OTHER

HEADLINE

宮根誠司がフジにくら替え移籍 来年3月末でミヤネ屋は降板と週刊文春が報道

関西発のお昼の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(讀賣テレビ)で10年以上にわたり司会を務めるフリーアナウンサーの宮根誠司(54)が、同番組を降板し、フジテレビの新番組の司会に就く予定であることが「週刊文春」の取材によって明らかになった。

讀賣テレビ関係者によれば、「来年3月末で『ミヤネ屋』を降板する」という。

「今年8月に『ミヤネ屋』はスタジオをリニューアルしたばかりですが、去年頃から『ミヤネ屋』に対する宮根さんのモチベーションがなくなってきています。元々ほとんど台本なしの進行ですが、マンネリを感じている。

所属事務所と本人は『視聴率が下がり追い込まれるまでに辞めて、キャスターとしての商品価値をキープしたい』と考えています」(番組関係者)

そんな宮根に接触したのが、フジテレビだった。

「来年4月から宮根さんにはフジテレビで放送される月~金の夕方帯の新たな報道番組の司会を務めてもらう予定です」(フジテレビ関係者)

フジテレビにはどうしても宮根を獲得したい事情があった。

「今の夕方帯の『みんなのニュース』は惨敗の状態です。同時間帯の番組では日テレ、テレ朝、TBSに負け続けている。10月にリニューアルしましたが、状況に変化は見られません」(同前)

宮根の電撃移籍によって、フジテレビは復活することができるのか。

フジテレビ、讀賣テレビに対し移籍について質問したが、共に「そのような事実はございません」と否定した。

週刊文春10月19日発売号では、宮根本人への直撃取材、電撃移籍が内定した裏事情などについて詳報している。

[via:週刊文春]
http://bunshun.jp/articles/-/4594

ネットの反応

・うそう
・羽鳥と同じか
・そんな事あるのかよ
・よくもこんな面倒くせえのをありがたがるな
・はああ?このおっさん需要あるの?
・大阪と東京いったりきたりじゃ面倒臭いしな
・宮根ってもう日曜夜にフジテレビに出てね?
・なぜこいつをありがたがるのかまじで理解不能
 ワイドショーならまだしもニュース番組には絶対いらないだろ
・文春が記事にしたってことはほぼほぼ決まりだな
・みんなのニュース結構見やすかったのに、宮根とかくどいわ
・グッディ来春で終わることが決定したってマジかね。
・金じゃないの? 読売とフジじゃ、数倍違うだろ?

関連商品

コメント

  1. 2
    名無しさん 2017/10/19 8:37

    なんだよ降板て
    打ち切りだろ
    何屋にするつもりなんだ

  2. 1
    名無しさん 2017/10/18 21:12

    日テレから「要らない」と言われたと思うが、ウジTVは「類は友を呼ぶ」を実践している。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事