れるも、ジュニアは「笹原さんが裏で書いてるでしょ、糸引いているでしょ?上西さんがキャラクター的に前に出ているけど、笹原さんがネタ書いているでしょ。オードリーのパターンですね。漫才でしょ、あの記者会見なんて!」とイジリ、笑わせた。

ジュニアは「ぶっちゃけ、そう長くない、公人じゃなくなる」と追及を止めず。

上西議員は「一生政治家です、タレントになるつもりはない。その証拠に毎週末地元に帰って活動している。タレントになりたかったら、東京にずっといる。タレントさんとケンカしない」と熱弁するも、ジュニアは「それはアイドルが握手会やるようなものでしょ!」と厳しい言葉をぶつけた。

[via:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/25/kiji/20170725s00041000093000c.html]

ネットの反応

・目的はコメンテーターになる事
・炎上させればテレビ呼んでもらえるからだろ
・ビビットも上西議員を出演させることで、炎上商法狙ってるよね。同じ穴の狢だw
・人間として最悪な千原ジュニアがなんだって?w
・どんな方法でもメディアに取り上げられ露出さえすればおばさんなりに大勝利。
・考えなんて何もないよ
 バカみたいに思った事ポンと言っちゃったら炎上して、ただもっともらしく言い訳してるだけ
・上西もジュニアには言われたくないだろw
・浦和みたいに無視しとけばいいのに、まんまと炎上商法の片棒担いでりゃねー
・落選後を見越してTBSが上西を囲いに行ってるな
・なんか世論が反上西になったら一斉に叩き出すってセコいな
・ちゃんと無視決め込んでる番組もあるというのに
・コメンテーター気取りの芸人は弱者には水を得た魚のように叩きまくるな。
 上の立場の人間にはイエスマンのくせに。小藪土田竹山なんかそう。
・ビビットって松居一代の事も毎日毎日トップで扱ってた番組だよね
・上西にはまだ二年任期があります、税金から六千万円支払います
 怨むなら維新を恨んでください
・女性としてとか付けるから論点がブレるんだよ
>「それはアイドルが握手会やるようなものでしょ!」
・その通りだと思う
・珍しくジュニアと意見があった
・結構噛みつくねぇジュニア
 観る分には楽しいけどメリットないで
・もはや上西の政策なんて興味があるやつは誰もいない。
 大衆の関心は上西がひどい目にあって精神的にも肉体的にも一生残る傷を付けられるところを見たいだけ。
 そして自業自得だったね、って言いたいだけ。
・上西も松井一代も同じ勢力だと思う。
 大事なニュースを見えなくさせるための賑やかし。

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/07/25 16:54

    金曜のビビットを要約すると国会で答弁しても注目されない議員は注目されるために炎上商法するしかないと自分で言ったしな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事